「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで
田口 陽大
宮城県 仙台市 青葉区柏木1丁目7-37
  • 数値的結果としての実績
  • 「持続可能的成長」のためのノウハウの移植
  • ビジネス全体のマーケティング視点

護身術を教えるトレーニングジム事業。業界最大規模のYouTubeチャンネルを育成

YouTube経由で問い合わせが増加

業種
スポーツビジネス
地域
東京都
規模
情報非公開
費用
総費用200万~300万円

護身術を教えるトレーニングジム事業の事例。
YouTubeでウケる・話題が作れるポイントと企業が持つ魅力の接触ポイントをどのような視点で作るかが非常に重要です。
当チャンネルの場合、「護身術」というテーマのジムを運営しており、ネットで話題になった事件や動画を参考にし、その技術を解説していくというスキームでコンテンツを生産しました。

依頼を受けたカテゴリ
PR・広報SEO対策(検索エンジン最適化)広告媒体・メディア営業・集客支援ツール
ターゲット属性
男性女性OL20代30〜50代
ターゲットの概要
戦略ターゲット:気軽に”強くなりたい”という意識がある層 
コアターゲット:ケンカコンテンツが刺さる層
商品属性
エンターテイメント系個人向けサービス
対応業務
広告作成Webサイト(動画)PR・広報
業務の概要
開始から、YouTubeの運営を担当。コロナウイルスでの事業転換に伴う、DXコンサルも行い、ジムのオンライン化を担当し、緊急事態宣言下も営業停止することなく、営業を継続。
備考

実績・事例画像

実績・事例の詳細

YouTubeでウケやすい”ケンカ”という裏の視点でテーマを作りつつ、本質はそのような状況が起きないためにどうすればいいかを解説しています。
話題になった事件映像や動画などを使って(著作権法の”引用”内の使用)、その対応をプロが解説するというテーマをメインに制作しています。
こちらの企業様の場合、社長が自らコンテンツ制作・ディレクションに携わり、社長様自らがトップクラスにYouTubeに詳しい体制が実現しました。
ちなみに、教育目的での暴力コンテンツはYouTubeで認められています。広告も掲載が可能です。YouTube内ルール・コンテンツ制作の法律等にも精通しておりますので、そのあたりもご安心してご相談が可能です。

成果・結果

動画の最多再生回数はショートで800万回超。本編では120万回を達成。
チャンネル登録者は3万人で企業のスポーツジムとしてはYouTubeで最大級の規模。
ブランド認知拡大だけでなく、従業員や既存顧客からも人気になり、ロイヤリティを上げる効果も発揮。

業務内容

実績・事例

メニュー

株式会社Zインディペンデンスへお問い合わせ
株式会社Zインディペンデンス

会社情報

会社名
株式会社Zインディペンデンス
業種
広告・広告代理店
代表者名
田口 陽大
郵便番号
981-0933
所在地
宮城県仙台市青葉区柏木1丁目7-37