動画マニュアルにより、客室清掃業務の標準化
- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 山梨県
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 月額30万~50万円
●概要
・1時間当たりの客室数が4〜9と人により大きくブレる
・同一時給で、従業員の不満増加
・品質の違いが大きい(手順がバラバラ)
・衛生意識がない(危険な状態)
●改善ポイント
・新人受け入れ時の研修強化
・業務改善と標準化、動画マニュアル導入
・品質および衛生管理を、作業工程で作り込む
●効果
・1人あたり清掃室数の増加、付加価値向上
・新人教育の標準化
・清掃品質の向上、クレーム減少
・従業員満足度向上(アンケートにより)
- 依頼を受けたカテゴリ
- 業務改善コンサルタント経営顧問・相談人事・評価制度構築新人・ビジネスマナー研修
- 業務の種類
- 経営顧問経営診断・改善人事・組織制度構築業務改善コンサルティング
- 業務の概要
- ●総合診断(健康診断)
●効果試算
●作業改善
●標準化
●マニュアル化
●教育支援
- 特に力を入れたポイント
- 業務改善社員教育細かなフォロー
- ポイントの概要
- ●残業時間(総労働時間)の削減
●顧客との接点時間、増加
●付加価値額(生産性)の増加
●行動変容による、組織活性化
- 備考
業務内容
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着眼大局・着手小局、本質を見極めた実行性が高い支援、経営顧問・相談
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人気 1
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実績 2
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価格 300000円
本質を見極めた、実行性の高い、かつ効果が高い、総合支援を実施します。
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経営理念と連動、一気通貫で組織マネジメント強化、人事・評価制度構築
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人気 1
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実績 1
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価格 300000円
経営理念と人事理念を連動させ、人事処遇制度(基軸制度、評価制度、賃金制度)を構築。
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実績・事例
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人事処遇制度の導入、従業員満足度の向上
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 50人~100人
●概要 ・評価制度、賃金制度が無く、従業員意識調査で低評価 ・定着率が悪く、慢性的な人で不足 ・社内コミュニケーションがなく、情報格差が大きい ●改善ポイント ・経営理念、ビジョンの明確化 ・人事 …
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泊食分離による価格設定、顧客満足の向上と粗利改善
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 石川県
- 規模
- 50人~100人
●概要 ・OTAの口コミ評価が悪い 3.9 ・オペレーションが常にフルスペックで、過剰人件費 ・設備投資が出来ず、個人客シフトが図れない ●改善ポイント ・オンリーワン戦略による、集客力強化 ・プラン別 …
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動画マニュアルにより、客室清掃業務の標準化
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 山梨県
- 規模
- 100人~300人
●概要 ・1時間当たりの客室数が4〜9と人により大きくブレる ・同一時給で、従業員の不満増加 ・品質の違いが大きい(手順がバラバラ) ・衛生意識がない(危険な状態) ●改善ポイント ・新人受け入れ …
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FC展開の為の店舗・管理システム、仕組みの構築、実行支援
——- 業種
- 飲食業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 100人~300人
●概要 ・FC展開のラーメン屋 ・店舗により品質のブレが大きい ・仕入も各店舗ごとの実施 ・スケールメリットが活かされていない ●改善ポイント ・セントラルキッチンの導入 ・調理マニュアルの作成 …