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「比較ビズ」の高い知名度とコストパフォーマンスが導入の決め手に

公開日:2024.8.30 掲載カテゴリ:マーケティング・DX支援

Webマーケティング支援を行っており、これまで1,000サイト以上のSEOディレクション、500アカウント以上のSNS運用代行をご支援されている「株式会社Reinolz」の織畠 宗典さんに比較ビズの導入のキッカケや、活用方法をインタビューしました。

株式会社Reinolz
取材先
株式会社Reinolz 織畠 宗典
東京都港区南青山2-2-15 WIN青山531

ポリシーは「ていねいに ていねいに」

—— 御社の業務内容や特色を教えてください

当社は創業11年目の企業で、現在東京を拠点に全国1,000以上の国内外大企業・中小企業を支援しております。

ITを駆使したWebマーケティングを提供しており、SEO、LPO、MEO、Web広告を得意としています。近年は特にSNSマーケティング分野に進出し、大きな反響を獲得しております。

SNS分野では「SNS運用代行」および「インフルエンサーマッチング事業」を行っており、業界屈指の高品質サービスとなっております。

—— 同業他社様との違い、御社のPR(強みや特色など)について教えてください。

当社の強みはなんといっても実績数と実績内容になります。

多くのWebマーケティング企業がなかなか実績を獲得できていない中で当社は大企業・中小企業、海外企業および官公庁などの公的機関、そして教育機関まで圧倒的な実績で当社の技術力と信用度・信頼度を証明しています。

特にSEO分野は当社の祖業でもあるため、国内外から大きな反響を受けております。

—— これまでの実績やお客様からの反響について教えてください。

当社は社内制作ポリシーとして「ていねいに ていねいに」をテーマにしております。

このポリシーはすべての制作コンテンツおよびサービスにおいてひとつひとつを丁寧に制作していこうという思いが込められており、どこよりも丁寧で高品質コンテンツの創出につながっています。 当社の特徴としてリピート率が84%を記録している部分が挙げられます。

これはひとつひとつのいただいたお仕事への姿勢が制作物のクオリティの高さにつながっていることが理由だと考えます。今後も「ていねいに ていねいに」の精神で業務を進めてまいります。

高い知名度に対しての安価な費用

—— 比較ビズ導入の背景・決め手になった点を教えてください。

「比較ビズ」さんは国内で高い知名度を誇っているところを魅力的に感じました。また、その知名度に対しての費用感が非常に安価であることが導入の決め手です。

一般的なB2Bマッチングサービスが平均月30万円前後+成果報酬パーセンテージという形式が多い中で月額約1.5万円で成果報酬なしという部分に驚きました。

また、最低契約期間の短さも導入リスクを下げる働きをしており、当社として導入がしやすかったという背景があります。

—— 発注を考えられている方へ、業者選定のポイントをお教え願います。

業者ごとに特徴、強みがありますのでそれらをしっかりと見定めた上で発注業者を決められるのが重要かと思います。

また、大手だけにこだわらずミニマムな会社にも目を向け、専門性の高い企業も候補に入れると尚良しかと思います。特にITの業者は大手は多くの分野で対応できますし、実績もあります。ですが、費用感がどうしても高くなりがちです。

ミニマムなIT企業は実績こそまだ少ないが専門性が高い場合があります。そういったIT企業は費用感がお手頃であることが多いです。理由は実績をまずは増やしたいという考えがあるためです。

そのため、予算感が少し厳しいプロジェクトなどはあえてそういったミニマムで専門性の高いIT企業も候補に入れると素晴らしい企業とマッチングできると思います。

株式会社Reinolz
取材先
株式会社Reinolz 織畠 宗典
東京都港区南青山2-2-15 WIN青山531

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