店舗マネジメント・幹部育成をご支援し続け、創業20年。人材育成の領域から売上を作る基 盤を整えます。 私共は、店舗運営をする業種の企業様に伴走し、「現場で機能し実行できる仕組みづくり」 と「経営者目線を持った管理者の育 …
カスタマイズ型 階層別研修
自社オリジナルを社員に提供しませんか?
- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 300人~500人
- 費用
- 情報非公開
〈お客様のお悩み〉
人材育成の仕組みがなく、現場から成長機会がないと声が上がる。
- 研修対象の属性
- 新入社員一般社員管理職経営者営業職販売職接客職その他
- ターゲットの概要
- 研修の種類
- ラーニング・スキルビジネス・マナーロジカル・スピーキングあいさつホウ・レン・ソウマーケティングリーダーシップマネージメントモチベーション向上部下評価部下教育会議マーケティング経営コーチング計画・設計管理実務・開発基本接客セールスノウハウクレーム対応
- 研修の概要
- ・新人〜幹部まで全階層向けにオリジナルのカリキュラムを実施
・理念の理解〜ビジネススキルなど多種多様にコンテンツ展開
- 備考
実績・事例の詳細
?オリジナルカリキュラムの作成
社長、現場を束ねる部長クラスの方と複数回の打ち合わせを実施し、理念浸透、コ
ーチング、ロジカルシンキングなどニーズに併せたコンテンツを用意し、また内容
を業種に合わせカスタマイズして用意いたしました。
?店舗間交流〜社内人脈の広がり〜
社内研修のため参加者は皆、社内の人間ですが店舗が異なると交流も多くありませ
ん。研修機会を活かし、社内の関係性向上についても弊社コンサルタントを中心と
して研修内で機会を設け、研修外での交流を促進いたしました。
?個別の相談対応
年間通して社員様と弊社コンサルタントとの交流が生じるため、関係性も高まり、
研修後の個別相談、活発に実施いたしました。
成果・結果
?会社が求めるマインド、スキルを社員へ提供
「こんな社員に成長してほしい」と掲げつつも、そのための機会を提供できずにい
ましたが、豊富な店舗支援実績と現場経験を併せ持つ弊社コンサルタントを活用い
ただくことで、スピーディーに企画、実行に至りました。
?社員の学習意欲の充足→さらなる意欲へ発展
求める知識が得られれば、満足度が上がり、モチベーション向上のきっかけになり
ます。また求めずとも新たな知識を得ると、日々の仕事の気づきのチャンスが広が
ります。研修に参加された社員の皆さんの意欲を会社、管理者一体となって丁寧に
受け取り、それぞれの「更にどうしたい」、「もっとこうしたい」を引き出してい
くことができました。
?知識の定着まで反復学習が可能→翌年以降の継続実施
自社オリジナルですので、会社の都合でスケジュール設定が可能です。要望の多い
内容を翌年も継続や、テーマの見直しを図るなど企業様のご要望に対応いたしま
す。また同内容を継続的に実施することで、1テーマに対する知識の定着量が増
え、知識の深化、さらなる行動の具体化を促進できます。