「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで
佐藤 久美
東京都 中央区 銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5階
  • 「女性受講者に人気」「研修アンケート満足度90%以上」「リピート率8割超」 
  • ヒアリングから研修登壇まで一貫して講師本人が担当
  • 「わかりやすい」「実践しやすい」「いま目の前の課題に直結」

研修実績について

業種
企業向けサービス業
地域
東京都
規模
10人未満
費用
情報非公開

主要実績 ※法人格省略

日本郵便、ヤマト運輸、熊谷組、大和ハウス工業、大東建託、大東建託パートナーズ、住友不動産、住友不動産販売、三井コンポーネント、NECソリューションイノベータ、NECプラットフォームズ、KDDI、NTTドコモ、NTT東日本、NTTコミュニケーションズ、NTTタウンページ、三井住友海上保険、アクサ損害保険、日本生命保険、第一生命情報システム、明治安田生命保険、ジャックス、商工組合中央金庫、DNVビジネスアシュアランスJP、IHIプラント、コスモエンジニアリング、王子マテリア、キーエンスソフトウェア、JA全農、トーマツ、TKC、オリックス自動車、トヨタ自動車(販社)、フジ医療器、ソフトヒューベリオン、ホンダコムテック、ソラーレホテルズアンドリゾーツ、ブルーウェーブインホテルグループ(ORIX GROUP)、京王電鉄グループ、ノバルティスファーマ、LVMH、ブシュロン、スタージュエリーブテックス、パーソルキャリア(インテリジェンス、テンプスタッフ)、マイナビ、コカ・コーラセントラルジャパン、セブンアンドアイホールディングス、東急ストア、ヨークマート、ヨークベニマル、そごう西武、イトーヨーカドー、アトレ、アリオ、ダスキン、ヤクルト  販売、ヤクルト本社、花王、ツルハドラッグ、東海大学医学部付属病院、東京都病院経営本部、桐和会タムスグループ、JESCO、 ポリテクセンター関東、 埼玉県労働局就業支援事業、茨城県若者職場定着推進事業、日本青年会議所、東京都商工会連合会、東北大学、東洋大学、東邦音楽大学、聖心女子大学、 相模女子大、大妻女子大学短期大学(非常勤講師)、日本工業大学、工学院大学、ものつくり大学、西部文理大学、東洋学園大学、長野県短期大学、厚生労働省主催高校生就職ガイダンス、都立及び県立高等学校多数 他 企業・団体など

依頼を受けたカテゴリ
社員研修新人・ビジネスマナー研修リーダー・管理職研修その他研修
研修対象の属性
新入社員一般社員管理職経営者営業職販売職接客職技術職(製造)技術職(建設)技術職(IT)技術職(その他)その他
ターゲットの概要
研修の種類
ラーニング・スキルビジネス・マナーロジカル・スピーキングあいさつ電話応対名刺交換ホウ・レン・ソウ訪問・来客時の応対訪問・来客時の応対リーダーシップマネージメントモチベーション向上部下評価部下教育コーチング基本接客クレーム対応その他
研修の概要
備考

実績・事例画像

お客様の声

大手運輸サービスCS推進ご担当様
いつも外部講師としてCSの基礎知識からリーダーへのOJTスキルまで幅広くご対応していただいております。佐藤さまの実体験に基づいた実践的かつ熱のこもった講義は大変わかりやすくついつい引き込まれてしまいます。「また受けたい」という受講生の声が多く安心してお任せできます。弊社のCS向上は佐藤さまなくしてありえません。

大手運輸サービスCS推進ご担当様
講義を受ける前の社員は、正直どこか自信なさげであるが、講義が終わった後の社員からは自分の仕事への自信と誇りが感じられます。また、講義後のアンケートにも「また講義を受けたい」との声が多く寄せられ、安心して上司にプレゼンでき大変助かっています。

大手広告サービス採用人事教育ご担当者様
新入社員研修およびフォローアップ研修を毎年お願いしています。
弊社において、入社後の導入研修は、社会人・企業人としてのファーストステップとなる最も重要な期間と位置づけています。
佐藤さんの研修は、CAや演者としてのバックグランドをベースに、キャリアコンサルティングや接遇、NLPなどの数々の資格に裏打ちされた心理的アプローチにより、実践的で即応性が高く、さらに人間力向上を重視したものとなっています。受講者一人ひとりに、本気でぶつかり、ポテンシャルを挽きだし、レイヤーをあげていく姿勢はとても引き込まれるものがあります。
今では、後輩指導にあたりつつ高い営業成果をあげている社員も、本研修が最も印象に残っていると述べています。受講生のカラーが毎年違うにも関わらず、その受講生とともに感動の涙を流せる研修講師は他にはいないと思います。一緒に仕事をしていてとても気持ちのよく人間的にも尊敬できる先生です。

大手ホテルグループ人材開発ご担当者様
サービストレーナー養成講座ではいつもお世話になっております。お陰様で年々応対レベルが上がってきているように感じます。受講生からは、その後の自身の応対において、「これまでの見方が変わった」「自信がついた」など、お客様を常に大事にする姿勢や応対力の向上に役立ったという感想が寄せられています。サービス応対における自分の魅せ方というのは難しいものがありますが、お客様に気持ちよく受け入れてもらうための佐藤さんの具体的アドバイスは豊富でかつ受講生にとっても受け入れやすいです。今後も熱心なご指導を期待しています。

受講者さまより
セルフマネジメント研修(女性一般職対象)
「とてもいい雰囲気で受講できたのは佐藤先生のお話の声色やトーク内容がやさしくユーモアな内容だったからだと思います。本当に楽しく取り組むことができました。
自分に不足している内面についてもネガティブにならずポシティブな方向に導いてくれる講習内容で大変満足しております。ありがとうございました。」
「全体を通して、緊張感なくリラックスした気持ちで研修を受講することができたのも、講師の方の雰囲気作りが大きかったように感じました。また、ご自身の経験談なども交えて楽しく講義して頂き、大変参考になりました。研修で学んだ内容(他者理解を深める方法やレジリエンスの高め方、ワンランク上の対話力)を活かしてポジティブに仕事をしていきたいと思います。 」
「はじめは少し緊張していましたが、講師の佐藤さんの表情を見ているうちに、少しずつ緊張がほぐれました。 言い回し等、非常に判りやすかったです。いつも笑顔の佐藤さん素敵でした。 研修内容も、とても楽しかったです。」
「研修に参加して前向きな気持ちになれました。業務だけでなく育児などプライベートでも円滑なコミュニケーション力をつけていく気づきをいただけました。」
「研修後も丁寧に質問にお答えいただき、ありがとうございました。私のコミュニケーションにおける問題点を自覚することができました。受けただけになってしまう研修が多い中、活かす努力を始めることができました。心理学の要素も取り入れ、自分でも気付けない自分を知ることができたと思います。今後の職場環境向上に向け、持ち帰って実践できるコミュニケーション方法を教えていただけたことに感謝いたします。」
「他人は変えられない」一度は耳にしたことのある言葉ですが、改めて理解できたことで、今後の人間関係がだいぶ楽になりそうです。仕事にプライベートに学んだことを活かしたいと思います。」
「講義内容で学ぶことが多かったのはもちろんですが、途中でお話してくださった実際のエピソードや余談によって、受講者の緊張感がほぐれたり親近感を感じたりして、まさにワンランク上のコミュニケーションを体感できたように思います。」

ホスピタリティマインド研修
「講師の佐藤先生がとても穏やかで引き込まれる話し方で、場も和やかな雰囲気の中研修を受けることができたので、しっかりと先生のお話を伺うことができました。
ホスピタリティマインドの話の中で、「自分がされて嫌だったこと」は「自分に無関心な状態」だと気付かされ、今後の自分のコミュニケーションの取り方を考えさせるいい機会となりました。」
「普段、どうしたらいいんだろうともやもやしていることが晴れたような研修でした。 「ありがとうと言ってもらえる人はありがとうと言っている人」という言葉が印象的で、
ありがとうとごめんなさいは、ちゃんと言える人になりたいと思っていましたが、より強く意識したいと思いました。貴重なお時間をありがとうございました。」
「ホスピタリティというと、接客業だけだと思っていましたが、どんな仕事にも必要なモチベーションだと分かりました。また、普段自分が無意識に嬉しいなと思っていること、問題意識していることを改めて考えるいい機会になりました。良い職場とは皆が心良く働ける環境だと思うので、今回の気づきを研修で学んだコミュニケーション方法を活用しながら業務改善に繋げていきたいと思います。」
「先生の実体験もちらほらと出てきて、とてもわかりやすく引き込まれる内容でした。日々同じことの繰り返しだと業務をこなすことしか頭になくなり、ホスピタリティマインドを考えることが抜けがちですが、今回の研修で得たことを実践していき、
社内のムードを少しでも明るくポジティブに変えていけたらいいなと思っています。」
「とても楽しく受講させて頂きました。グループワークは、最初少しぎこちなく取組始めた感じもあったのですが、途中お声かけいただいて課題を進めるきっかけをもらえたので、最終的にはポジティブな雰囲気の中、協力して課題に取り組む事ができました。今回学ばせていただいた傾聴スキルを職場で活かせるよう挑戦していきたいと思います。ありがとうございました。」

実績・事例

社員研修の料金相場

社員研修の相場

メニュー

有限会社シーズプロへお問い合わせ
有限会社シーズプロ

会社情報

会社名
有限会社シーズプロ
業種
人材教育・研修
代表者名
佐藤 久美
郵便番号
104-0061
所在地
東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5階

一括見積もりで発注先を探す