- 映像×WEB
- 集客を得意とした制作会社
- スピード感と柔軟性を持った体制
埼玉県川口市の静脈瘤クリニック様
海外の間者様向けにもページ制作を実施しました
- 業種
- 医療業界
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 10人~30人
- 費用
- 情報非公開
さいたま静脈瘤クリニック様のプロジェクトにおいて、合同会社emo planningでは統一感のあるブランドイメージの構築を最優先に考え、ホームページやロゴ、パンフレット、院内サインのデザインに一貫性を持たせました。
特に、患者様が安心して来院できるように、シンプルかつ分かりやすいデザインを心掛け、情報の可読性を高めるためのレイアウト設計を実施。
また、SEO対策では、地域密着型のキーワード戦略を採用し、検索エンジン経由での集客力を強化。ランディングページでは、患者様が必要な情報に素早くアクセスできる導線設計を重視しました。
これらの施策により、ユーザビリティの向上と集客効果の最大化を実現しています。
- 依頼を受けたカテゴリ
- ホームページ制作・デザインホームページ更新・管理SEO対策(検索エンジン最適化)
- 制作物種別
- 企業ホームページSNSその他
- 業務範囲
- ・ホームページ制作
・美容関連のランディングページ
・ロゴマーク制作
・サイン制作
・パンフレットデザイン
・SEO対策
- 業務の概要
- 合同会社emo planningでは、埼玉県川口市にある埼玉静脈瘤クリニック様の各種デザイン・マーケティング業務を担当しました。具体的には、ホームページ制作、ロゴデザイン、パンフレット制作、院内サイン、ランディングページの設計・制作、そしてSEO対策までを一貫してサポート。
クリニックのブランドイメージを統一し、患者様に安心感を与えるデザインと、検索エンジンでの集客を強化する施策を実施しました。ユーザビリティを重視したWeb設計により、オンライン上での利便性を高め、地域の患者様へ効果的に情報を届けることに貢献しています。
- 開発規模・期間
- 3ヶ月
- 利用技術
- 利用サーバー環境・DB
- WindowsサーバーMacサーバーAndroidiPhonedocomoauSoftBankWillcomネットワーク機器周辺機器
- 備考
実績・事例画像
業務内容
実績・事例
-
野菜王で作ったさまざまな料理ショート動画
—— ネギを料理の主役に- 業種
- 農林水産業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 30人~50人
・葱王を主役にしたレシピで、商品そのものの魅力と新たな使い方を提案 ・料理研究家の本格的な監修による、家庭でも再現しやすい美味しいメニュー ・オリジナルキャラクターと先生のコミカルな掛け合いが、楽しく …
-
建設企業のリクルート映像・プロモーション映像
—— 従来の建設業のイメージを変えるような映像- 業種
- 建設業
- 地域
- 群馬県
- 規模
- 30人~50人
・建設業の持つネガティブな印象を払拭する、クールでスタイリッシュな映像演出 ・若手目線を意識したカメラワークとテンポ感で、親近感と憧れを両立 ・現場のリアルな表情とチームワークを丁寧に映し出し、働く魅 …
-
腕時計の製品PRムービー
—— アクティブに・実用的に・ワイルドに躍動する腕時計- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 500人~1000人
アウトドアでの使用シーンやリアルなインタビューを通じて、プロマスターのタフさと信頼性、そして“使いたくなる理由”を伝える映像に仕上げました。 ・アウトドアシーンでの撮影により、プロマスターの堅牢性と信 …
-
企業向けのサービス紹介映像
—— 企業様のサービス内容が視聴者に「すぐに伝わるような構成」を意識- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
社員同士のディスカッションや共創のプロセスを丁寧に描写し、オフィス完成までの一連の流れを通して、チームワークが育まれていく過程の価値を伝える映像に仕上げました。
-
野菜王シリーズのコンセプトムービー
—— 生産する野菜のイメージを「包括」するブランディング- 業種
- 農林水産業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 10人~30人
生産者、販売員、そして消費者——それぞれの立場から関わる人々の想いを、野菜という共通の存在でつなぐストーリーを軸に構成。畑から収穫され、出荷され、やがて食卓へと届くまでの一連の流れを、まるでバトンをつ …