金融機関向けランディングページの制作が得意な会社21選!選び方も解説
- 金融機関のランディングページ制作が得意な会社は?
- ランディングページ制作が得意な会社の選び方は?
- ランディングページの制作費用は?
金融機関のランディングページは自社商品の魅力を伝え、見込み顧客との接点増加や自社商品の購入につなげるのが目的です。要望を反映したランディングページを制作するには、制作会社の選定が非常に重要です。
この記事では、金融機関のランディングページ制作が得意な会社や依頼先の選び方、制作費用について、解説します。最後まで読めば、優良なランディングページの制作会社が見つかるでしょう。
ランディングページの制作を検討している金融機関は、ぜひ参考にしてください。
もしも今現在、
- どの制作会社に依頼したらいいかわからない
- 実績豊富な会社に依頼したい
- 名刺代わりにホームページがほしい
全国に何万もある制作会社から、ピッタリの一社を見つけるのは大変です。比較ビズでは制作会社の登録に力を入れており、価格重視、デザイン重視、集客重視など、様々な特徴を持った会社から一括で見積もりがもらえます。まずはお気軽にご相談ください。
掲載企業の選定は弊社独自の基準とリサーチ手法に基づき行っております。詳しくは編集ポリシーをご覧ください。掲載企業の情報は変更されている場合がございます。掲載企業へのお仕事の依頼は十分な確認を行ったうえで、お客様の判断と責任でお願いいたします
金融機関のランディングページが果たす役割
金融機関のランディングページに求められている役割には、以下4つの内容が挙げられます。
- 金融商品の購入促進
- 見込み顧客の購入意欲を刺激
- 金融商品のメリットと魅力を提示
- 金融商品の認知度向上
ランディングページはホームページと異なり、特定の金融商品に関する情報しか掲載しません。ターゲット層も事前に決めており、金融商品のメリットや魅力を伝え、購入につなげるのが役割です。
情報発信の目的も新規顧客の獲得と収益拡大に特化しており、見込み顧客の購買意欲を高める構成や文章制作が求められます。
金融機関のランディングページに必要な構成要素
金融機関のランディングページは、以下8つの要素で構成されています。
- ファーストビュー
- 問いかけ
- 解決策の提示
- 自社商品の強みや選ばれる理由の提示
- 初心者向けの解説ページ
- 申し込み~利用開始までの流れ
- よくある質問
- CTAボタン
記載内容やポイントを1つひとつみていきましょう。
ファーストビュー
ファーストビューとはランディングページを見た際、ユーザーの目に最初に映る部分になります。ファーストビューはランディングページを制作するうえで、もっとも重要な部分です。
ファーストビューでユーザーの興味を惹けない場合、すぐに離脱する確率が高まるため、コンバージョン獲得は望めません。
一般的にユーザーはファーストビューをみて、3秒以内に内容を読み進めるかを判断しています。以下4点を意識し、ユーザーにとって魅力的なファーストビューを作成しましょう。
- ターゲット層に合ったデザイン
- 掲載内容が一目でわかるキャッチコピー
- 金融商品の強みや魅力の記載
- 商品購入や資料請求などのボタン設置
問いかけ
具体的な悩みを記載し、ユーザーからの共感や関心を集める箇所です。すでに悩みがある程度明確な顕在層だけではなく、潜在層の悩みを具現化して成約につなげていきます。
たとえば、クレジットカードの乗り換えを検討している方がいたとしましょう。「使いすぎに苦しんでませんか」や「ATMに行くのは面倒ではないですか」など、具体的な悩みを掲載し、ユーザーに問いかけます。
多くの方から関心を集めるには顕在層と潜在層、双方に刺さる悩みを記載することが重要です。
解決策の提示
ユーザーに問いかけた悩みに対し、自社の金融商品が解決策になる旨をアピールする箇所です。「○○を導入すれば悩みは解決」という見出しを作成したうえで、自社商品の特徴を交えながら解決策を提示します。
金融の仕組みや専門用語がわからないユーザーも多いため、わかりやすい説明文を作成することが重要です。
自社商品の強みや選ばれる理由の提示
ユーザーの購買意欲を高めるため、自社商品の強みや選ばれる理由を3~5個提示します。既存顧客からの声や口コミを参考にして、他社の金融商品との違いを明確に示しましょう。
自社の金融商品を選んだ結果、どのような利益やメリットが得られるかがわかりやすい文章だと、コンバージョン獲得率が高まります。自社商品への信頼性向上と見込み顧客の不安軽減のため、顧客からの声もあわせて掲載しましょう。
自社商品の訴求方法がわからない場合は、3C分析やSWOT分析など、マーケティング手法を使って客観的な視点から分析に努めます。マーケティング支援が得意な制作会社に依頼し、プロの視点から意見をもらう方法も有効です。
初心者向けの解説ページ
証券会社や投資会社は特に注意すべきポイントです。金融商品は複雑な仕組みの商品が多く、商品の紹介文や解決策に難解な専門用語が並んでいると、離脱する可能性が高まります。
初心者には利用のハードルが高い印象を与えやすいため、わかりやすい言葉で解説して不安を軽減しましょう。図解付きで解説されていると、ユーザーがより理解しやすくなります。
申し込み~利用開始までの流れ
ランディングページでは商品の申し込み~購入まで、一連の流れを記載するのが一般的です。クレジットカードや保険、投資など、金融商品の種類に応じて利用開始までの流れを書き分けましょう。
写真や図を使って流れを説明すると、ユーザーが利用開始までの流れをイメージしやすくなります。
よくある質問
金融商品に関する顧客からの疑問をQ&A形式で回答していく箇所です。既存顧客から過去に多く寄せられた内容を掲載しましょう。質問頻度が多い=ニーズが高いと読み取れるため、見込み顧客が抱える疑問や不安を軽減できます。
ランディングページの利便性や訴求力を高めるため、初心者向けの質問内容を記載しておくことも重要です。
CTAボタン
CTA(Call to Action)とは、ユーザーに行動を促す意味を持ち、商品購入や資料請求ボタンなどがCTAに該当します。
コンバージョン獲得率を高めるため、ランディングページ内の複数箇所にCTAボタンを設置しましょう。金融機関が作成したランディングページで、CTAボタンが4個以下と5個以上では成約率が15%異なる研究結果も出ています。
CTAボタンを設置すべき箇所を以下にまとめました。
- ファーストビューの直後
- 解決策・サービス内容を提示したあと
- 自社商品の強み・選ばれる理由を提示したあと
- 申し込み~利用開始までの流れのあと
- よくある質問のあと
ランディングページの構成によって、CTAボタンの設置場所は異なります。ユーザーが商品購入や申し込みへの意欲が高まるタイミングを予測し、ボタンを配置することが重要です。
金融機関のランディングページ事例5選
デザイン性やレイアウト設計に優れたランディングページを5つ紹介します。
- VISAデビット
- Suitto
- 事業者のミカタ
- Mastercard Black Card
- キヨスマ!
構成の順番やCTAボタンの配置場所など、レイアウト設計の参考材料として活用してください。
VISAデビット(三菱東京UFJ銀行)
三菱東京UFJ銀行は、ランディングページでデビットカードを紹介しています。デビットカードの特徴は、決済と同時に登録した金融機関の口座から引き落としがおこなわれる点です。
ランディングページのファーストビューでは、有名な女性タレントの写真と共にデビットカードのメリットが記載されています。ファーストビューの下には、カード申請のCTAボタンが設置されている仕組みです。
ページ中央では、VISAデビットのメリットとキャンペーン情報が簡潔にまとめられています。メリットやカードの使い方は図解付きで掲載されており、利用後のイメージを正確に描けるでしょう。
Suitto(株式会社ローソン銀行)
引用:Suitto公式サイト
ローソン銀行の電子マネー「Suitto」を紹介するランディングページです。ファーストビューでは、オリジナルキャラクターと共にサービスの概要が簡潔に紹介されています。
すぐ下には利用可能な銀行に加え、上限金額の設定や1円単位でのチャージなど、Suittoの特徴を紹介している構成です。Suittoの特徴や利用までの流れは図解付きで説明されており、はじめてSuittoの存在を知った方もサービスの仕組みをすぐにイメージできるでしょう。
実際にSuittoを利用する際の流れは動画にもまとめられており、見込み顧客の不安や疑問の解消に努めています。
事業者のミカタ(ミカタ少額短期保険株式会社)
引用:事業者のミカタ公式サイト
事業者のミカタとは中小企業や個人事業主を対象に、法的トラブルが起きた際の弁護士費用を補償する保険です。ランディングページのファーストビューでは、ユーザーへの問いかけが記載され、見込み顧客の関心を惹き付けています。
ファーストビューの下には、資料請求と申し込みのボタンが配置されている仕組みです。ページ中央からはデータを用いて再びユーザーに問いかけたあと、サービスのメリットが簡潔に紹介されています。
ページ下部には弁護士からの推奨や利用者の声が記載されており、はじめての方も安心して利用できるでしょう。
Mastercard Black Card(Black Card株式会社)
ラグジュアリーカード「Mastercard Black Card」を紹介しているランディングページになります。ラグジュアリーカードは、クレジットカードのプラチナカードに相当し、豪華な特典や最上級のおもてなしを受けられる点が特徴です。
ファーストビューでは、カードのデザインや特徴などを大画面の映像で紹介し、ユーザーにインパクトを与えています。ページ中央では世界的なサッカー選手とカードの写真が掲載され、写真をクリックするとキャンペーンの詳細が表示される仕組みです。
ページ下部では映画館の優待券や美術館の無料鑑賞など、カードを申しこんだ場合に利用できるさまざまな特典が紹介されています。
キヨスマ!(紀陽銀行)
引用:キヨスマ!公式サイト
キヨスマ!とは口座開設~税金の支払いまで、スマートフォン上で完結できるアプリです。ランディングページでは、ファーストビューにスマートフォンを持った若い女性の写真が掲載され、ユーザーの関心を惹き付けています。
すぐ下にApple StoreやGooglePlayのアイコン、QRコードを掲載し、アプリダウンロードへの導線を確保しているのが特徴です。ページ上部~下部にかけては、キヨスマ!のメリットが操作画面と共に表示されています。
近くに配置された紺色のボタンを押すと、サービスの詳細な情報を記載したページに飛ぶ仕組みです。アプリの特徴ごとにボタンが複数配置されており、必要な情報を効率的に集められるでしょう。
金融機関向けランディングページの制作費用
金融機関だけに限らず、ランディングページの制作費は情報量や依頼内容の範囲などによって異なります。一般的な長さ(A4用紙8枚分)で、金融機関向けのランディングページ制作を依頼した場合、制作費は60万~70万円が相場です。
セールスコピーに特化したランディングページを制作すると、100万円以上の制作費が必要になります。キャッチコピーや金融商品の紹介文作成をプロのライターに依頼するため、費用を多く払わなければなりません。
必要最低限の情報を掲載したシンプルな構成の場合、情報量はA4用紙5~6枚分になります。制作費は40万~60万円が相場です。
金融機関向けランディングページの制作が得意な会社の選び方
制作会社を選ぶ際は、以下5つのポイントを意識します。
- 得意分野と制作事例を確認する
- 集客支援の充実度を確認する
- 広告代理店経由で頼まない
- 複数の会社から見積を取得する
- ビジネスマッチングを活用する
追加費用の発生を防ぐため、制作会社は自力で探しましょう。広告代理店に紹介を依頼すると、制作費とは別に手数料が発生します。
得意分野と制作事例を確認する
ランディングページの制作を得意としているか、制作事例や実績の確認が必要です。各種サイトやロゴ、パンフレットの制作など、制作会社によって得意分野は異なります。メーカーや飲食店など、特定の業界に特化しているケースも珍しくありません。
制作会社の得意分野と制作実績を確認したうえで、依頼先の候補に含めるかを判断しましょう。
集客支援の充実度を確認する
ランディングページを制作しても、ユーザーからのクリックや商品の申し込みが自動的に増える保証はありません。すでに多くの金融機関が、ランディングページを使って商品PRをしており、自社商品の認知度を高めるには別の方法での情報発信も必要です。
情報発信の手段には、SNSとの連携やWeb広告の掲載、動画制作など、さまざまな選択肢が挙げられます。ターゲット層や地域によっては、セミナーの開催やデジタルサイネージの活用など、オフラインの施策も有効でしょう。
集客支援が得意な制作会社を選ぶと、予算や課題に見合った方法を提示してもらえるため、早期に新規顧客を獲得できます。
広告代理店経由で頼まない
広告代理店に制作会社を紹介してもらった場合、制作費の20~30%を手数料として支払わなければなりません。仮にランディングページの制作費が100万円だったとしましょう。制作会社に100万円、広告代理店にも20万~30万円の支払いが必要になります。
余分は出費を避けるには自力で制作会社を探し、見積書や提案書の作成を依頼するのが賢明な選択です。
複数の会社から見積を取得する
制作費の相場と担当者の能力を見極めるには、3~5社の制作会社と接触しておく必要があります。ランディングページの制作費は複数の要因によって変動するため、制作費を抑えるには制作会社の選定が重要です。
1社からしか見積を取得しなかった場合、他の会社と金額を比較できず、少ない情報から提示金額の妥当性を判断しなければなりません。依頼先によっては、相場以上の費用を支払うおそれが生じます。
担当者の実務経験が浅い場合、完成のイメージを共有できるまで何度も要望を伝えなければなりません。複数の会社に見積書と提案書の作成を依頼し、内容を比較したうえで依頼先を絞り込みましょう。
ビジネスマッチングを活用する
ミスマッチを避けるには、複数の制作会社と接触して検討材料を増やしておく必要があります。制作実績や集客支援の充実度を1社ずつ確認していくのは大変です。依頼先を効率的に見つけるためにも、ビジネスマッチングを活用しましょう。
ビジネスマッチングとは「発注先を探している企業」と「新規顧客を探している企業」同士をつなぐサイトです。必要事項を入力するだけで、自社の条件にあった制作会社を見つけられます。得意分野や実績、口コミなど、各企業の特徴がまとめられている点も魅力です。
「比較ビズ」を利用すると、約1,000社のなかから金融機関向けのランディングページ制作が得意な会社を見つけられます。
【実績が豊富】金融・証券・保険向けランディングページ制作が得意な制作会社6選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
株式会社トレンド・プロ |
| 港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル9F |
株式会社ヒカリナ |
| 港区六本木4-12-8 HOLDER 3F |
株式会社ナインピース |
| 新宿区新宿2-3-15 大橋御苑ビル6F |
株式会社フライング・ハイ・ワークス |
| 渋谷区渋谷2-12-8 中村ビル4F |
株式会社イントゥリード |
| 大阪市中央区安土町1-7-13 トヤマビル5F |
ECマーケティング株式会社 |
| 港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F |
株式会社トレンド・プロ
参照元:株式会社トレンド・プロ
- 制作件数約1,700社7,600件の実績
- マンガ広告制作で業界トップクラスの実績
- ウェブメディア向けのマンガ制作支援業務にも対応
マンガ広告・ウェブマンガ・アニメなどの制作を行い、大手企業から官公庁まで、マンガ広告制作で業界トップクラスの実績が豊富な会社。ビジネスとマンガ表現、双方に精通したプロが、顧客課題の解決のための支援を行います。
制作件数約1,700社、7,600件の実績があり、登録マンガ家数は1,800人以上。ウェブメディア向けのマンガ制作支援業務にも対応しています。マンガ連載・記事内イラスト制作・記事広告制作・バイラルメディア向けのコンテンツ制作などを実施。
料金 | 要問合せ |
---|---|
実績 | |
対応サイト種類 | |
得意業界 | 金融、IT、サービス |
SEO対策 | ◯ |
対応CMS | − |
対応エリア | − |
制作後のサポート | − |
住所:東京都 港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル9F
株式会社ヒカリナ
参照元:株式会社ヒカリナ
- UI/UXデザインが得意
- 金融系サービスの業務経験が豊富
- カタチや細部からアプローチ
東京都港区にあり、UI/UXデザインを得意とするWebサイト制作会社。WEBサービスやアプリのUI/UXデザインを通じ、事業・サービスの価値創出や成長支援業務を行っています。
金融系・Fintech(フィンテック)サービスやアーリーステージのサービス・プロダクトの業務経験が豊富。カタチや細部からアプローチし、調査分析とデザインを行き来しながら進行するスタイルで、最短距離で最適解を導きだします。
住所:東京都 港区六本木4-12-8 HOLDER 3F
株式会社ナインピース
参照元:株式会社ナインピース
- マンガ表現で訪問者の興味を惹き直帰率を改善
- 制作実績2,000件以上・登録マンガ家300名以上
- プロのマンガ家・シナリオライター在籍、高品質を保証
マンガランディングページ・広告マンガなどの制作を行う会社。商品のメリットを、煩雑になりがちな文章ではなくマンガによる表現で行い、訪問者の興味を惹き直帰率を改善します。
制作実績2,000件以上・登録マンガ家300名以上・月間平均製作数102ページ。プロのマンガ家・シナリオライターが在籍し、ハイクオリティを保証します。スマホ対応も可能。マンガランディングページの特長とメリットを解説した冊子を無料贈呈します。
料金 | 要問合せ |
---|---|
実績 | DOG&CAT Mili、フランスセパス、和陽日本語学院 |
対応サイト種類 | コーポレートサイト、ランディングページ |
得意業界 | ペットショップ、学校、留学 |
SEO対策 | ◯ |
対応CMS | − |
対応エリア | − |
制作後のサポート | − |
主な実績/事例
住所:東京都 新宿区新宿2-3-15 大橋御苑ビル6F
株式会社フライング・ハイ・ワークス
- レスポンシブデザインのホームページの制作
- イラスト制作が得意なデザイナーによる素材提供
- ランディングページ制作費用:50万円から
2000年創業で、首都圏を業務エリアとするホームページ制作会社。内部SEO対策に重点を置いた、レスポンシブデザインのホームページの制作を行います。
グラフィックデザインやイラスト制作を得意とするデザイナーが在籍。著作権の問題のない素材適用が可能です。WordPressのカスタマイズから、フレームワークを利用したオリジナルシステムを構築。ランディングページ・キャンペーンページ:制作期間2〜3週間・制作費用50万円からです。
料金 | コーポレートサイト:120万円〜、ランディングページ:500,000円 |
---|---|
実績 | 泉汽船株式会社、住宅産業信用保証株式会社、東京製鐵株式会社 |
対応サイト種類 | コーポレートサイト、採用サイト、ランディングページ |
得意業界 | 不動産、建設、製造 |
SEO対策 | ◯ |
対応CMS | − |
対応エリア | − |
制作後のサポート | − |
主な実績/事例
株式会社イントゥリード
参照元:株式会社イントゥリード
- プロモーションランディングページ制作
- 格安ホームページ制作:初期費用5万円・月額4千円
- プロモーションLP制作:素材ありで5万円〜
テレマーケティングをメインの業務とし、ウェブ制作にも対応する会社。企業・団体向けにコーポレートサイト・プロモーション用ランディングページなどを、リーズナブルな価格で提供します。
小規模事業者向け格安ホームページ制作パック「ホームページコミコミパック」は、初期費用5万円・月額料金4,000円。プロモーションランディングページの制作費用は、素材コンテンツ有り:5万円から・素材コンテンツなし:10万円からです。
料金 | 100,000円〜 |
---|---|
実績 | |
対応サイト種類 | コーポレートサイト、サービスサイト、ECサイト |
得意業界 | 食品、建設、製造 |
SEO対策 | ◯ |
対応CMS | − |
対応エリア | − |
制作後のサポート | − |
住所:大阪府 大阪市中央区安土町1-7-13 トヤマビル5F
ECマーケティング株式会社
参照元:ECマーケティング株式会社
- 売上に直結するコンサルティング
- 500社超の支援実績が豊富
- 業界20年以上のプロによる売上改善支援
東京都港区にある、WEBコンサルティングの専門家集団。売上に直結するコンサルティングにこだわり、ECサイト・マーケティングのコンサルティングは500社超の実績を誇ります。
売上UPは累計377億円、KPI達成率は98%と実績が豊富。金融業界のホームページ制作実績もあり、売上を伸ばすマーケティングの戦略パートナーとして活躍しています。業界20年以上のプロによる売上改善支援と、緻密な戦略設計から実行支援までていねいに対応。
住所:東京都 港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
【柔軟な対応】金融・証券・保険向けランディングページ制作が得意な制作会社6選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
株式会社JAJAAAN |
| 松本市巾上5-46-3F |
株式会社クリエステッチ |
| 大阪市北区豊崎3-20-9 三栄ビル10F |
株式会社ブルーム |
| 港区赤坂6-13-19 2F |
株式会社想研 |
| 中央区日本橋茅場町2-13-11 サンアイ茅場町ビル2F |
株式会社アクセルメディア |
| 港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6F |
株式会社 aradas |
| 大阪市中央区南船場2-1-10 CARP南船場第1ビル5F |
株式会社JAJAAAN
参照元:株式会社JAJAAAN
- 企業サイト制作からLPO対策までウェブ制作全般
- 顧客ニーズに応じランディンページを柔軟に制作
- 期間:3日〜30日程度・制作費:5万〜50万円程度
個人から上場企業、北海道から沖縄、海外で事業展開する企業のサポートも行っているウェブ制作会社。さまざまな企業サイトの制作から、ランディンページ制作・LPO対策、グロースハックなど、ウェブ制作全般を行っています。
アニメーション・動画制作やメディア運営などの事業も展開。格安ランディンページから、高機能LPまで、顧客のニーズに応じ、柔軟に対応します。製作期間は、3日から30日程度、料金価格帯は5万円〜50万円程度。
料金 | 小規模サイト:190,000円〜、大規模サイト:500,000円〜 |
---|---|
実績 | |
対応サイト種類 | コーポレートサイト、サービスサイト、ECサイト、ランディングページ |
得意業界 | |
SEO対策 | ◯ |
対応CMS | − |
対応エリア | − |
制作後のサポート | − |
住所:長野県 松本市巾上5-46-3F
株式会社クリエステッチ
参照元:株式会社クリエステッチ
- ブランディングに注力した企画・アートディレクション
- 業種・業界を限定せず数多くのジャンルのサイト制作
- キャンペーン/ランディングページの制作実績が多数
ブランディングに力点を置いたホームページの企画・アートディレクション・制作を行う会社。CMSやECサイトのシステム構築も手がけています。
業種・業界を限定せず数多くのジャンルのサイトを制作。キャンペーン/ランディングページの制作実績が多数あります。国内旅行のパンフレット連動のキャンペーンや、電動アシスト自転車のカラー人気投票・ウェブ限定カラーの販売ページなどの実績あり。モバイルサイト・多言語対応サイトの制作も可能です。
料金 | 要問合せ |
---|---|
実績 | |
対応サイト種類 | コーポレートサイト、サービスサイト、ランディングページ |
得意業界 | 自動車、総合家電、航空 |
SEO対策 | ◯ |
対応CMS | − |
対応エリア | − |
制作後のサポート | − |
住所:大阪府 大阪市北区豊崎3-20-9 三栄ビル10F
株式会社ブルーム
参照元:株式会社ブルーム
- 最新のプロモーション・ウェブサイト制作の提案
- 創業1年目で300社のSEO対策サービスの実績
- 検索エンジンのアルゴリズム変更に対応
ウェブメディア運営・ウェブコンサルティング事業を手がける会社。SEO・メディア事業での経験を活かし、顧客商品などに関連するキーワードを解析します。
ニーズにあうプロモーションやウェブサイト制作を提案。創業1年目で300社にSEO対策のサービスを提供し、業界もトップクラスの実績があります。新しい技術開発とアルゴリズム解析を進め、検索エンジンの頻繁なアルゴリズムを変更。情報コンテンツメディアサイトを運営、付加価値のあるコンテンツをユーザーに提供します。
料金 | 要問合せ |
---|---|
実績 | 司法書士リーガル・パートナー、有限会社東葉産業、有限会社スリーエーシステム |
対応サイト種類 | コーポレートサイト、ECサイト、ランディングページ |
得意業界 | 士業、不動産、人材 |
SEO対策 | ◯ |
対応CMS | − |
対応エリア | − |
制作後のサポート | − |
主な実績/事例
住所:東京都 港区赤坂6-13-19 2F
株式会社想研
参照元:株式会社想研
- 金融領域を専門としたWEBサイト制作
- 豊富な経験と専門性を有するスタッフ
- わかりやすいコンテンツを提案
東京都中央区にあり、金融領域を専門にターゲット特化型からマス向けを対象とした自社メディア運営と、動画やWeb制作を行う会社。金融業界を表現するため、わかりやすいコンテンツを提案します。
豊富な経験と専門性を有するスタッフが、オーダーメイド型のWEBサイトを制作。金融機関専用のCMSをベースとした、WEBマーケティングも提供しています。
住所:東京都 中央区日本橋茅場町2-13-11 サンアイ茅場町ビル2F
株式会社アクセルメディア
参照元:株式会社アクセルメディア
- 検索エンジン対策を施したホームページの制作
- 検索エンジン対策ノウハウと実績が豊富
- ホームページ制作費:10ページサイト54.5万円
ウェブサイト制作、ポータルサイト構築、SEOコンサルティングを手がける会社。ユーザー視点で、検索エンジン最適化の内部要因を施したホームページの制作を行います。
SEO黎明期の2002年から検索エンジン対策業務を行い、ノウハウが豊富。制作後のホームページ運営にも力を入れ、自社サイトの運営で得た知識を提供します。企画ディレクション:15万円・トップページデザイン:10万円・下層ページ:5万円。10ページのサイト制作の場合、制作費合計は54.5万円となります。
料金 | 要問合せ |
---|---|
実績 | 日本ウェブサービス株式会社、パシフィック・エンジニヤリング株式会社、レディースビューティクリニック |
対応サイト種類 | コーポレートサイト、ECサイト、ランディングページ |
得意業界 | クリニック、製造、システム |
SEO対策 | ◯ |
対応CMS | − |
対応エリア | − |
制作後のサポート | − |
主な実績/事例
住所:東京都 港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6F
株式会社 aradas
参照元:株式会社 aradas
- ウェブサイト制作をトータルで提供
- コーポレート・ブランド・ECサイトなどに対応
- 販促ツールの制作、動画・キャラクターデザインに対応
大阪と東京に拠点を持ち、ウェブ・グラフィック制作とマーケティングを行う会社。ウェブサイトの企画・デザインから、コーディング・システム開発など、トータルで提供します。
ドメイン取得・レンタルサーバーも対応。BtoBとBtoC、女性向けと男性向け、コーポレートサイトからブランドサイト、ECサイト・LPなど、顧客のニーズに応じ制作します。ロゴ・名刺・パンフレットなどの販促ツール、動画制作・キャラクターデザインなどの要望にも対応。
料金 | 要問合せ |
---|---|
実績 | Samya、あーり・てぃだ、ナガセケムテックス株式会社 |
対応サイト種類 | コーポレートサイト、採用サイト、ECサイト |
得意業界 | 製造、医療、飲食 |
SEO対策 | ◯ |
対応CMS | − |
対応エリア | − |
制作後のサポート | − |
主な実績/事例
【ワンストップで対応】金融・証券・保険向けランディングページ制作が得意な制作会社3選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
株式会社ENVY DESIGN |
| 港区麻布十番2-8-14 i-oAZABU 3a |
シナジーマーケティング株式会社 |
| 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F |
digrart |
| 大阪市中央区久太郎町2-4-16 創空KYUTARO 305 |
株式会社ENVY DESIGN
参照元:株式会社ENVY DESIGN
- サイト制作からSEO対策までワンストップで支援
- 中小企業の数ページ程度の小規模サイトから対応
- 制作予算は50万円台が主、完成後の月額管理費不要
ウェブサイトを制作から保守運用、SEO対策までワンストップで支援する会社。中小企業の案件をメインとし、数ページ程度の小規模サイトから対応しています。
制作予算は50万円台がメインで、完成後の月額管理費は不要。保守運用のサポートにも対応します。SEO対策を中心とするアクセスアップ対策も実施。ウェブサイトの価値を向上させ、オーガニック検索からの流入増加を図ります。レスポンシブデザイン制作、ランディングページ制作、CMS構築にも対応。
料金 | 要問合せ |
---|---|
実績 | NCメディカルリサーチ株式会社、弁護士法人外立総合法律事務所、イーソリューションズ株式会社 |
対応サイト種類 | コーポレートサイト、ECサイト、ランディングページ、採用サイト |
得意業界 | 士業、行政、観光 |
SEO対策 | ◯ |
対応CMS | − |
対応エリア | − |
制作後のサポート | − |
主な実績/事例
住所:東京都 港区麻布十番2-8-14 i-oAZABU 3a
シナジーマーケティング株式会社
参照元:シナジーマーケティング株式会社
- 創業20年の実績と信頼
- 独自開発のクラウドサービスやツールのパッケージ化
- マーケティングセミナーやイベントも随時開催
金融業界のランディングページでも多くの実績があり、CRMのプロが手掛けるWeb制作会社。CRMを活用した集客・顧客の一元化や、クロスチャンネルに関する分析機能も備えたクラウドサービスSynergy!が人気です。
営業が、顧客とのコミュニケーションに活用できるツールSynergy!LEADは独自開発。7,000件以上の導入実績があり、安定したITマーケティングと顧客との信頼強化に大きく貢献しています。
料金 | 要問合せ |
---|---|
実績 | シスメックス株式会社、株式会社千總、株式会社ぎょうせい |
対応サイト種類 | 情報系サイト、ブランドサイト、ECサイト |
得意業界 | 医療機器メーカー、服飾業、出版業 |
SEO対策 | ◯ |
対応CMS | |
対応エリア | |
制作後のサポート | ◯ |
主な実績/事例
住所:大阪府 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
digrart
参照元:digrart
- 事業や課題にあわせた戦略提案
- 企画設計〜制作までワンストップサポート
- 金融・保険・証券分野への実績も豊富
大阪市にあり、ビジネスをデザインするホームページ制作会社。ビジネスを側で支えるWEBサイトを提案します。
経験豊富なホームページ制作専門のプロが、コンテンツの企画設計〜制作までワンストップサポート。デザインだけではなく、お客様の事業や課題にあわせた戦略の提案を行うノウハウが強みです。金融・保険・証券分野への実績も豊富。ブランディング・コンテンツ・デザイン・運営・SEO対策をトータルにバランス良く提供します。
住所:大阪府 大阪市中央区久太郎町2-4-16 創空KYUTARO 305
【丁寧なコミュニケーション】金融・証券・保険向けランディングページ制作が得意な制作会社5選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
株式会社 ライトハウス |
| 目黒区鷹番 2-16-18 Kビル 4F |
株式会社デジタルアイデンティティ |
| 渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F |
株式会社 オレンジアーチ |
| 足立区千住一丁目11-2 北千住Vビルディング7階 |
株式会社ウララコミュニケーションズ |
| 港区西新橋1-17-16 ARISTO虎ノ門6F |
ユニインターネットラボ株式会社 |
| 習志野市藤崎3-37-16 |
株式会社 ライトハウス
参照元:株式会社 ライトハウス
- 保険・金融業界に特化
- オリジナルコンテンツを企画・制作
- アフターフォローまでトータルサポート
東京都目黒区にあり、保険・金融に強いクリエイティブエージェンシー。保険・金融業界に特化したソリューションパートナーとして、幅広い事業を展開しています。
映像、撮影・録音、WEB、デジタルコンテンツ、プリンティングなどの実績が豊富。WEB制作では、多様化するメディアに対応したオリジナルコンテンツを企画・制作します。サーバー構築から、企画・デザイン・SEO対策・アフターフォローに至るまでトータルサポート。
住所:東京都 目黒区鷹番 2-16-18 Kビル 4F
株式会社デジタルアイデンティティ
参照元:株式会社デジタルアイデンティティ
- ロボットアドバイザーにも対応可能
- 金融ランディングページで実績が豊富
- インターフェース設計やシステム開発も対応
Web制作に加え、動画やコンテンツを活かしたマーケティング、インターネット広告を手掛ける制作会社。金融業界出身者などで構成される金融専門チームを持ち、金融系のLP制作・プロモーションが強みです。
ロボットアドバイザーにも対応可能。多くの金融機関へ提供し、信頼できるツールの定評があります。Web制作では保守運営もサポート。データ分析による集客効果検証や、アプリ化、LP最適化などにも対応しています。
料金 | 要問合せ |
---|---|
実績 | FinBASE株式会社、アイザワ証券グループ株式会社、株式会社ワールド航空サービス |
対応サイト種類 | コーポレートサイト、サービスサイト |
得意業界 | 金融業、旅行業、保険業 |
SEO対策 | ◯ |
対応CMS | WordPress、Movable Type、Drupal、concrete5 |
対応エリア | |
制作後のサポート | ◯ |
主な実績/事例
株式会社 オレンジアーチ
参照元:株式会社 オレンジアーチ
- パッケージ商品を活用することで最短1日で導入可能
- 世界発信コンペティション特別賞受賞の実績
- 手を使わない衛生的パソコン操作にも対応可能
幅広い業種や分野でWeb制作を手掛ける会社。金融ランディングページでも多くの実績と経験があります。
ユーザー視線に立ったページ作成が強み。情報技術と業務知識を融合させたアプリ開発も手掛けています。Web制作に加え、システム開発やインフラ整備、エンッベデット開発も実施。最新の技術力とトレンドを活かし、高度なアプリに仕上げています。カスタムメイドだけではなく、パッケージも取り扱っており、短期導入したいユーザーに最適。
住所:東京都 足立区千住一丁目11-2 北千住Vビルディング7階
株式会社ウララコミュニケーションズ
- サイト開設〜運用まで幅広くサポート
- さまざまな業界に精通したクリエイターが在籍
- 完全オリジナルのサイトを制作
東京都港区にあるコンテンツ制作会社。雑誌やニュースサイトなど、自社メディアで培った制作ノウハウを活かし、伝えたい情報を魅力的なコンテンツにして提供します。
さまざまな業界に精通したクリエイターが在籍。金融・保険・証券業界にも強みがあります。ホームページ・オウンドメディア制作では、企画・デザイン・SEO・ユーザリビティで価値あるホームページを制作。
ユニインターネットラボ株式会社
参照元:ユニインターネットラボ株式会社
- 20年の実績を誇るウェブサイト制作
- 集客性・操作性に優れたウェブサイト構築
- 総合的なウェブマーケティングを支援
千葉県習志野市にあり、20年の実績を誇るウェブサイト制作会社。ウェブサイトの新規制作からリニューアル、更新作業までさまざまな要望に応えます。
お客様との密なコミュニケーションを通じて、集客性・操作性に優れたウェブサイトを構築。ウェブサイト・コンテンツ企画制作から、SNS運用代行まで、総合的なウェブマーケティングを支援します。ウェブサイト制作では、目的にあわせて付加価値の高いデザインを提供。
住所:千葉県 習志野市藤崎3-37-16
【集客力のある】金融・証券・保険向けランディングページ制作が得意な制作会社1選
社名 | 3つの特徴 | 住所 |
---|---|---|
株式会社タスクスクエア |
| 名古屋市中区大須1-7-14 パークIMビル2F |
株式会社タスクスクエア
参照元:株式会社タスクスクエア
- 要望に応じてオーダーメイドで提案
- スタートアップ企業や中小企業が中心
- 親身になってお客様をサポート
名古屋市にあり、スタートアップ企業や中小企業を中心に、ホームページ制作を手掛ける会社。コストを抑えたSEOによる集客・人材採用・新規開拓までお客様の要望にお応えします。
わかりやすい説明、納品後のサポート、無駄なコストを発生させないなどがモットーで、親身になってお客様をサポート。多くのWEBサイト制作に携わった経験豊富な担当者が、ニーズを的確にヒアリングしオーダーメイドで提案します。
住所:愛知県 名古屋市中区大須1-7-14 パークIMビル2F
まとめ
今回の記事では以下の4点に関して述べてきました。
- 金融機関のランディングページ制作が得意な会社
- ランディングページ制作が得意な会社の選び方
- ランディングページの制作費用
- 金融機関のランディングページに必要な構成要素
制作会社を選ぶ際は、ランディングページの制作事例や集客支援の充実度など、さまざまな点を確認しなければなりません。担当業務や企業経営が忙しく、調査に十分な時間を割けない場合もあるでしょう。
依頼先を短時間で見つけるには、ビジネスマッチングの活用がおすすめです。「比較ビズ」を利用すると、必要事項を入力する2分程度で条件にあった制作会社が提示されます。サイトの利用に費用はかかりません。
融機関のランディングページ制作が得意な会社をお探しの場合は、ぜひ「比較ビズ」の利用を検討してください。
京都・伏見の製糸業企業、クラウン工業株式会社の三代目跡継。1993年京都府出身。趣味は将棋。同志社大学経済学部卒業。ブティック系コンサルティングファームの戦略コンサルタントとして約5年従事後、家業であるクラウン工業に就職し、コンサルタントの実績を活かしWEBマーケティング事業部を立上。SNSマーケティング支援を中心に、支援実績は初年度30件以上。大手企業や公的機関をはじめとして、数々のご支援を実施。
特に金融・証券・保産など検索に悩みが反映されやすい商材は、LPをリスティング広告(検索広告)をはじめとしたWEB広告に出稿する手法と相性が良いことも多いです。
今回は各業界の効果的な構成・ポイントを分かりやすく説明・実装してくれる会社を厳選しました。是非ご覧ください。
比較ビズ編集部では、BtoB向けに様々な業種の発注に役立つ情報を発信。「発注先の選び方を知りたい」「外注する際の費用相場を知りたい」といった疑問を編集部のメンバーが分かりやすく解説しています。
もしも今現在、
- どの制作会社に依頼したらいいかわからない
- 実績豊富な会社に依頼したい
- 名刺代わりにホームページがほしい
全国に何万もある制作会社から、ピッタリの一社を見つけるのは大変です。比較ビズでは制作会社の登録に力を入れており、価格重視、デザイン重視、集客重視など、様々な特徴を持った会社から一括で見積もりがもらえます。まずはお気軽にご相談ください。
ホームページ制作・デザインに関連する記事
-
2025年01月17日ホームページ制作・デザインシンプルなホームページの参考デザイン10選!メリットや制作する際のポイントも …
-
2024年12月05日ホームページ制作・デザインMovable typeとWordPressを徹底比較!主な違いやメリット・デメリットを紹介
-
2024年12月04日ホームページ制作・デザインシンプルなバナーデザインの作成ポイントを紹介!参考にできるバナーも確認
-
2024年12月04日ホームページ制作・デザインキュレーションサイトの作り方は?準備からサイト構築・コンテンツ制作まで解説
-
2024年12月04日ホームページ制作・デザインWebデザインギャラリーサイト22選!Webサイト作りのコツも解説
-
2024年12月04日ホームページ制作・デザインプロモーションサイトの制作目的を解説!ポイントや企業事例も紹介!
発注ガイド
Web制作会社のお役立ち情報
編集部オススメ記事
- HP制作の基本を知る
- HPの種類は9つ
- 制作会社の選び方
- 制作から運用までの流れ