進学塾にてLINE公式アカウントを活用し、新規入塾希望者の囲い込みに成功
- 業種
- 教育事業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 1000人~3000人
- 費用
- 月額7000円~1万円
新規入塾は親御様の判断とスピード感が非常に大事になります。
過去入塾した方々のデータを把握した上で、友だちの層を明確にし、必要な情報をスピード感を持って配信することで競合との差別化を早期に図り、チャットで丁寧に個別対応を行うことでまずは体験入塾へ導くことを最優先に行ないました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 営業・集客支援ツール
- ターゲット属性
- 男性女性OLビジネスマン主婦・ママ学生シニア高額所得者ファミリー10代20代30〜50代
- ターゲットの概要
- 新規入塾希望者本人、親
- 商品属性
- 教育系
- 対応業務
- その他
- 業務の概要
- LINE公式アカウントの拡張ツールを活用し、友だちが小学校・中学校・高校のどのお子様の親御様なのかを把握し、適したメッセージを配信。その後はチャットで個別対応を行い入塾へ繋げていく。
- 備考
カテゴリ
実績・事例
-
進学塾にてLINE公式アカウントを活用し、新規入塾希望者の囲い込みに成功
——- 業種
- 教育事業
- 地域
- 埼玉県
- 規模
- 1000人~3000人
新規入塾は親御様の判断とスピード感が非常に大事になります。 過去入塾した方々のデータを把握した上で、友だちの層を明確にし、必要な情報をスピード感を持って配信することで競合との差別化を早期に図り、チャ …
-
LINE公式アカウントの運用で友だち数、集客数、リピート率が大幅に改善
——- 業種
- ファッション
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
目的によりますが、LINE公式アカウントの機能を拡張するツールを導入し、友だちの属性を明確にすることでいつ・どのような内容のメッセージをどの層に配信することが効果創出に繋がるかを把握することが非常に重要 …