仕事を受けたい企業と仕事を依頼したい企業を繋ぐ

日本最大級のビジネスマッチングサービス

待っているだけで仕事の依頼が届く
比較ビズに御社も掲載してみませんか?

クライアントの本当の悩みや課題を聞き出せるツール

公開日:2023.10.06 掲載カテゴリ:集客・営業代行

クライアントのマーケティング課題の解決とクライアント組織の成長に貢献する統合ソリューションを提供。

株式会社ラ・クレタ
取材先
東京都渋谷区渋谷3-6-16エメラルドアオキビル 5F

統合PRマーケティングコミュニケーション

―― 御社の業務内容や特色を教えてください

統合PRマーケティングコミュニケーションを実践しています。マスコミにNEWSで取り上げてもらうPRをベースに、クリエイティブ(コピー、デザイン、ムービーなど)やマス広告、デジタルマーケティング(WEB制作/広告、SNSなど)をブランディング~販促までワンストップで提供しています。

当社は、代表・前田が総合のPR・広告・マーケティングの代理店、サニーサイドアップ~博報堂~インテグレートを経て、それら発想やノウハウを集約した統合PRエージェンシーとして設立。10年以上に渡り、プロフェッショナルメンバーやパートナーとともに、数多くの専門的な業種に対して、総合的かつグローバル含めてクライアントの課題解決に貢献してきました。

グループ会社には、外資系クライアントへ向けたAsoviva LLCがあり、PRグループ企業売上ランキング世界10位で248億ドルのIPREX(世界約100のPRエージェンシーネットワークも保有)へ日本で唯一参画しています。

WEB広告でお悩みの方と出会えた

―― 比較ビズに登録したキッカケとは

WEB広告施策に頭打ちになっている企業とマッチングし、テストマーケティング施策をご提供するためです。

事前に色々とやりとりができるので、当社施策が本当に適しているかどうかをご判断頂くために、クライアントの本当の悩みや課題を聞き出せるツールとして感じました。

また、相性の良いクライアントさんが多そうな気がしました。新規や潜在ユーザーを探すクライアントさんが多いと聞きましたので、それならばお役に立てると確信し導入しました。

WEB広告でお悩みの方が本当に多く、新規、潜在ユーザー獲得のために当社サービスを多数のクライアント様に導入いただき、喜んで頂いています。必要な情報を必要なユーザーに届けられている、ということが価値だと思っています。

―― 比較ビズへの要望などがあれば教えてください

当社サービスでWEB広告の課題解決をされた多くの企業様に対して、さらにご支援したいですね。

統合PRによって、クリエイティブ開発やマスコミに取り上げてもらうパブリックリレーションズといった手法を駆使すれば、ブランディングというイメージアップになりますし、結果、益々の新規と潜在ユーザーを獲得できます。

そうするとデジタルマーケティングがもっと効率的になるので、もっと「統合PR」を知っていただければと思います。

御社の新規・潜在顧客獲得を支援します

今実施されているWEB広告のその施策、WEBサイトやLPの遷移率またはCVRに課題感がおありではないですか?

当社は10年以上に渡る統合PRのノウハウを活かし、新規・潜在顧客獲得を支援する第三者メディアの記事広告+ネイティブアドマーケを一気通貫で支援する会社です。某ブランドでは25%のCVRを達成しています。

第三者メディアの記事広告マーケの資料はこちらです。
https://docsend.com/view/wiyunxqfapkwjdyi

今回、WEB広告に頭打ちで、テストマーケを検討したい方で、もし該当されましたらご参考になりましたら幸いです。資料ではお見せできない秘密事例もご紹介したく、ぜひ一度お打ち合わせのお時間を頂けますと幸いです。

株式会社ラ・クレタ
取材先
東京都渋谷区渋谷3-6-16エメラルドアオキビル 5F

受注者インタビューの一覧