CTIシステムのおすすめ14選を徹底比較
この記事ではおすすめのCTIシステムをご紹介します。メールやチャットの問い合わせを一元管理できるCTIシステムや、AIオペレーターが代理で電話応対してくれるCTI、営業効率を向上する様々な機能が搭載されている高性能なCTIシステムなどをピックアップ。 機能が充実していて低価格を実現したCTIシステムを厳選してご紹介しているので、コストパフォーマンス重視の方や、直感的な操作性で無理なく利用したい方、実績が豊富なCTIシステムをお探しの方はぜひ参考にしてください。
もしも今現在、
- どのコンサルタントに依頼したらいいかわからない
- 最新の技術トレンドについて知りたい
- IT戦略とビジネス戦略の整合性が取れない
上記のようなお困りがありましたら、比較ビズへお気軽にご相談ください。比較ビズでは、複数の経営コンサルタントに一括で相談ができ、各社の特色を把握したうえで業者を選定できます。相談したからといって、必ずしも契約する必要はありません。まずはお気軽にご利用ください。
掲載企業の選定は弊社独自の基準とリサーチ手法に基づき行っております。詳しくは編集ポリシーをご覧ください。掲載企業の情報は変更されている場合がございます。掲載企業へのお仕事の依頼は十分な確認を行ったうえで、お客様の判断と責任でお願いいたします
【豊富な実績】おすすめのCTIシステム5選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
株式会社リンク |
| 港区北青山 2-14-4 アーガイル青山 14F |
株式会社Scene Live |
| 大阪市中央区備後町3-4-1 備後町山口玄ビル9F |
株式会社Widsley |
| 渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim 3F |
株式会社RevComm |
| 渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷1丁目ビル7F |
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 |
| 千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー |
株式会社リンク
参照元:株式会社リンク
- 固有ニーズに応じて運用設計
- 豊富なオプションから選べる柔軟性
- 顧客情報の一元管理と業務効率化
株式会社リンクが提供する「BIZTEL」はNo.1クラウド型テレフォニーサービスです。導入社数は2,000社以上、稼働席数は4万席以上と圧倒的な導入実績を誇ります。
多彩な機能を標準装備しており、豊富なオプションから選べる柔軟性が魅力です。固有ニーズに応じて運用設計ができるため、事業規模の拡大や縮小にも柔軟に対応します。オプションを利用すると「Salesforce」など各種CRM・SFA・MAと連携し、顧客情報の一元管理と業務効率化も可能です。
住所:東京都 港区北青山 2-14-4 アーガイル青山 14F
株式会社Scene Live
参照元:株式会社Scene Live
- 複数データを1つのツールで一元管理
- 架電数は平均150〜200%アップ
- 業界を問わず約2,000社に導入
株式会社Scene Liveが提供する「List Navigator.」はクラウド型音声解析付きのアウトバウンド専用コールシステムです。CTI部門において受賞歴や、アウトバウンド専用コールシステム2冠を獲得しています。
顧客情報、通話情報など複数データを1つのツールで管理でき、オフィスや自宅からの架電も可能です。架電数は平均150〜200%アップ、通話料は平均63.5%ダウン、営業効率アップ94.3%など確実な成果が見込めます。
住所:大阪府 大阪市中央区備後町3-4-1 備後町山口玄ビル9F
株式会社Widsley
参照元:株式会社Widsley
- スマホが使えるインサイドセールスCTI
- どれだけ通信しても通話料金は定額制
- 営業効率を向上するさまざまな機能が搭載
Widsleyが提供する「Comdesk Lead」は携帯電話が使える唯一のインサイドセールスCTIです。コスト70%カット、商談獲得数200%アップ、管理工数30時間(ひと月)削減などさまざまな成果が得られます。
インサイドセールス向けクラウドCTIシステムなため、モバイル回線を利用している場合どれだけ通信しても通話料金は定額制です。営業効率を向上するさまざまな機能が搭載される他、アクセス権限管理や割り振りもできるため管理者の負担も軽減できます。
住所:東京都 渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim 3F
株式会社RevComm
参照元:株式会社RevComm
- 1,650社44,000人ユーザー数の実績
- 営業でもコールセンター用途でも活躍
- 高い機能性と使いやすい操作画面
RevCommが提供する「MiiTel」はIP電話と録音・文字起こし・音声解析が1つのツールとして一体化したクラウド型コールセンターシステムです。営業電話やコールセンターの対応を可視化・効率化できます。
スタートアップから大企業まで累計導入社数は1,650社におよび、約44,000人のユーザーが利用しています。コールセンター機能やCRM連携など基本的な機能の他に、電話営業のコーチングなどの機能も魅力です。AIを使ってトークのスキルを向上できます。
住所:東京都 渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷1丁目ビル7F
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
- AI自動応答機能付きのクラウド型CTI
- AIオペレーターが代理で電話応対
- 初期費用0円で1IDから利用可能
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が提供する「COTOHAR Call Center」です。インターネットとWEBブラウザがあれば、すぐに電話業務に利用できるAI自動応答機能付きのクラウド型CTIサービスです。
小規模のコールセンターオフィスの代表電話など、あらゆる場所で電話対応できます。電話着信が集中する場合や、営業時間外など対応できない際にはAIオペレーターが代理で電話応対して、業務をサポートします。
住所:東京都 千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
【良心的な価格】おすすめのCTIシステム2選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
株式会社コムデザイン |
| 千代田区平河町2-7-5 砂防会館本館3F |
メディアリンク株式会社 |
| 港区芝5-31-17 PMO田町5F |
株式会社コムデザイン
参照元:株式会社コムデザイン
- ビジネスホンやスマホを用いた利用スタイル
- 柔軟な外部連携とカスタマイズ
- 圧倒的なコストパフォーマンス
株式会社コムデザインが提供する「CT-e1/SaaS」はコールセンタープラットフォームとして人気を集めているクラウド型のCTIです。設計・開発・運用、すべて自社対応のワンストップ体制で手掛けています。
圧倒的な柔軟性と拡張性、コストパフォーマンスに自信があります。業種・業態を問わず国内トップクラスの27,000シート、1350テナントの採用実績があるのも魅力です。充実のCTI基本機能の他、幅広い利用スタイルと安心の構成が魅力です。
住所:東京都 千代田区平河町2-7-5 砂防会館本館3F
メディアリンク株式会社
参照元:メディアリンク株式会社
- コールセンターの業務効率化を低価格で実現
- 3形態からスペースや予算にあわせて選択
- 直感的な操作性で無理なく利用できる
「MediaCalls」はオールインワン型コールセンターシステムです。IP-PBX、CTI、など豊富な機能を標準装備しており、コールセンターの業務効率化を低価格で実現可能です。
シリーズ製品導入実績は13,000席以上で、継続率は脅威の100%を獲得しています。大手企業から中小ベンチャー企業まで業種や業界を問わずに利用されています。オンプレミス型、ハーフクラウド型、フルクラウド型の3形態からコールセンターのスペースや予算にあわせて選択可能です。
住所:東京都 港区芝5-31-17 PMO田町5F
【柔軟な対応】おすすめのCTIシステム7選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
pickupon株式会社 |
| 港区六本木4-2-45 高曾堂ビル 2F |
株式会社Zendesk |
| 中央区京橋 2-2-1 京橋エドグラン |
株式会社アイ・ピー・エス・プロ |
| 中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー8F |
スパイラル株式会社 BizBaseカンパニー |
| 港区赤坂 2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル |
株式会社オープンコム |
| 川崎市中原区新丸子東2-888 KTSビル4F |
ジェネシスクラウドサービス株式会社 |
| 港区虎ノ門 4-1-1 神谷町トラストタワー23F WeWork内 |
TIS株式会社 |
| 新宿区西新宿8-17-1 |
pickupon株式会社
参照元:pickupon株式会社
- カスタマイズなしで即日利用可能
- 通話内容を自動で音声テキスト化
- チームのワークスペースへ自動入力・シェア
pickupon株式会社が提供する「pickupon」はAIが通話内容を自動でサマリーして記録入力できるCTIシステムです。通話内容を自動で音声×テキスト化し、CRMやSFAなどチームのワークスペースへ自動入力&シェアができます。
CRMやSFAへの入力作業が自動化されるため、ミスや入力漏れを軽減し、業務効率がアップします。重要な通話内容に関しては従業員用のチャットツールに表示させて情報共有も可能です。
住所:東京都 港区六本木4-2-45 高曾堂ビル 2F
株式会社Zendesk
参照元:株式会社Zendesk
- メール・チャットの問いあわせを一元管理
- 問いあわせ対応に必要な機能が豊富
- 顧客の行動履歴を把握・管理
株式会社Zendeskが提供する「Zendesk」はクラウド型のカスタマーサービスプラットフォームです。メールからのお問いあわせ、チャットからのお問いあわせをすべて一元管理でき、カスタマーサービス業務が劇的にスムーズになります。
電話対応システム機能もあり、問いあわせ対応に必要な機能が豊富です。あらゆるチャネルでの顧客の行動履歴を把握・管理でき、パーソナライズされた電話対応ができると評判です。
住所:東京都 中央区京橋 2-2-1 京橋エドグラン
株式会社アイ・ピー・エス・プロ
参照元:株式会社アイ・ピー・エス・プロ
- 無駄がない秒単位の課金体系
- CRM機能標準搭載&他社CRMとの連携可
- さまざまなチャネルからの連絡を一括管理
「AmeyoJ」はCRMや電話番号などすべてを使えるCTIシステムです。ITトレンドの「GoodProductバッジ」と「上半期ランキング 第3位」に選出されており、多くの企業に選ばれています。
アウトバウンド/インバウンドどちらにも対応しており、SMS・チャットボットなどもサポート可能です。無駄がない秒単位の課金体系で電話回線を提供しており、通話コストを平均37.5%削減できます。さらにCRM機能も標準搭載で、他社CRMとの連携も可能です。
住所:東京都 中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー8F
スパイラル株式会社 BizBaseカンパニー
- 自動応答が強みのCTIシステム
- プレディクティブコールを標準装備
- 架電状況や問いあわせをリアルタイムで把握
株式会社フレンディットが提供する「BizBaseテレマーケティング」は業務の成果が倍になるコールセンターソリューションです。架電効率・通話件数アップの他、コスト削減にもつながります。
一斉発信して応対した通話のみに接続する「プレディクティブコール」を標準装備しています。架電先管理やIVR、ACDなどによる自動応答が強みのCTIシステムです。インバウンド・アウトバウンドどちらにも対応しており、架電状況や問いあわせ状況をリアルタイムで把握できます。
住所:東京都 港区赤坂 2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル
株式会社オープンコム
参照元:株式会社オープンコム
- アウトバウンドに特化
- コールセンターの接続待時間をコントロール
- 時間あたりの通話件数を適正へと導く
株式会社リンクが提供する「BIZTEL」はNo.1クラウド型テレフォニーサービスです。導入社数は2,000社以上、稼働席数は4万席以上と圧倒的な導入実績を誇ります。
多彩な機能を標準装備しており、豊富なオプションから選べる柔軟性が魅力です。固有ニーズに応じて運用設計ができるため、事業規模の拡大や縮小にも柔軟に対応します。オプションを利用すると「Salesforce」など各種CRM・SFA・MAと連携し、顧客情報の一元管理と業務効率化も可能です。
住所:神奈川県 川崎市中原区新丸子東2-888 KTSビル4F
ジェネシスクラウドサービス株式会社
- 電話やSNSなど機能を統合管理
- 毎週新しい機能を追加
- 導入システムは月単位を採用
「GenesysCloud」は電話機能、メールやチャット、SNSなどの機能を統合管理するためのクラウド型CTIシステムです。在宅運用もしやすく、複数チャネルの統合管理ができるオールインワンが魅力です。
他のアプリを起動させなくても1つでさまざまな手段を用いて連絡を取りあえます。導入システムは月単位で、時期にあわせて席数の増減も可能です。
住所:東京都 港区虎ノ門 4-1-1 神谷町トラストタワー23F WeWork内
TIS株式会社
参照元:TIS株式会社
- 公衆の回線網を利用したクラウドCTI
- 場所や電話設備を自由に選択
- 規模に応じた展開に柔軟対応
TIS株式会社が提供する「TIS CTI Cloud」は、公衆の回線網を利用したクラウドCTIサービスです。小規模なヘルプデスク業務から、大規模コールセンターまで幅広い業種に導入実績があります。
場所や電話設備を自由に選択でき、スマホもOKです。複数拠点の統合や分散拠点にもフレキシブルに対応します。スモールスタートで規模に応じた展開ができ、ライセンスの増減は月単位で変更可能です。
住所:東京都 新宿区西新宿8-17-1
まとめ
おすすめのCTIシステムをご紹介しました。CTIシステムとは電話とパソコンの機能を連携できるシステムのことです。着信時に顧客情報を読み込んで表示する機能や、パソコン画面から1クリックで架電できる機能、顧客との通話内容を記録できる録音機能などを搭載しています。 CTIシステムを選ぶ際には、通話品質・導入実績・サポート体制をチェックしましょう。これまでの導入実績などをホームページでチェックしておくと安心です。またリモートワークで利用したい場合には、スマホの活用に関しても確認が必要です。
まず、ストレージ容量についてです。 音声の録音をする場合、音声データ容量が莫大なデータ量となるためオンプレミス環境で構築する場合には容量の調整をする必要があります。
クラウドベースの場合には無制限に自動スケーリングができる機能もあるため、容量の枯渇は心配ありませんが、コストの不安が残ります。
ライフサイクルポリシーなどの機能を用いることで、一定期間でデータを削除したり料金体系の安いストレージへ移すことができるため有効活用するとよいでしょう。
比較ビズ編集部では、BtoB向けに様々な業種の発注に役立つ情報を発信。「発注先の選び方を知りたい」「外注する際の費用相場を知りたい」といった疑問を編集部のメンバーが分かりやすく解説しています。
もしも今現在、
- どのコンサルタントに依頼したらいいかわからない
- 最新の技術トレンドについて知りたい
- IT戦略とビジネス戦略の整合性が取れない
上記のようなお困りがありましたら、比較ビズへお気軽にご相談ください。比較ビズでは、複数の経営コンサルタントに一括で相談ができ、各社の特色を把握したうえで業者を選定できます。相談したからといって、必ずしも契約する必要はありません。まずはお気軽にご利用ください。