- 企業様の現状課題にあわせた企画設計から開発運用まで一元サポート
- プロトタイプを活用することで低リスク・低コストかつ短期間で開発・検証を実現
- 各分野に精通したデジタル人材を多数保有
損害保険ジャパン様:業界初、LINEを活用した顧客接点プラットフォームの構築
修理見積額の査定を30秒に短縮!、コールセンターのコンタクト時間を50%削減!
- 業種
- 金融・保険・証券
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 情報非公開
・スマホで損害箇所を撮影するだけで、AIが約30秒で概算査定金額を表示するシステムを開発、1〜2週間かかっていた請求手続きを最短30分に短縮。
・多くの人が活用しており馴染みのあるLINEから受付ができるようにしたことにより、アプリダウンロードなど必要なく保険加入者がスピーディーに査定金額を把握できるようになった。
- 制作物種別
- スマホサイト画像・動画処理サーバ構築
- 業務範囲
- ・課題の整理及び対策の検討支援
・新サービスの業務設計支援
・AI修理見積もり額の査定アルゴリズムの作成
・問い合わせ対応のLINEチャットシステム開発
・フロントデザインの制作
- 業務の概要
- アナログ業務からデジタルを活用した顧客接点の変革による競争優位の確保及びコールセンター効率化等の課題に対して、お客様の開発チームと共創で取組み、3か月で商用化を行った。
- 開発規模・期間
- 利用技術
- RubyjavascriptMySQLソフト・アプリ設定サーバ設定ネットワーク設定
- 利用サーバー環境・DB
- LINUXサーバー
- 備考
実績・事例画像
成果・結果
・顧客満足度向上(JDパワーの満足度調査事故対応部門1位)
・コールセンターのコンタクトt時間を50%削減!
・1〜2週間かかっていた請求手続きは最短30分に!
・デジタル化に伴い、ビッグデータとして社内利活用が進展
業務内容
実績・事例
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大手生命保険会社: 新規サービスのプロトタイプ開発・導入をご支援
—— プロトタイプベースの開発手法により、開発コスト約1/3削減- 業種
- 金融・保険・証券
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
システム開発投資をミニマムに抑えつつ、漠然としたサービスのアイディアをユーザーの声を取り入れ、仮説・検証を繰り返しながら具現化、短期間・低コスト・低リスクで新サービスを商用化した。
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新規サービス企画からプロダクト開発・商用化・運用までを一気通貫でご支援
—— 年間10件程度の新規WEBアプリケーションの開発を目的とした大規模支援体制を提供- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
市場環境が激化する中、新サービス開発の企画・実行に関わる要員の不足を解消するため、広告・マーケティング・システム開発のシナジー及び継続的な事業の成長を支援する運用体制等をご評価頂き、お客様と共創でプ …
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建材業界:LINEを活用したtoB企業様向け受発注システムの構築
—— 受発注における取引先企業のペインを解決し、顧客利便性と付加価値の向上、自社の業務コストの削減を目指した開発- 業種
- 建設業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
・取引先からの発注をLINEを入口として受注可能なシステム開発 ・ITリテラシーが低い方でも操作できるUIUXの設計 ・社内受発注システムとの連携
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損害保険ジャパン様:業界初、LINEを活用した顧客接点プラットフォームの構築
—— 修理見積額の査定を30秒に短縮!、コールセンターのコンタクト時間を50%削減!- 業種
- 金融・保険・証券
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
・スマホで損害箇所を撮影するだけで、AIが約30秒で概算査定金額を表示するシステムを開発、1〜2週間かかっていた請求手続きを最短30分に短縮。 ・多くの人が活用しており馴染みのあるLINEから受付ができ …