- サブスク型のパソコンヘルプデスクサービスを展開
- 小規模〜中規模企業にマッチ
- XPや7など旧OSも対応可能
事例紹介:電気工事業者様の場合
- 業種
- 建設業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 500人~1000人
- 費用
- 月額2万~3万円
・サーバーの入れ替え提案や保存データのバックアップまでサポート。
・リーズナブルな価格帯でサポートし、サーバーをきちんと保全。
・弊社専任の技術者によるサーバー管理、サポートシステム体制も充実。
実績・事例の詳細
サーバーにはただデータを入れているだけの状態で、保全性がなく常にリスクと隣り合わせで、しかしコストの面も考慮して断念せざるを得なく。定期的に管理をしないといけないこともあり、社内で管理するのは厳しい状況でした。社内にそこまで詳しい人もおらず、PCはみれてもサーバーは触れない部分が多くデータの重要性も考慮し、プロにお願いできればと考えておりました。
成果・結果
【弊社のサポートにご加入後】
こちらの意向を汲み、費用の問題で最低限ですがサーバーのみをバックアップ管理していただくサポートプランに加入。エラー通知が出た際に危険性のあるものはすぐに担当者から教えてもらえる仕組みで設定いただいており、その都度データ移行や交換提案してもらってます。致命的な状態になる前に定期交換しているので、常にランニングコストも抑えられて費用面も効果が出てきていると実感できています。
お客様の声
社外SEとしてサーバーを管理いただいて大変助かっております。
管理も厳格に行われていて、トラブルもほぼ全く起きず、快適に業務をこなせていて嬉しく思います。細かい部分もしっかりとレクチャーしてくれますので、非常に安心できる会社様として信頼しています。今後ともよろしくお願いいたします。
担当者のコメント
サーバー保守は高コストのイメージがあり、御社の意向を汲んで何か手助けができないかと試行錯誤いたしましたところ、今回の仕組みづくりからサポートプランを実現いたしました。他社でもこの仕組みは大変好評をいただいており嬉しい限りです。今まで通り、サポート品質を維持しつつサーバーはしっかりと管理させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
実績・事例
-
事例紹介:電気工事業者様の場合
——- 業種
- 建設業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 500人~1000人
・サーバーの入れ替え提案や保存データのバックアップまでサポート。 ・リーズナブルな価格帯でサポートし、サーバーをきちんと保全。 ・弊社専任の技術者によるサーバー管理、サポートシステム体制も充実。
-
事例紹介:事務用品・OAメーカー様の場合
—— 社内で対応仕切れないエンドユーザー様のPCトラブル・問い合わせ相談を受け持ちます。- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
・エンドユーザー様のPCトラブル・お問い合わせ業務対応を弊社で代行。 ・納入先のPC・サーバ納入時の助っ人として完全バックアップサポート。 ・専任の技術者による社外ITインフラ面を充実。
-
事例紹介:歯科診療所様の場合
—— PCもシステムで問い合わせ窓口を一本化、迅速な対応で満足度を充実- 業種
- 医療業界
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 30人~50人
・PCトラブル+医療事務の専用システムのトラブルにも幅広くサポート。 ・弊社専任の技術者がメーカーへの対応を代行し、お客様の業務改善に貢献。 ・専用システムの保守見直しによる大幅なコスト削減。
-
事例紹介:製造業様の場合
—— 失敗から学ぶデータ保全の重要性の再確認、それらの最適解の実現- 業種
- 製造業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 50人~100人
・サーバーの定期バックアップ、保守運用で充実性を実現。 ・サーバー、PC問わず、ITインフラ周りで最適解を徹底調査、詳細模索。 ・遠隔サポート、テレワークやヘルプデスクもいざというときの安心感。
-
事例紹介:警備会社様の場合
—— PCレンタルによるコスト削減と安心のサポート対応を実現- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
・PCレンタルによるコスト削減に貢献。 ・PCトラブル対応時による弊社専任の技術者が柔軟に対応。 ・ITインフラ系でも相談内容から希望にあわせて大きく貢献。