飲食企業の新ブランド立上げ
焼き鳥チェーンへのスイーツブランド提案
- 業種
- 飲食業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
- 費用
- 総費用100万~200万円
立ち上げた1店舗目は、10か月で償却回収。
3年で直営3店舗。FC4店舗のブランドに成長。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 飲食店コンサルタント飲食店コンサルタント起業・開業コンサルタント
- 業務の種類
- 経営顧問マーケティング・営業戦略経営相談・スポットコンサル
- 業務の概要
- 頭打ちになっていた焼き鳥チェーン会社に新たな核となるスイーツブランドを提案・立上げ
- 特に力を入れたポイント
- 事業計画策定アドバイス調査・分析
- ポイントの概要
- 毛色が違うブランドだが、専門職がいなくても運営していけるように、レシピやオペレーションを工夫。
- 備考
業務内容
実績・事例
-
地方飲食店のチェーン化
—— 地方の味を都心でデリバリーブランド化- 業種
- 飲食業
- 地域
- 宮崎県
- 規模
- 10人未満
地方のウナギ屋さんをパッケージ化して 都心でゴーストレストランブランドとしてのチェーン化をサポート
-
オリジナルブランドの構築 多店舗展開
—— 本人しか仕込む事の出来ないスパイスカレーを多店舗展開へ- 業種
- 飲食業
- 地域
- 静岡県
- 規模
- 10人未満
仕込みにより店舗から動けなかったクライアントをOEM化により、フェアやイベント出店へ動けるようになる。それによりブランド化が進み、小売りでも商品が動くようになる。 また、クライアントの時間にも余裕が生ま …
-
飲食企業の新ブランド立上げ
—— 焼き鳥チェーンへのスイーツブランド提案- 業種
- 飲食業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
立ち上げた1店舗目は、10か月で償却回収。 3年で直営3店舗。FC4店舗のブランドに成長。