ジールコミュニケーションズは、本社を東京都渋谷区に構え、支店を大阪府大阪市にも置いているITコンサルティング企業です。デジタルリスクから企業ブランドを守るために、Web・SNS上のモニタリングやリスク対策を実施するとともに、社 …
リスク情報の想起検知が可能になりインフルエンサー起用によるSNS成果も向上
購買者レビューの収集やインフルエンサー起用時の事前リスクの調査を実施。 情報漏えいや転売状況も押さえ、包括的なコーポレート・コミュニケーションを実現。
- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 1000人~3000人
- 費用
- 情報非公開
■導入前の課題
・自責情報(製品欠陥・不具合等)が把握できない
・公式SNS発信によるリスクマネジメントの未実施
・従業員SNSの不適切利用に関するリスクの懸念
成果・結果
・レピュテーションに関わる情報の早期検知を実現
・インフルエンサー起用によるSNS成果の向上
・コンサルティングによる体制整備・リスクの事前対策
カテゴリ
クチコミ
実績・事例
-
自責情報に即対応できる体制を構築しPR活動も促進
—— 販売商品やPR活動に対するユーザー状況の確認からリスク分析を行い、PR活動のブラッシュアップに活用- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 300人~500人
■導入前の課題 ・自責情報(異物・腐食等)が把握できない ・PR活動の効果を把握できていない ・インシデント発生時の体制が作られていない
-
リスク情報の想起検知が可能になりインフルエンサー起用によるSNS成果も向上
—— 購買者レビューの収集やインフルエンサー起用時の事前リスクの調査を実施。 情報漏えいや転売状況も押さえ、包括的なコーポレート・コミュニケーションを実現。- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 1000人~3000人
■導入前の課題 ・自責情報(製品欠陥・不具合等)が把握できない ・公式SNS発信によるリスクマネジメントの未実施 ・従業員SNSの不適切利用に関するリスクの懸念
-
組織的リスクマネジメントを強化しブランドイメージの担保と顧客LTVが向上
—— 顧客クレームの早期発見と炎上リスクの抑制サポートでカスタマーサクセスを充実化。 株価への影響を想定した対応サポートやナレッジ提供で組織的リスクマネジメントを強化。- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 1000人~3000人
■導入前の課題 ・様々な状況下で発生するクレーム情報が煩雑化 ・役員への誹謗中傷・粘着ユーザーによる株価への影響 ・積極的PR活動による炎上リスクの懸念