営業基礎研修/実践
- 業種
- 物流・運送
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 総費用100万~200万円
営業社員・管理職 10名
営業基礎研修(対面)と2ケ月に1回の実践・フォローアップ研修(ハイブリッド)を実施
計画・実行・振り返りを続ける事で
常に目的と手段が明確な行動へつなげる
- 研修対象の属性
- 一般社員営業職その他
- ターゲットの概要
- 業界を取り巻く大きな変化に負けないための組織改編に伴い営業部が独立。
既存の顧客との関係継続力から、新規開拓のための行動力や交渉力、情報収集力など
営業力強化が大きな課題。
打合せによるヒアリングを通じて、研修内容の企画・提案・研修の実施
- 研修の種類
- ロジカル・スピーキング営業テクニック新規開拓モチベーション向上
- 研修の概要
- 【目的】
ステークホルダーへの理解を深めながら、戦略的に考え、成果にコミットする営業力を手に入れる。
【内容】
●営業の基礎知識 ●マーケットに対する考え方 ●プレゼンテーション力 ●交渉力
●目標設定・実行力
- 備考
成果・結果
営業部の役割への理解、目標数値に対する考え方、数値管理・予測の立て方に意識が生まれたことで行動量が大幅に上がり、取り組み開始半年から売り上げに結果が出てきた。
計画・実行・振り返りを続ける事で、常に目的と手段が明確な行動へつながり結果意識が高まったこと、管理職含め、目標に対して全員が計画と行動を合わせていくことに視点が合ってきた成果だと感じる。さらに若手同士の独自の情報交換ミーティングや成功例の共有なども実施され始めたなど、今後につながる大きな変化が起きている。
業務内容
実績・事例
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リーダー/マネジメント研修
——- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
現役リーダー・次世代リーダー 18名 5時間×2日間 対面研修 1日目は、コミュニケーションや関係構築に焦点を当てて実施 2日目は、育成やマネジメントに焦点を当てて実施 チームビルディング効果が得られるよう、 …
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若手社員向け 自己効力感向上研修
——- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
入社2年目~5年目 15名 5時間×2日間を年2回(知る・できる) 対面研修 【1回目 知る】 1日目は社会人としての基礎に焦点を当てて講義・ワークにて実施 2日目は実践的な会話力や、普段の仕事をケーススタディを …
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パフォーマンスアップ研修「接客・セールスは技術」
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
階層混合 18名 5時間×2日間 対面研修 1日目は接客セールスについて理解を深めながら、実際の商品やサービスについてロープレ・ケーススタディ実践 2日目は社内コミュニケーションやチームワークについて、講義と …
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営業基礎研修/実践
——- 業種
- 物流・運送
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
営業社員・管理職 10名 営業基礎研修(対面)と2ケ月に1回の実践・フォローアップ研修(ハイブリッド)を実施 計画・実行・振り返りを続ける事で 常に目的と手段が明確な行動へつなげる
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メンタルヘルス ラインケア研修
——- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
主任以上の階層 計40名 3時間×1回 対面にて実施(2拠点実施) 正しく理解し、対応方法を知ることは、ハラスメント予防にもつながり、組織のパフォーマンスの向上にもつながることへの理解を深めていく