- 現場の状況を事前に調査した上でゴールに到達するための最適なプログラムを作成
- 座学だけではなく実際の接客シーンで活かせる実践形式の研修・コンサルティングを実施
- 提案からフォローまで一人の講師が担当し一貫性のある研修・コンサルティングを実現
接遇力向上研修 〜患者さまとスタッフから選ばれる医院づくり〜
接遇コンサルタントがスタッフの「やってみよう!」を引き出します!
- 業種
- 医療業界
- 地域
- 兵庫県
- 規模
- 10人~30人
- 費用
- 総費用30万~50万円
受付スタッフ、歯科衛生士(助手)を対象とした接遇力向上研修を定期的に開催。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 接客研修・セミナー
- 研修対象の属性
- 一般社員接客職技術職(その他)
- ターゲットの概要
- 井上歯科クリニック
http://inoue.dentalmall.jp/
平成26年3月に全面改装。新たにカウンセリングルームとキッズスペースが加わった。画像やアニメーションを使用した分かりやすい説明で、幅広い年齢層が安心して通える歯科クリニックである。
- 研修の種類
- あいさつ電話応対基本接客クレーム対応
- 研修の概要
- 備考
実績・事例画像
お客様の声
過去に受付スタッフが外部の電話応対セミナーを受けにいったことはありましたが、院内で接遇研修を実施するのは初めてでした。私は問い合わせをする時点である程度のイメージがつかめていたのですが、スタッフたちは初めての経験なので「堅苦しいもの」を想像していたようです。実際に研修を受けてみると、予想していた雰囲気と全く違って、あっという間に時間が過ぎたとの声が上がっていました。患者様にとって「怖い」「行きたくない」というマイナスな印象が強い歯科医院を「安心して通える」「リラックスできる」といった快適な空間に変えるための第一歩になったと思います。
カテゴリ
実績・事例
-
新入社員研修 〜新社会人としての一歩を踏み出す〜
—— 接遇コンサルタントが社員の「やってみよう!」を引き出します!- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 3000人以上
新入社員を対象とした新入社員研修を毎年4月に開催。
-
接遇力向上研修 〜患者さまとスタッフから選ばれる医院づくり〜
—— 接遇コンサルタントがスタッフの「やってみよう!」を引き出します!- 業種
- 医療業界
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 30人~50人
医療事務、看護師を対象とした接遇力向上研修、電話応対研修を定期的に開催。
-
店長の為の接遇力向上研修 〜お客さまとスタッフから選ばれるお店づくり〜
—— 接遇コンサルタントが店長たちの「やってみよう!」を引き出します!- 業種
- 飲食業
- 地域
- 奈良県
- 規模
- 300人~500人
全店舗の店長を対象とした接遇力向上研修を2回に渡って開催。
-
店長のための接遇力向上研修 〜お客さまとスタッフから選ばれるお店づくり〜
—— 接遇コンサルタントが店長たちの「やってみよう!」を引き出します!- 業種
- 飲食業
- 地域
- 奈良県
- 規模
- 300人~500人
全店の店長を対象とした接遇力向上研修を2回に渡って開催。
-
接遇力向上研修 〜患者さまとスタッフから選ばれる医院づくり〜
—— 接遇コンサルタントがスタッフの「やってみよう!」を引き出します!- 業種
- 医療業界
- 地域
- 兵庫県
- 規模
- 10人~30人
受付スタッフ、歯科衛生士(助手)を対象とした接遇力向上研修を定期的に開催。