住設製品カテゴリー シェア拡大に向けた現状把握と戦略ストーリー立案支援
市場シェア拡大に向けての戦略立案サポート
- 業種
- 製造業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 1000人~3000人
- 費用
- 総費用1000万~3000万円
■請負業務
?当該製品販売チャネルの現状及び問題点/論点の整理
?BtoBtoCカスタマージャーニー分析
?調査結果の考察を踏まえ、販売戦略立案
?各ステークホルダーに向けての戦略説明資料作成
実績・事例の詳細
■請負業務詳細
?当該製品販売チャネルの現状及び問題点/論点の整理
チャネルにおける現状認識、競合環境など、既存情報及び現状の整理
戦略立案にあたり、どのあたりに問題点/課題点があるかを整理
どのポイントから整理していくべきかを決める
?BtoBtoCカスタマージャーニー分析
複雑な商流構造の中で、以下ポイントをカスタマージャーニーに合わせて分析
a.商流上、誰がキーマンとなり商品導入が決定されるか
b.購買経路の中で、各プレーヤーがどういったことに悩んでいるのか(=ペインとなるポイントはどこか)
c.各メーカーがどういったサポートを行っているのか
d.どういったサポートが、メーカー選定の決め手になっているのか
?調査結果の考察を踏まえ、販売戦略立案
調査結果を踏まえ、目標設定を見据えた販売戦略ストーリーの構築
ストーリーに合わせて、製品軸、チャネル軸、販売価格軸、プロモーション軸について具体的な内容の検討
?各ステークホルダーに向けての戦略説明資料作成
経営管理部門、営業部門、製造部門、プロモーション部門など、各所に向けての戦略説明ストーリーの構築&資料化サポートの実施
実績・事例
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自社営業へのアセスメント+取引先評価から見える自社の強み・弱み分析と営業力アップに向けた取組み支援
——- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
・営業アセスメント 当社マネジャー層によるクライアント営業マンのアセスメント 60名 ・取引先評価調査 営業アセスメント対象者が受け持つ取引先からの評価調査 営業担当、組織、企業、製品、サービスの …
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BtoB領域 ブランド力調査
——- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
■請負業務 取引先企業へのアンケート及びインタビュー 集計、まとめ 結果の偏差値化及びポジショニングマップの作成
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競合社の事業戦略解明調査+ゲーム理論に基づく自社が取るべき戦略示唆
——- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
■競合調査 ■競合社の強み・弱みの理解 ■取引先企業の強み・弱みの理解 ■ゲーム理論に基づく、戦略方向性分析と示唆
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エネルギー・産業材業界企業様 新規事業実現支援
——- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 3000人以上
■請負業務 ワークショップによるアイデア抽出 市場性把握と、実現可能性検証 体制構築 事業計画立案サポート
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自動車アフターパーツ 市場調査
——- 業種
- 自動車・オートバイ
- 地域
- 愛知県
- 規模
- 3000人以上
■請負業務 市場調査及びプレーヤー情報整理 商流構造把握と主要パーツにおける建値体系の整理(純正品・非純正品) 主要販売店における販売実態及び戦略の把握