- クレーム対応等リスクマネジメント系の研修は国内第一人者に準じる
- ベテラン講師がお打合せから研修まで1ストップサービス ご要望を的確に反映
- 講師ダイレクト販売なので高品質の研修が比較的リーズナブルに提供可能
男性が化粧をするようになり男性の来客が増えて対応に困っていたのを解消したガイドライン
男性のお客様への対応基準を明確にすることで自身を持って対応出来た結果男性の売上3倍アップ
- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 総費用70万~100万円
化粧品の販売に従事する女性社員は美容の専門家のため美容に長けており、また接遇レベルが高いため若い男性などからすれば「この子、俺に気があるんじゃないか」と勘違いさせてしまい、1日に何度も来店されたり、「どのあたりで飲んでるの?」とプライベートなことを聞いてきたり等されて困っていましたが、「美容以外の話は一切しません」等様々な場面を想定したしっかりと断る言い方を明確にしました。
- 業務の種類
- その他
- 業務の概要
- 男性のお客様がプライベートなことを聞いてきたり、何度もしつこく来店された場合などの対応の基準を明確にしました。
- 特に力を入れたポイント
- 意識改革アドバイス資料の作成
- ポイントの概要
- 毅然と断るべきは断る文言を明確にしました。
- 備考
実績・事例の詳細
このガイドラインを作ったことで販売員には「これで男性客も怖くなくなった」と大好評で自身を持った対応ができるようになった結果、より男性客向けの販売を強化した結果、男性化粧品の売上は3倍になりました。
お客様の声
このガイドラインができた結果、現場の販売員たちは安心に働けるのでモチベーションが上がり、とても喜んでいます。
実績・事例
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お客様は神様ではない カスタマーハラスメント対応研修
—— カスタマーハラスメントや不当要求に毅然と対応するスキルとマインドを醸成- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 三重県
- 規模
- 3000人以上
よくあるケースについて法律論に基づき、具体的な言い回しに落とし込んだ内容を提供し、豊富なロールプレイングを行うことによってハードなクレームに対しても前向きに対処できるマインドとスキルを身に着けた。
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80人規模の会社で4年間離職者0 人事評価制度の構築・運用・面談・個別指導
—— 社員の不満を減らし、会社への愛着心・満足感が向上します- 業種
- 製造業
- 地域
- 三重県
- 規模
- 50人~100人
明確な目標を立てさせて納得性の高い正しい評価をするので各自のモチベーションが上がり、結果を出すために何をすればいいのか指導するのでコミュニケーション力やリーダーシップなどのスキルが上がり、全体のコミ …
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コンプライアンス意識向上とパワハラや不祥事を起こさない店長教育
—— 強い倫理観の向上と実際にしてはいけないこととこのようにした方がいいという方法を身に着けます- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
店長クラスが社員にハラスメントを起こさないための指導をできるレベルに育て、組織としてのレベルが明らかに変わったとの評価を受けています。
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男性が化粧をするようになり男性の来客が増えて対応に困っていたのを解消したガイドライン
—— 男性のお客様への対応基準を明確にすることで自身を持って対応出来た結果男性の売上3倍アップ- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
化粧品の販売に従事する女性社員は美容の専門家のため美容に長けており、また接遇レベルが高いため若い男性などからすれば「この子、俺に気があるんじゃないか」と勘違いさせてしまい、1日に何度も来店されたり、 …
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施設長やセンター長等が毎週ケアマネージャーのところに足を運びたくなる世にも珍しい介護営業研修
—— 入居率・稼働率・利用率を高める決め手です 1月で21人を認知症ホームに入居させた講師が指導します- 業種
- 福祉事業
- 地域
- 三重県
- 規模
- 1000人~3000人
明らかに稼働率・利用率・入居率が上がり売上アップに直結したとの報告を受けております。