株式会社モノブ総研について
■株式会社モノブ総研(2011年9月設立)
■取引業種:業種・業態問わず一部上場企業〜50名程度の企業
■研修実績:精密機器メーカー/電機機器メーカー/協同組織金融機関/警備保障会社/フードサービスチェーン/自動車販売会社/製薬会社/住宅メーカー/情報サービス会社/冠婚葬祭会社/大学・専門学校 他多数
■代表者プロフィール(桑原 伸泰)
大学卒業後、商社に入社し営業職を経験する。その後数々の人材ビジネスに携わり、2005年に企業向けの教育コンサルティング会社の設立に参加し専務取締役に就任。 どうすれば“人が育つのか” を日々追求し、2011年に新たに人材育成のコンサルティング会社、株式会社モノブ総研を設立し代表取締役に就任。
研修登壇数1,000回以上、キャリア18年、業種・業態を問わず様々な企業の採用のお手伝いから教育研修の企画・設計・運営、制度改革など人材育成の領域において幅広く活動中。
■これからの教育(社員研修)に対する考え
AIの進化により、私たちは教育のあり方に変化を感じています。もはや情報のインプットだけではなく、それをどのようにアウトプットするかが重要とされる時代が到来しました。アウトプットすることによって初めて課題が明確化し、自身の強みも見出せるのです。
この新たな時代における研修の役割も大きく変わっています。研修は学ぶ場であるという認識は正しいですが、単なる情報収集の場ではなく、自身の能力を試す場でもあります。自分自身の現状を正しく把握し、自己評価を行うことが重要です。そこから、自身の成長に必要な学びや能力の伸ばし方を見出すために、適切なフィードバックを得ることが不可欠です。
私たちは知っています。人は自らの成長のために行動を起こさなければならないということを。だからこそ、自分自身の現状を知り、自らの課題に気づくことが成長のスタートなのです。
これからの企業教育・研修は、情報のインプットだけではなく、アウトプット志向の学びを重視する時代です。私たちはあなたの成長をサポートし、あなた自身が自らの強みを見出し、課題に挑むことができるような研修プログラムを提供しています。私たちと共に、未来に向けた学びの旅を始めましょう。
事業内容
・企業の人材育成に関する相談
・人事制度改定コンサルティング
・教育プログラムの開発、研修企画・開発・運営
・その他、個人向けコーチング、コミュニケーショントレーニングの実施
取扱い業務・サービス
主なプログラム内容:リーダーシップ研修/マネジメント研修(部下育成・ティーチング・コーチング)/ロジカルシンキング研修/コミュニケーション研修/ファシリテーション研修/考課者研修など(内定者・新入社員・管理職を対象に実施)
会社情報
- 会社名
- 株式会社モノブ総研
- 業種
- 人材教育・研修
- 代表者名
- 桑原 伸泰
- 郵便番号
- 107-0062
- 所在地
- 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942
業務内容
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全社員を対象とした1時間プログラムを多数用意しています。
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人気 1
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実績 1
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価格 100000円
組織のメンバー一人ひとりが持つ情報や経験、考えや意見を集積し、洞察力を養いながらチームとして協力し、共にゴールに向かって歩む姿勢を育むことを重要視しています。
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”未来を牽引する管理職”を育成します。
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人気 1
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実績 1
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価格 200000円
私たちは変化に柔軟に対応し、成長するための教育プログラムを提供します。組織で働くメンバー一人ひとりの情報や経験を集積し洞察力を養い、チームと共にゴールに向かって歩む姿勢を …
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新人・ビジネスマナー研修(自ら考え行動できる人財を育成します)
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人気 1
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実績 1
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価格 100000円
私たちは、個々が持つ潜在能力を最大限に引き出し、自律性を備えた人材を育成することを目指しています。(本来持っている才能やスキルを探求し、発展させるための環境を提供します)
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実績・事例
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『モノブ式』1on1面談トレーニング
—— 離職防止と育成支援が行えるリーダーを目指す- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
管理職を対象として実施されています。 効果的な部下との面談の実施方法を身に付け、社内に於ける従業員のエンゲージメントを高めることで、生産性向上はもちろん、従業員のモチベーションアップや定着率の向上を …
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『モノブ式』指導力強化トレーニング
—— 自律的人材を育成できるリーダーを目指す。- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
ロワー・ミドルマネジメント層を対象に、部下育成・組織運営・リーダーシップへの課題解決のために導入する企業が主です。
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「モノブ式」新入社員研修
—— 自らの役割を果たすことへの責任とコミュニケーションスキルの向上を目指す- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
内定者・入社時・フォローアップ研修としての導入実績多数あり 導入目的は、コミュニケーションスキル、論理的思考力、チームワーク、1年間の振り返りなど様々です。