- サブスク型のパソコンヘルプデスクサービスを展開
- 小規模〜中規模企業にマッチ
- XPや7など旧OSも対応可能
事例紹介:製造業様の場合
失敗から学ぶデータ保全の重要性の再確認、それらの最適解の実現
- 業種
- 製造業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 50人~100人
- 費用
- 月額3万~5万円
・サーバーの定期バックアップ、保守運用で充実性を実現。
・サーバー、PC問わず、ITインフラ周りで最適解を徹底調査、詳細模索。
・遠隔サポート、テレワークやヘルプデスクもいざというときの安心感。
実績・事例の詳細
発端としては、勧められたままに簡易サーバーで運用しておりましたが、導入内容に特に理解は深めずそのまま使用をしていたところ、トラブルが起き数十年分のデータを蓄積させたサーバーが故障によりデータがすべて消失してしまいました。これにより業務に多大な影響が出て、特にバックアップも取っておらず、ほぼ泣き寝入りの状態で会社が傾くレベルを覚悟しておりました。
今回はたまたま地域交流会で面識のあったこちらの企業様に事情とお願いしたところ、快く対応いただきました。
成果・結果
【弊社のサポートにご加入後】
・サーバーのバックアップ、保全性を大幅見直し。
・専任の技術者によるPCトラブル時のヘルプデスクサポートを実現。
・社外ITインフラとして業務改善を効率よくサポート。
お客様の声
サーバーの重要データの復元やバックアップサポート、PCのヘルプデスクまであるゆることに対応いただき大変感謝しております。困った際はすぐに相談致しますので、今後とも末永くお付き合いいただけますと嬉しい限りです。
担当者のコメント
データ周りは特にリスクが伴いますので、危険性が出ないようにしっかりとサポートさせていただきます。サーバーやパソコンの保守、納入等もご希望に沿えるよう尽力いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。
実績・事例
-
事例紹介:電気工事業者様の場合
——- 業種
- 建設業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 500人~1000人
・サーバーの入れ替え提案や保存データのバックアップまでサポート。 ・リーズナブルな価格帯でサポートし、サーバーをきちんと保全。 ・弊社専任の技術者によるサーバー管理、サポートシステム体制も充実。
-
事例紹介:事務用品・OAメーカー様の場合
—— 社内で対応仕切れないエンドユーザー様のPCトラブル・問い合わせ相談を受け持ちます。- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
・エンドユーザー様のPCトラブル・お問い合わせ業務対応を弊社で代行。 ・納入先のPC・サーバ納入時の助っ人として完全バックアップサポート。 ・専任の技術者による社外ITインフラ面を充実。
-
事例紹介:歯科診療所様の場合
—— PCもシステムで問い合わせ窓口を一本化、迅速な対応で満足度を充実- 業種
- 医療業界
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 30人~50人
・PCトラブル+医療事務の専用システムのトラブルにも幅広くサポート。 ・弊社専任の技術者がメーカーへの対応を代行し、お客様の業務改善に貢献。 ・専用システムの保守見直しによる大幅なコスト削減。
-
事例紹介:製造業様の場合
—— 失敗から学ぶデータ保全の重要性の再確認、それらの最適解の実現- 業種
- 製造業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 50人~100人
・サーバーの定期バックアップ、保守運用で充実性を実現。 ・サーバー、PC問わず、ITインフラ周りで最適解を徹底調査、詳細模索。 ・遠隔サポート、テレワークやヘルプデスクもいざというときの安心感。
-
事例紹介:警備会社様の場合
—— PCレンタルによるコスト削減と安心のサポート対応を実現- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
・PCレンタルによるコスト削減に貢献。 ・PCトラブル対応時による弊社専任の技術者が柔軟に対応。 ・ITインフラ系でも相談内容から希望にあわせて大きく貢献。