- 食関連事業や企業の経営計画や改善などのコンサルティングを行う
- マネージメントやマーケティングなどの経営分野を中心に業務を展開
- マネジーメントと技術のトータルな改善支援を行う
事業者向けの事業推進セミナー
事業戦略の組み立て方をレクチャー
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 北海道
- 規模
- 10人~30人
- 費用
- 総費用5万~10万円
参加者の意識や考え方が変化することが見える
- 研修対象の属性
- 管理職経営者技術職(その他)
- ターゲットの概要
- 中小企業の製造と販売を総合的に取り組む事業者に向けた戦略的な経営計画の策定セミナーであり、経営者や企画担当者がターゲット
- 研修の種類
- マーケティングマネージメント計画・設計
- 研修の概要
- 参加者多数の場合は講演型セミナー、少数の場合はグループ対話型の研修
- 備考
実績・事例の詳細
終了後の質問や相談もあり
お客様の声
満足な様子
担当者のコメント
基礎的なビジネス原則の普及が重要
業務内容
-
わかりやすく戦略的なマーケテイングの推進をサポート
-
人気
1
-
実績
1
-
価格 80000円
マーケティングにおいて最も重要なことはプロモーションにです。一度購入された顧客を着実に管理し、効率的にリピーターを増やすことをサポートします。
-
-
簡易な手法で経営分析・診断、計画、管理が可能
-
人気
1
-
実績
1
-
価格 280000円
製造事業者のサポートでは、経営管理の重要性を認識して、どのように推進すれば良いかを約10回ほどのサポートで実現しています。
-
実績・事例
-
Sorgin事業計画を完成
—— 新たな製法のジン事業計画- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 北海道
- 規模
- 30人~50人
製造許可の量が多く、販路が短期間で確保できないことから、推進が見送られた。
-
羊乳を利用したチーズ生産
—— 最高級チーズ- 業種
- 製造業
- 地域
- 北海道
- 規模
- 10人未満
経営全体計画の作成と財務関係の整理を行い、事業推進の可能性、リスクを整理しました。
-
菓子原料事業への参入で製品の差別化を実現
—— 製造販売事業者にとって原料の差別化効果は高い- 業種
- 製造業
- 地域
- 北海道
- 規模
- 50人~100人
大きな製品の差別化が実現、製造販売の知名度に加え、さらにブランド力が強化
-
市町村産業連関表を活用した観光振興
—— 観光の産業構造の把握と戦略的な振興で地域が変わる- 業種
- 企業全般
- 地域
- 北海道
- 規模
- 50人~100人
戦略的な事業展開を通して、地域経済がどのように変化するかの道筋、数量も含めた姿を明らかにすることができた
-
事業者向けの事業推進セミナー
—— 事業戦略の組み立て方をレクチャー- 業種
- 企業全般
- 地域
- 北海道
- 規模
- 10人~30人
参加者の意識や考え方が変化することが見える