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森 英朗
東京都 港区 新橋6-14-3 御成門PREX6F
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医療領域における新規市場参入 市場調査と戦略ストーリー構築

業種
機器メーカー
地域
東京都
規模
1000人~3000人
費用
総費用500万~1000万円

■請負業務
STEP1:情報収集・現状把握
STEP2:市場性分析 事業性分析
STEP3:事業戦略/販売戦略立案(販売目標設定・ターゲット設定・4P戦略設定)

依頼を受けたカテゴリ
マーケティング・営業戦略
業務の種類
マーケティング・営業戦略
業務の概要
特に力を入れたポイント
対応スピード調査・分析資料の作成
ポイントの概要
備考

実績・事例の詳細

■請負業務詳細
STEP1:情報収集・現状分析
1.情報収集・分析(市場特性、業界情報の整理)
 ・医療用における当該カテゴリー製品区分の整理
 ・利用ターゲット、利用シーンの整理
 ・求められる要件、ベネフィットの整理

2.情報収集・分析(競合調査・分析)
 ・医療用における当該カテゴリー製品区分別で主要プレーヤーの整理
 ・主要プレーヤーの実績、各社の企業特性、製品特性の整理

STEP2:市場性分析 事業性分析
1.カテゴリーごとの参入ケースの検討
 ・医療用カテゴリー区分の中で、どこが参入しやすいかを検討
 ・参入候補カテゴリー区分を設定

2.市場規模、事業想定規模の算出
 ・参入候補カテゴリー区分の市場規模算出
 ・参入時の想定売上規模の算出


STEP3:SAM/TAM/SOM分析 事業性分析
1.市場性の把握
 ・当該市場の規模整理
 ・設定ターゲット別の規模整理
 ・自社参入における規模シミュレーション

STEP4:事業戦略/販売戦略立案(販売目標設定・ターゲット設定・4P戦略設定)
1.事業戦略立案
 ・販売目標設定
 ・ターゲット/セグメンテーション
 ・プロダクト
 ・チャネル
 ・戦略アプローチ

実績・事例

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セルウェル株式会社

会社情報

会社名
セルウェル株式会社
業種
コンサルタント:経営
代表者名
森 英朗
郵便番号
105-0004
所在地
東京都港区新橋6-14-3 御成門PREX6F

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