泊食分離による価格設定、顧客満足の向上と粗利改善
- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 石川県
- 規模
- 50人~100人
- 費用
- 月額30万~50万円
●概要
・OTAの口コミ評価が悪い 3.9
・オペレーションが常にフルスペックで、過剰人件費
・設備投資が出来ず、個人客シフトが図れない
●改善ポイント
・オンリーワン戦略による、集客力強化
・プラン別採算管理導入、泊食分離
・個人客へ対応した接客オペレーションの構築
●効果
・プラン別損益把握、粗利改善
・オペレーション改善により、売上高の向上(販売の効率化)
・利益増加、新規投資財源の確保
・従業員のモチベーション向上
- 依頼を受けたカテゴリ
- 財務コンサルタント経営顧問・相談業務改善コンサルタントマーケティング・営業戦略
- 業務の種類
- 経営顧問経営診断・改善マーケティング・営業戦略財務コンサルティング業務改善コンサルティング
- 業務の概要
- ●総合診断(健康診断)
●活用方法
●商品設計
●内部ルール
●運用方針
●マニュアル化
- 特に力を入れたポイント
- 業務改善営業系細かなフォロー
- ポイントの概要
- ●商品毎の収益の明確化
●意思決定情報の提供
●顧客の利便性向上
●粗利ミックスによる付加価値改善
- 備考
業務内容
-
着眼大局・着手小局、本質を見極めた実行性が高い支援、経営顧問・相談
-
人気 1
-
実績 2
-
価格 300000円
本質を見極めた、実行性の高い、かつ効果が高い、総合支援を実施します。
-
-
IE(産業工学)手法による、業務改善コンサルタント
-
人気 1
-
実績 2
-
価格 -----
業務、作業を定量化し、改善効果が数字に直結、成果の見える業務改善を支援。
-
-
ニーズと強み、想いをマッチングさせる、マーケティング・営業戦略
-
人気 1
-
実績 2
-
価格 300000円
基本戦略はニットトップ戦略✖オンリーワン戦略、徹底した差別化でブランド化を実現。
-
実績・事例
-
店舗オペレーション改善による、人件費の適正化
—— 調理オペレーションの標準化、接客動線設計、開閉店作業の標準を実施- 業種
- 飲食業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 300人~500人
●概要 ・6店舗を直営で運営するローカルチェーン。 ・黒字店舗3店、赤字店舗3店、毎期、1億円の赤字 ・3世代をターゲットとした和食料理 ●改善ポイント ・コンセプトの明確化、差別化 ・オペレーシ …
-
人事処遇制度の導入、従業員満足度の向上
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 50人~100人
●概要 ・評価制度、賃金制度が無く、従業員意識調査で低評価 ・定着率が悪く、慢性的な人で不足 ・社内コミュニケーションがなく、情報格差が大きい ●改善ポイント ・経営理念、ビジョンの明確化 ・人事 …
-
中期経営計画作成と実行支援による、企業再生
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 長野県
- 規模
- 300人~500人
●概要 ・ホテル、旅館を4館運営 ・信用金庫からの、紹介案件 ・なりゆきシミュレーションで、2年後に債務超過判明 ・損益分岐点比率120%、債務償還年数 29年 ●改善ポイント ・生産性の向上(売 …
-
泊食分離による価格設定、顧客満足の向上と粗利改善
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 石川県
- 規模
- 50人~100人
●概要 ・OTAの口コミ評価が悪い 3.9 ・オペレーションが常にフルスペックで、過剰人件費 ・設備投資が出来ず、個人客シフトが図れない ●改善ポイント ・オンリーワン戦略による、集客力強化 ・プラン別 …
-
オンリーワン戦略、オリジナル接客の教育・浸透
——- 業種
- 飲食業
- 地域
- 新潟県
- 規模
- 30人~50人
●概要 ・チェーン展開を睨んだ、飲食店 ・人的部分での差別化を模索 ・収益構造、財務体質は優良 ・人で不足感はあり ●改善ポイント ・コンセプトと連動したオペレーション構築 ・オンリーワン戦略に …