- 柔軟でスピーディーな対応が可能
- 中間マージンカットによるリーズナブルなシステム提供
テナントの予約・請求システムのWEB統合システム
従来、紙やEXCEL等で管理していた運営業務をシステム化し、業務効率化と情報一元化を実現。
- 業種
- その他
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 総費用100万~200万円
タイムリーな営業契約情報を一元化と業務一本化
- 制作物種別
- 予約管理系顧客管理系受発注管理系
- 業務範囲
- 店舗管理・顧客管理・請求管理
- 業務の概要
- 都内各所にあるレンタルスペース(テナント)を日単位で管理し、契約・請求までの業務をシステム化。
- 開発規模・期間
- 3ヶ月
- 利用技術
- PHPPostgreSQL
- 利用サーバー環境・DB
- LINUXサーバー
- 備考
実績・事例の詳細
複数のテナント管理をしていた某社は、自前で作成したExcelとAccessを駆使し、共有していた管理Excelにその日の進捗や成約情報を更新し情報共有していた。一方、経理部門は請求締めのタイミングで請求情報をAccessへ入力し、入金を確認したのち再びAccessへ情報反映を行なっていた。
Excel情報とAccess情報はリンクしておらず、ヒューマンエラーによるミスや作業効率化が某社の課題であった。また、Office製品のアップデートによりマクロ等の動作確認が必要となるなど余計な人工を割いていた。
ExcelとAccessに分散していた管理業務をWEBシステムに統合し、予約から入金までを一本化することにより業務の効率化を図り、同時にデータの一元管理とタイムリーな情報共有を可能とした。営業マンが外出先から操作できるようにスマホやタブレット端末にも対応することで大幅な移動コストの削減も実現した。
クラウドサービスを利用したWEBシステム。
実績・事例
-
テニススクールの運営管理システム構築し業務を効率化
—— 従来、紙やEXCEL等で管理していた運営業務をシステム化し、業務効率化と情報一元化を実現。- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 神奈川県
- 規模
- 情報非公開
業務効率化とクラス充足率向上
-
既存クラサバシステムのWEBシステム移行
—— アジャイル開発方式で要求仕様変更も随時対応し構築予算も圧縮- 業種
- 建設業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
アジャイル開発方式による短納期でのシステム移行
-
お客様向けの販売店コール業務システムの画面統合
—— ダッシュボード画面化とワンクリック操作で業務効率化- 業種
- 自動車・オートバイ
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
業務の効率化とCS向上
-
製品の生産計画・在庫最適化システム構築
—— 余剰在庫や欠品在庫を抑制するためのPSI計画システム- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
タイムリーなPSI計画(生産・販売・在庫)により製品の余剰在庫や欠品在庫を抑制
-
テナントの予約・請求システムのWEB統合システム
—— 従来、紙やEXCEL等で管理していた運営業務をシステム化し、業務効率化と情報一元化を実現。- 業種
- その他
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
タイムリーな営業契約情報を一元化と業務一本化