- 現状の把握・分析およびゴール設定から変革の実現まで一気通貫で継続的に支援
- 貴社の環境に合わせたサービス
- 幅広い業種・業界・部門での支援実績
製造業におけるコンタクトセンターの業務効率化プロジェクト
- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 300人~500人
- 費用
- 情報非公開
・定量/定性の両面から業務課題を整理
・対応件数を日次でモニタリングできるダッシュボードを構築
・他部署との役割調整により、本来の役割外だった作業の負荷を軽減
・本来対応が不要な種別の問い合わせの対応件数を削減
- 依頼を受けたカテゴリ
- 業務改善コンサルタントITコンサルタント
- 業務の種類
- 業務改善コンサルティング
- 業務の概要
- ・業務量調査(アンケート形式)および分析
・業務部門へのヒアリング
・現状課題の整理、改善施策の立案
・プロジェクトマネジメント(スケジュール管理、タスク管理等)
・業務フロー図作成
・ダッシュボード構築
・他部署との役割調整
・役員および他部門長への活動報告 等
- 特に力を入れたポイント
- 業務改善細かなフォロー調査・分析
- ポイントの概要
- 備考
実績・事例の詳細
・誰がどんな業務にどれくらい時間を使っているかを可視化し、対象部門における課題を整理
・対応件数の実績をカテゴリや担当者ごとにモニタリングするダッシュボードを構築し、現状の問題点や施策の効果を定量的に評価できるように
・担当部署が曖昧になっていた業務について、関連部署との間に入って役割を明確化し、本来の役割に沿った業務に集中できるように
・各施策の優先順位決めやスケジュール管理など、プロジェクト全体のマネジメントを担当
カテゴリ
業務内容
実績・事例
-
製造業におけるコンタクトセンターの業務効率化プロジェクト
——- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 300人~500人
・定量/定性の両面から業務課題を整理 ・対応件数を日次でモニタリングできるダッシュボードを構築 ・他部署との役割調整により、本来の役割外だった作業の負荷を軽減 ・本来対応が不要な種別の問い合わせの対応件 …
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飲食企業におけるDX推進および業務改革
—— 提案して終わりではない、柔軟性と実行力を兼ね備えた伴走支援- 業種
- 飲食業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
変革を実現する「攻め」の施策、その土台となる「守り」の施策を並行して実施し、全社DXを推進。 「守り」 ・コミュニケーション機能改善 ・クイックベネフィット(早期に成果が刈り取れる施策を次々に実行) ・バッ …