パフォーマンスアップ研修「接客・セールスは技術」
- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 総費用30万~50万円
階層混合 18名
5時間×2日間 対面研修
1日目は接客セールスについて理解を深めながら、実際の商品やサービスについてロープレ・ケーススタディ実践
2日目は社内コミュニケーションやチームワークについて、講義とディスカッション、チームビルディングゲームを通じて体感し理解を深める
- 研修対象の属性
- 一般社員管理職販売職接客職技術職(その他)
- ターゲットの概要
- BtoC技術提供・接客・セールスにおいて、個々のプロ意識や売り上げに対するマインドセット向上に併せて、チームワークのために必要だが欠けていた社員同士のコミュニケーションの強化が課題。打合せにて詳細をヒアリングし、研修内容を企画・提案・研修実施
- 研修の種類
- ビジネス・マナーロジカル・スピーキング訪問・来客時の応対訪問・来客時の応対モチベーション向上基本接客セールスノウハウクレーム対応その他
- 研修の概要
- 【目的】接客スキル獲得、対応力向上、コミュニケーション力向上
売り込むのではなく、選ばれる接客・セールス力を手に入れる。自分のコンディションをマネジメントでき、プロとして仕事に向き合え、チームの一員として自分を活かせる人材になる。
【内容】
●人への理解を深める●自分ブランディング●コミュニケーションとは何か
●アンコンシャスバイアスへの理解を深める●セールス力(脳科学マーケティング)
●コミュニケーションゲーム
- 備考
成果・結果
感覚や感性に頼ったパフォーマンスになりやすい接客・セールスだったものが
人への理解や伝え方などを知ることで、お客様のことを真剣に考えるという接客・セールスの本質にしっかり気づくことができ、その上で、売り上げ目標に明確に向き合えるようになった。
また、キャリアに関わらない参加にしたことで、社員同士のコミュニケーションが活性化されお互いを理解でき、普段の仕事の連携が取りやすくなり、チームとしての意識が高まった。
お客様の声
【受講者の声】
●普段恥ずかしくてなかなか取り組めなかったロープレ、みんなもそうだったんだ!と肩に力が抜けてしっかりと取り組むことができました。積極的に取り組んでいきます。
●お客様にとって必要な情報をしっかり厳選し、相手が悩んでいる本質をしっかりヒアリングすることを大事に接客していきます!
●とても楽しい研修でした!自分の意見だけではなく、他のメンバーの考えや意見を聞けて良かったです。成長した姿を見せたいです!
●自分の課題だった「聴く」「お客さんと一緒に」といった部分に学びがあったり、商品やサービスの提案の仕方に気づきがあったので、仕事にしっかりつなげていけそうです!
業務内容
実績・事例
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リーダー/マネジメント研修
——- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
現役リーダー・次世代リーダー 18名 5時間×2日間 対面研修 1日目は、コミュニケーションや関係構築に焦点を当てて実施 2日目は、育成やマネジメントに焦点を当てて実施 チームビルディング効果が得られるよう、 …
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若手社員向け 自己効力感向上研修
——- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
入社2年目~5年目 15名 5時間×2日間を年2回(知る・できる) 対面研修 【1回目 知る】 1日目は社会人としての基礎に焦点を当てて講義・ワークにて実施 2日目は実践的な会話力や、普段の仕事をケーススタディを …
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パフォーマンスアップ研修「接客・セールスは技術」
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
階層混合 18名 5時間×2日間 対面研修 1日目は接客セールスについて理解を深めながら、実際の商品やサービスについてロープレ・ケーススタディ実践 2日目は社内コミュニケーションやチームワークについて、講義と …
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営業基礎研修/実践
——- 業種
- 物流・運送
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
営業社員・管理職 10名 営業基礎研修(対面)と2ケ月に1回の実践・フォローアップ研修(ハイブリッド)を実施 計画・実行・振り返りを続ける事で 常に目的と手段が明確な行動へつなげる
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メンタルヘルス ラインケア研修
——- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
主任以上の階層 計40名 3時間×1回 対面にて実施(2拠点実施) 正しく理解し、対応方法を知ることは、ハラスメント予防にもつながり、組織のパフォーマンスの向上にもつながることへの理解を深めていく