大手電力会社様:企画部門へのマーケティング研修
商品企画効率化のために、研修でマーケティングという共通言語を身につける
- 業種
- その他
- 地域
- 東京都
- 規模
- 1000人~3000人
- 費用
- 情報非公開
まずは課題を徹底的にヒアリング。
立ち上げたばかりの部署ということで、それぞれ異なる経験を積んできた社員に対して、マーケティングという共通言語を作るための研修カリキュラムをご提案。
ただのマーケティング知識のインプットにとどまらず、実際の企画業務にも応用できるよう、仮説の立て方や検証方法なども実践形式で研修。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 社員研修営業研修・セミナーリーダー・管理職研修その他研修
- 研修対象の属性
- 一般社員管理職その他
- ターゲットの概要
- 大手電力会社様の商品企画部
- 研修の種類
- マーケティング計画・設計
- 研修の概要
- マーケティング研修基礎
- 備考
成果・結果
マーケティングフレームワークを学ぶことで、社内全体の共通言語化ができるようになった。また、仮説を立てることの重要性を知り仮説志向が身に付いた。
お客様の声
電力自由化となり、当社が選ばれていくときに、「市場がどうなって、市場からは何を求められているだろう」など、しっかりマーケットをみて新商品開発を考えていかなければいけません。
今後も商品開発室として、マーケティングに特化しているシナプスに対する期待は大きいです。
実績・事例
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保険会社様:営業の顧客ヒアリング力向上研修
—— 実践型の研修で現場で使えるヒアリング力を習得- 業種
- 金融・保険・証券
- 地域
- 東京都
- 規模
- 1000人~3000人
金融機関、官公庁様の大規模案件は、そう簡単に新規開拓できるものではない。 同社の営業員は、まだまだ上位の経営的ニーズの引き出しに課題があると感じていた。 そこで営業力を向上させたいというご相談から、同 …
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旅行系金融事業会社様:営業社員へのマーケティング研修
—— 研修でマーケティング知識を学び、営業力が向上- 業種
- 金融・保険・証券
- 地域
- 東京都
- 規模
- 50人~100人
同社は営業推進部を新設時、なかなか効果の上がらない現状に課題を感じていた。 同社の営業部員にヒアリングするなかでわかったのが、多くの部員が、法人営業の基礎といえるBtoBマーケティングを体系的に学んだ経 …
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大手電力会社様:企画部門へのマーケティング研修
—— 商品企画効率化のために、研修でマーケティングという共通言語を身につける- 業種
- その他
- 地域
- 東京都
- 規模
- 1000人~3000人
まずは課題を徹底的にヒアリング。 立ち上げたばかりの部署ということで、それぞれ異なる経験を積んできた社員に対して、マーケティングという共通言語を作るための研修カリキュラムをご提案。 ただのマーケティン …