- クレーム対応等リスクマネジメント系の研修は国内第一人者に準じる
- ベテラン講師がお打合せから研修まで1ストップサービス ご要望を的確に反映
- 講師ダイレクト販売なので高品質の研修が比較的リーズナブルに提供可能
施設長やセンター長等が毎週ケアマネージャーのところに足を運びたくなる世にも珍しい介護営業研修
入居率・稼働率・利用率を高める決め手です 1月で21人を認知症ホームに入居させた講師が指導します
- 業種
- 福祉事業
- 地域
- 三重県
- 規模
- 1000人~3000人
- 費用
- 総費用10万~30万円
明らかに稼働率・利用率・入居率が上がり売上アップに直結したとの報告を受けております。
- 研修対象の属性
- 管理職
- ターゲットの概要
- 社会福祉法人の施設やヘルパーステーションの責任者クラス
大抵の人は介護がしたいので入社したため、営業には抵抗や強いアレルギーがあることが多い。しかし入居率や稼働率を高めるには他社ケアマネージャーへの営業は欠かせないので営業をできるようにしてほしい。
- 研修の種類
- 法人向け営業ノウハウ
- 研修の概要
- 営業に関する抵抗感を薄めるため私たちのサービスをいかに提供するかといったスタンスで考えていきます。自分たちのサービスを分析し、サービスメニューやヘルパーの写真入り情報や空き情報等を資料にする方法を指導し、その上でトークを作っていきます。最後はたっぷりとロールプレイングを行います。
- 備考
- ヘルパーの写真入り情報と空き情報を使えば、「来週からこの薄味の料理が得意なヘルパーがこの時間空きますので、薄味がお好みの利用者の方はいませんか」といったように毎週1回定期的に情報を持っていけるようになります。営業に行きたくない理由は「何を言ったらいいのか分からないこと」も一つの原因ですが、話せる内容とツールを持たせてあげれば誰でも営業に行けるようになります。
実績・事例画像
業務内容
実績・事例
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お客様は神様ではない カスタマーハラスメント対応研修
—— カスタマーハラスメントや不当要求に毅然と対応するスキルとマインドを醸成- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 三重県
- 規模
- 3000人以上
よくあるケースについて法律論に基づき、具体的な言い回しに落とし込んだ内容を提供し、豊富なロールプレイングを行うことによってハードなクレームに対しても前向きに対処できるマインドとスキルを身に着けた。
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80人規模の会社で4年間離職者0 人事評価制度の構築・運用・面談・個別指導
—— 社員の不満を減らし、会社への愛着心・満足感が向上します- 業種
- 製造業
- 地域
- 三重県
- 規模
- 50人~100人
明確な目標を立てさせて納得性の高い正しい評価をするので各自のモチベーションが上がり、結果を出すために何をすればいいのか指導するのでコミュニケーション力やリーダーシップなどのスキルが上がり、全体のコミ …
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コンプライアンス意識向上とパワハラや不祥事を起こさない店長教育
—— 強い倫理観の向上と実際にしてはいけないこととこのようにした方がいいという方法を身に着けます- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
店長クラスが社員にハラスメントを起こさないための指導をできるレベルに育て、組織としてのレベルが明らかに変わったとの評価を受けています。
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男性が化粧をするようになり男性の来客が増えて対応に困っていたのを解消したガイドライン
—— 男性のお客様への対応基準を明確にすることで自身を持って対応出来た結果男性の売上3倍アップ- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
化粧品の販売に従事する女性社員は美容の専門家のため美容に長けており、また接遇レベルが高いため若い男性などからすれば「この子、俺に気があるんじゃないか」と勘違いさせてしまい、1日に何度も来店されたり、 …
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施設長やセンター長等が毎週ケアマネージャーのところに足を運びたくなる世にも珍しい介護営業研修
—— 入居率・稼働率・利用率を高める決め手です 1月で21人を認知症ホームに入居させた講師が指導します- 業種
- 福祉事業
- 地域
- 三重県
- 規模
- 1000人~3000人
明らかに稼働率・利用率・入居率が上がり売上アップに直結したとの報告を受けております。