- サブスク型のパソコンヘルプデスクサービスを展開
- 小規模〜中規模企業にマッチ
- XPや7など旧OSも対応可能
事例紹介:事務用品・OAメーカー様の場合
社内で対応仕切れないエンドユーザー様のPCトラブル・問い合わせ相談を受け持ちます。
- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
- 費用
- 月額5万~7万円
・エンドユーザー様のPCトラブル・お問い合わせ業務対応を弊社で代行。
・納入先のPC・サーバ納入時の助っ人として完全バックアップサポート。
・専任の技術者による社外ITインフラ面を充実。
実績・事例の詳細
オフィスフロアへの事務用品やOA機器の販売、納入がメインでしたが、エンドユーザー様からPCやサーバといった技術的な問い合わせが頻繁に起きることあり、社内に詳しい人が不在で困る状況で試行錯誤しておりました。交流会でこちらの会社様と接点ができ相談したところ、お互いにニーズが合いそうなため仕事の一部をお願いする形で依頼するようになりました。
成果・結果
【弊社のサポートご加入後】
お客様との初動のやり取りとヒアリング内容を伝え、社外ITインフラとして完全にバックアップサポートしてもらっていて、スムーズに依頼が進むようになりました。ヘルプデスク機能だけではなく、技術的な話の引き合いも相当レベルが高く、上手くフォローいただきエンドユーザー様からもとても好評です。
お客様の声
依頼時の最適解への導き方、仕事のスムーズさ、すべてにおいて業務効率が上がりとても嬉しい限りです。技術的な面は安心感があり、臆することなく相談できて助かります。案件が起きた際は引き続きよろしくお願いいたします。
担当者のコメント
双方にメリットのあるご提案としてお受けできましたので幸いです。
技術的な面は自信をもって対応できますので、社外ITインフラとしてもお気軽にご相談いただけますと嬉しい限りです。日頃から技術力を磨いて尽力いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。
実績・事例
-
事例紹介:電気工事業者様の場合
——- 業種
- 建設業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 500人~1000人
・サーバーの入れ替え提案や保存データのバックアップまでサポート。 ・リーズナブルな価格帯でサポートし、サーバーをきちんと保全。 ・弊社専任の技術者によるサーバー管理、サポートシステム体制も充実。
-
事例紹介:事務用品・OAメーカー様の場合
—— 社内で対応仕切れないエンドユーザー様のPCトラブル・問い合わせ相談を受け持ちます。- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
・エンドユーザー様のPCトラブル・お問い合わせ業務対応を弊社で代行。 ・納入先のPC・サーバ納入時の助っ人として完全バックアップサポート。 ・専任の技術者による社外ITインフラ面を充実。
-
事例紹介:歯科診療所様の場合
—— PCもシステムで問い合わせ窓口を一本化、迅速な対応で満足度を充実- 業種
- 医療業界
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 30人~50人
・PCトラブル+医療事務の専用システムのトラブルにも幅広くサポート。 ・弊社専任の技術者がメーカーへの対応を代行し、お客様の業務改善に貢献。 ・専用システムの保守見直しによる大幅なコスト削減。
-
事例紹介:製造業様の場合
—— 失敗から学ぶデータ保全の重要性の再確認、それらの最適解の実現- 業種
- 製造業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 50人~100人
・サーバーの定期バックアップ、保守運用で充実性を実現。 ・サーバー、PC問わず、ITインフラ周りで最適解を徹底調査、詳細模索。 ・遠隔サポート、テレワークやヘルプデスクもいざというときの安心感。
-
事例紹介:警備会社様の場合
—— PCレンタルによるコスト削減と安心のサポート対応を実現- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
・PCレンタルによるコスト削減に貢献。 ・PCトラブル対応時による弊社専任の技術者が柔軟に対応。 ・ITインフラ系でも相談内容から希望にあわせて大きく貢献。