オンリーワン戦略、オリジナル接客の教育・浸透
- 業種
- 飲食業
- 地域
- 新潟県
- 規模
- 30人~50人
- 費用
- 月額30万~50万円
●概要
・チェーン展開を睨んだ、飲食店
・人的部分での差別化を模索
・収益構造、財務体質は優良
・人で不足感はあり
●改善ポイント
・コンセプトと連動したオペレーション構築
・オンリーワン戦略による、差別化
・チェーン展開を見据えた、標準化、マニュアル化
●効果
・オリジナル接客の確立
・マニュアルによる教育の標準化
・従業員の定着率向上
・採用者増加(紹介増加)
・売上高増加
- 依頼を受けたカテゴリ
- 接客研修・セミナー業務改善コンサルタントマーケティング・営業戦略飲食店コンサルタント
- 研修対象の属性
- 一般社員管理職経営者接客職
- ターゲットの概要
- ●ブランド化による付加価値向上
●顧客生涯価値の増加
●顧客満足、従業員満足の向上
●差別化による市場競争力強化
- 研修の種類
- ロジカル・スピーキング営業テクニックマーケティングリーダーシップマネージメントモチベーション向上マーケティング新技術・ノウハウ基本接客セールスノウハウ
- 研修の概要
- ●市場分析
●自社分析
●STP戦略
●4P戦略
●効果測定
●教育支援
- 備考
業務内容
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IE(産業工学)手法による、業務改善コンサルタント
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人気 1
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実績 2
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価格 -----
業務、作業を定量化し、改善効果が数字に直結、成果の見える業務改善を支援。
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ニーズと強み、想いをマッチングさせる、マーケティング・営業戦略
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人気 1
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実績 2
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価格 300000円
基本戦略はニットトップ戦略✖オンリーワン戦略、徹底した差別化でブランド化を実現。
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飲食業とテクノロジーの融合、QSCA+Hの向上とFLコストの適正化、飲食店コンサルタント
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人気 1
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実績 1
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価格 300000円
飲食業を科学する事で、お客様を、従業員を、会社を、”3方よし”で付加価値を高めます。
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実績・事例
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店舗オペレーション改善による、人件費の適正化
—— 調理オペレーションの標準化、接客動線設計、開閉店作業の標準を実施- 業種
- 飲食業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 300人~500人
●概要 ・6店舗を直営で運営するローカルチェーン。 ・黒字店舗3店、赤字店舗3店、毎期、1億円の赤字 ・3世代をターゲットとした和食料理 ●改善ポイント ・コンセプトの明確化、差別化 ・オペレーシ …
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中期経営計画作成と実行支援による、企業再生
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 長野県
- 規模
- 300人~500人
●概要 ・ホテル、旅館を4館運営 ・信用金庫からの、紹介案件 ・なりゆきシミュレーションで、2年後に債務超過判明 ・損益分岐点比率120%、債務償還年数 29年 ●改善ポイント ・生産性の向上(売 …
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泊食分離による価格設定、顧客満足の向上と粗利改善
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 石川県
- 規模
- 50人~100人
●概要 ・OTAの口コミ評価が悪い 3.9 ・オペレーションが常にフルスペックで、過剰人件費 ・設備投資が出来ず、個人客シフトが図れない ●改善ポイント ・オンリーワン戦略による、集客力強化 ・プラン別 …
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オンリーワン戦略、オリジナル接客の教育・浸透
——- 業種
- 飲食業
- 地域
- 新潟県
- 規模
- 30人~50人
●概要 ・チェーン展開を睨んだ、飲食店 ・人的部分での差別化を模索 ・収益構造、財務体質は優良 ・人で不足感はあり ●改善ポイント ・コンセプトと連動したオペレーション構築 ・オンリーワン戦略に …
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動画マニュアルにより、客室清掃業務の標準化
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 山梨県
- 規模
- 100人~300人
●概要 ・1時間当たりの客室数が4〜9と人により大きくブレる ・同一時給で、従業員の不満増加 ・品質の違いが大きい(手順がバラバラ) ・衛生意識がない(危険な状態) ●改善ポイント ・新人受け入れ …