- 多業種に対応する高い技術力
- クライアント密着型の柔軟な対応
- 最新技術を取り入れたソリューション
店舗休業中でもテイクアウト・デリバリーで売上を立てられるように!
某飲食店向け 予約システム付ホームページ
- 業種
- 飲食業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 総費用300万~500万円
【導入前の課題】
新型コロナウイルス感染症の影響で来客が減少し、売上が落ち込んでいました。デリバリーやテイクアウトの受付は電話や店頭のみで対応しており、運用に手間がかかるだけでなく、Web経由での集客チャンスを逃している状況でした。
さらに、予約時のデータを正確に集計・分析する仕組みがなく、それにより効果的な施策を打ち出すことができていませんでした。
【導入したシステムの特徴】
・店内、デリバリー、テイクアウト3つの予約システムが備わったホームページ
・特定ページの編集を管理者が行えるページ編集機能
・予約スケジュールの確認、予約の削除を管理者が行える予約管理機能
・店内、デリバリー、テイクアウトごとにメニューの注文数を指定日付で集計し、確認できる予約分析機能
・任意の品物を自由に登録できる品物マスタ機能
・任意のジャンルを自由に登録できるカテゴリマスタ機能
- 依頼を受けたカテゴリ
- Webシステム開発ホームページ制作・デザイン業務システム開発
- 制作物種別
- 予約管理系販売管理系顧客管理系
- 業務範囲
- ・企画・構想支援
・要件定義
・基本設計及び詳細設計
・開発及び機能実装
・試験
・保守維持、運用
- 業務の概要
- 開発規模・期間
- 利用技術
- PHPMySQLサーバ設定
- 利用サーバー環境・DB
- LINUXサーバー
- 備考
実績・事例画像
成果・結果
【導入による効果】
・デリバリー、テイクアウトがWeb受付できるようになったため、店舗休業中でも売上を立てられるようになった
・店内、デリバリー、テイクアウト3つの予約を一元管理できるようになり、運用の手間と時間を削減できた
・予約分析機能により、売上アップのための適切な打ち手が打てるようになった
お客様の声
【導入の決め手(経営者様談)】
新型コロナウイルス感染症の影響で、来客の減少や店舗休業により売上が下がって困っていたところに、テイクアウト・デリバリーを促進するホームページの提案があった。
管理・運用の手間を省きながら、売上アップへ繋げることのできる提案内容で、これなら自社の課題を一挙に解決してくれる最適な打ち手だと感じた。
自社の課題を細かく聞いてくれ、手間が省けて便利なだけでなく、客席稼働率やSEO対策のことなども考えられた、痒いところに手が届く提案をしてくれたので導入を決めた。(経営者様談)
【今後の展望】
今後は予約分析機能を活用して、新メニューの考案や既存メニューの画像・テキストをブラッシュアップし、さらにテイクアウト・デリバリーでの売上を伸ばしていきたい。
担当者のコメント
【導入作業での工夫、直面した問題とその解決】
お客様のご要望と実際の成果物にズレがないよう、そして納期を守るために、プロトタイプを作成してお客様にお見せしながら、イメージのすり合わせを丁寧に行いました。
店内予約システムの制作では、席ごとに予約を管理できる仕組みを導入し、適切な客席稼働率を維持できるように、簡単に席の割り当てができる設計にしました。また、SEO対策として、Googleマイビジネスの登録をサポートし、「テイクアウト」「デリバリー」といったキーワードを自然にホームページ内に散りばめる工夫を行い、検索されやすいサイト作りにも力を入れました。
お客様に寄り添いながら、機能性と集客力を兼ね備えたシステムを作る大切さを実感しました。この経験を活かして、さらに多くの方に喜ばれる提案をしていきたいと思います。
業務内容
クチコミ
-
総合評価 4.4
- 業種
- 卸売業
- 地域
- 大阪府
助成金や補助金についても親切にアドバイスをいただき、予算内で収める工夫が助かりました。デモ画面の提案も分かりやすく、イメージ通りのサイトが完成しました。費用対効果を最大限に引き出す設計力と対応力の高さに感謝しています。納期通りの納品はもち …
-
総合評価 4.6
- 業種
- 製造業
- 地域
- 愛知県
要望に柔軟に対応していただき、大変助かりました。特に、システム導入前の課題を的確に把握し、弊社の現状に最適な提案をいただけた点が印象的でした。費用感も明確で、見積もり段階から安心してお任せできました。また、開発中も丁寧にコミュニケーション …
実績・事例
-
システム導入でストレスフリー、ロス軽減!多店舗展開への追い風に!
—— 某食品会社向け 在庫管理システム- 業種
- 飲食業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
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- 飲食業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
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リアルタイムで配送状況を確認&正確かつ迅速な指示で業務効率化!
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- 物流・運送
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人~30人
【導入前の課題】 生コンクリートの製造・販売事業を行っており、自社ドライバーがミキサー車で納品先に生コンを配送していました。しかし、「いつ、誰が、どれくらいの量を、どこに運ぶのか」といった配送指示や …
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1クリックでシフトを自動作成!業務効率化&サービス向上を実現!
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- 福祉事業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
【導入前の課題】 児童福祉施設の職員シフトは、施設長が毎月手作業で作成していました。自治体が独自に定める保育士の配置基準や、職員の休暇希望、正社員とパートのバランスなど、シフト作成には考慮すべき事項 …
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- 情報非公開
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