- クレーム対応等リスクマネジメント系の研修は国内第一人者に準じる
- ベテラン講師がお打合せから研修まで1ストップサービス ご要望を的確に反映
- 講師ダイレクト販売なので高品質の研修が比較的リーズナブルに提供可能
80人規模の会社で4年間離職者0 人事評価制度の構築・運用・面談・個別指導
社員の不満を減らし、会社への愛着心・満足感が向上します
- 業種
- 製造業
- 地域
- 三重県
- 規模
- 50人~100人
- 費用
- 月額20万~30万円
明確な目標を立てさせて納得性の高い正しい評価をするので各自のモチベーションが上がり、結果を出すために何をすればいいのか指導するのでコミュニケーション力やリーダーシップなどのスキルが上がり、全体のコミュニケーションが良くなりもののいいやすい人間関係の良い職場づくりができました。
- 業務の種類
- 人事・組織制度構築
- 業務の概要
- その会社に合わせた人事評価制度の構築
人事評価制度の運用・面談の実施・各社員への個別指導
- 特に力を入れたポイント
- 社員教育細かなフォロー
- ポイントの概要
- 単に人事評価制度を作り運用の支援をするのではなく、面談・カウンセリング・社員指導のプロである研修講師が面談者として年間4回づつの面談・個別指導を行うことで各自に合わせた成長を促進できています。
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
毎年3〜4人採用して3〜4人退職していた60人の会社が4年間で離職者が0だったので80人越えまで成長しました。
お客様の声
特に新卒1〜4年目の社員たちの会社への愛着心・忠誠心は非常に高く、会社のことが大好きで仕事が楽しいとの声が上がっている。
業務内容
実績・事例
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お客様は神様ではない カスタマーハラスメント対応研修
—— カスタマーハラスメントや不当要求に毅然と対応するスキルとマインドを醸成- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 三重県
- 規模
- 3000人以上
よくあるケースについて法律論に基づき、具体的な言い回しに落とし込んだ内容を提供し、豊富なロールプレイングを行うことによってハードなクレームに対しても前向きに対処できるマインドとスキルを身に着けた。
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80人規模の会社で4年間離職者0 人事評価制度の構築・運用・面談・個別指導
—— 社員の不満を減らし、会社への愛着心・満足感が向上します- 業種
- 製造業
- 地域
- 三重県
- 規模
- 50人~100人
明確な目標を立てさせて納得性の高い正しい評価をするので各自のモチベーションが上がり、結果を出すために何をすればいいのか指導するのでコミュニケーション力やリーダーシップなどのスキルが上がり、全体のコミ …
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コンプライアンス意識向上とパワハラや不祥事を起こさない店長教育
—— 強い倫理観の向上と実際にしてはいけないこととこのようにした方がいいという方法を身に着けます- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
店長クラスが社員にハラスメントを起こさないための指導をできるレベルに育て、組織としてのレベルが明らかに変わったとの評価を受けています。
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男性が化粧をするようになり男性の来客が増えて対応に困っていたのを解消したガイドライン
—— 男性のお客様への対応基準を明確にすることで自身を持って対応出来た結果男性の売上3倍アップ- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
化粧品の販売に従事する女性社員は美容の専門家のため美容に長けており、また接遇レベルが高いため若い男性などからすれば「この子、俺に気があるんじゃないか」と勘違いさせてしまい、1日に何度も来店されたり、 …
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施設長やセンター長等が毎週ケアマネージャーのところに足を運びたくなる世にも珍しい介護営業研修
—— 入居率・稼働率・利用率を高める決め手です 1月で21人を認知症ホームに入居させた講師が指導します- 業種
- 福祉事業
- 地域
- 三重県
- 規模
- 1000人~3000人
明らかに稼働率・利用率・入居率が上がり売上アップに直結したとの報告を受けております。