ライブ配信サービス 離脱率改善のための現状把握と施策立案サポート
- 業種
- インターネットビジネス
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 総費用200万~300万円
■アプローチ
Step1 自社ユーザー及び他社ユーザーのインタビュー、日記調査
Step2 調査結果を踏まえての離脱ジャーニーマップの整理
Step3 離脱タイミングと離脱ポイントの整理
Step4 サービス改善、プロモーション改善に向けての考察
実績・事例の詳細
■アプローチ詳細
Step1 自社ユーザー及び他社ユーザーのインタビュー
自社及び競合社ユーザーのデプスインタビュー、日記調査
各20名へのインタビューとアプリインストール〜初回利用〜継続利用(1週間、1か月)における日記調査を実施
Step2 調査結果を踏まえての離脱ジャーニーマップの整理
インストールから離脱したくなったタイミングまでの行動を整理
更に、各タイミングでどういった感情をいただいたのかを分析
離脱ジャーニーマップを作成
Step3 離脱タイミングと離脱ポイントの整理
離脱ジャーニーマップの中から、離脱しやすい時期/タイミングを考察
さらに、どういった要因が離脱につながっているかを分析
ポイントを洗い出し
Step4 サービス改善、プロモーション改善に向けての考察
離脱ポイント改善に向けて、サービス設計、UI設計、プロモーション設計についての考察と示唆提言の実施
実績・事例
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自社営業へのアセスメント+取引先評価から見える自社の強み・弱み分析と営業力アップに向けた取組み支援
——- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
・営業アセスメント 当社マネジャー層によるクライアント営業マンのアセスメント 60名 ・取引先評価調査 営業アセスメント対象者が受け持つ取引先からの評価調査 営業担当、組織、企業、製品、サービスの …
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BtoB領域 ブランド力調査
——- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
■請負業務 取引先企業へのアンケート及びインタビュー 集計、まとめ 結果の偏差値化及びポジショニングマップの作成
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競合社の事業戦略解明調査+ゲーム理論に基づく自社が取るべき戦略示唆
——- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
■競合調査 ■競合社の強み・弱みの理解 ■取引先企業の強み・弱みの理解 ■ゲーム理論に基づく、戦略方向性分析と示唆
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エネルギー・産業材業界企業様 新規事業実現支援
——- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 3000人以上
■請負業務 ワークショップによるアイデア抽出 市場性把握と、実現可能性検証 体制構築 事業計画立案サポート
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自動車アフターパーツ 市場調査
——- 業種
- 自動車・オートバイ
- 地域
- 愛知県
- 規模
- 3000人以上
■請負業務 市場調査及びプレーヤー情報整理 商流構造把握と主要パーツにおける建値体系の整理(純正品・非純正品) 主要販売店における販売実態及び戦略の把握