オリジナルブランドの構築 多店舗展開
本人しか仕込む事の出来ないスパイスカレーを多店舗展開へ
- 業種
- 飲食業
- 地域
- 静岡県
- 規模
- 10人未満
- 費用
- 月額2万~3万円
仕込みにより店舗から動けなかったクライアントをOEM化により、フェアやイベント出店へ動けるようになる。それによりブランド化が進み、小売りでも商品が動くようになる。
また、クライアントの時間にも余裕が生まれマーケティングに時間をかける事が出来るようになる。多店舗化も実現し売り上げも倍増したが、なによりクライアントがしっかりと休日がとれるようになった事がなによりの収穫。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 飲食店コンサルタント飲食店コンサルタント財務コンサルタント
- 業務の種類
- 経営顧問マーケティング・営業戦略業務改善コンサルティング店舗コンサルティング
- 業務の概要
- 店主しか仕込めなかった数種類のスパイスカレーを、レシピ化しOEMサポートにより生産可能にした。それにより2・3号店の出店や、駅のお土産やECサイト等での小売りとしても展開させた。
- 特に力を入れたポイント
- 事業計画策定営業系調査・分析
- ポイントの概要
- クライアント本人でもレシピ化出来なかったものを一緒にレシピ化。
新たなオペレーション構築や、マーケティング戦略により
販売経路の多角化を行う。
- 備考
業務内容
実績・事例
-
地方飲食店のチェーン化
—— 地方の味を都心でデリバリーブランド化- 業種
- 飲食業
- 地域
- 宮崎県
- 規模
- 10人未満
地方のウナギ屋さんをパッケージ化して 都心でゴーストレストランブランドとしてのチェーン化をサポート
-
オリジナルブランドの構築 多店舗展開
—— 本人しか仕込む事の出来ないスパイスカレーを多店舗展開へ- 業種
- 飲食業
- 地域
- 静岡県
- 規模
- 10人未満
仕込みにより店舗から動けなかったクライアントをOEM化により、フェアやイベント出店へ動けるようになる。それによりブランド化が進み、小売りでも商品が動くようになる。 また、クライアントの時間にも余裕が生ま …
-
飲食企業の新ブランド立上げ
—— 焼き鳥チェーンへのスイーツブランド提案- 業種
- 飲食業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
立ち上げた1店舗目は、10か月で償却回収。 3年で直営3店舗。FC4店舗のブランドに成長。