- 現状の把握・分析およびゴール設定から変革の実現まで一気通貫で継続的に支援
- 貴社の環境に合わせたサービス
- 幅広い業種・業界・部門での支援実績
株式会社x-originについて
株式会社x-origin(エックスオリジン)は、業務改革およびDXに関わるコンサルティングサービスを提供しています。
生産性向上や業務効率化の必要性を感じてはいるものの、どこから手をつければ良いか分からない。
業務の全体像が見えていない。業務改革に使えるリソースが限られている。
そういった状況であっても、現状の把握・分析およびゴール設定から、施策実行プロジェクトの組成、実際の変革実行・効果検証まで一気通貫で伴走することで、変革の実現まで支援いたします。
【ミッション】
テクノロジーの活用で、働く人たちを元気にする
表面上の仕組みを変えて生産性向上を実現したとしても、一過性の取り組みで終わってしまいます。
いつの時代においても、企業、そして社会の持続的成長の土台は「人」であり、
テクノロジーの活用はあくまでもそのための手段でしかありません。
x-originは、お客様の従業員を元気にしていくことを目指し、
お客様の組織に大きな変化やうねりをもたらすプロジェクトを立ち上げ、その遂行まで伴走支援いたします。
事業内容
◆業務課題の現状分析(業務量調査・分析、現行システム分析)
◆プロジェクト推進(DX推進、業務改革推進)
◆システム選定・導入支援 等
取扱い業務・サービス
業務改革およびDXに関わるコンサルティングサービス
会社情報
- 会社名
- 株式会社x-origin
- 業種
- コンサルタント:その他
- 代表者名
- 井筒 昌宏
- 郵便番号
- 107-0062
- 所在地
- 東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル4F
業務内容
-
業務改善コンサルティング
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 -----
現状の把握・分析およびゴール設定から変革の実現まで、一気通貫で継続的に支援いたします。
-
-
ITコンサルティング/DXコンサルティング
-
人気 2
-
実績 1
-
価格 -----
現状の課題把握・分析およびコンセプト設定からプロジェクトの立ち上げ・管理まで、一気通貫で継続的に支援いたします。
-
実績・事例
-
製造業におけるコンタクトセンターの業務効率化プロジェクト
——- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 300人~500人
・定量/定性の両面から業務課題を整理 ・対応件数を日次でモニタリングできるダッシュボードを構築 ・他部署との役割調整により、本来の役割外だった作業の負荷を軽減 ・本来対応が不要な種別の問い合わせの対応件 …
-
飲食企業におけるDX推進および業務改革
—— 提案して終わりではない、柔軟性と実行力を兼ね備えた伴走支援- 業種
- 飲食業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
変革を実現する「攻め」の施策、その土台となる「守り」の施策を並行して実施し、全社DXを推進。 「守り」 ・コミュニケーション機能改善 ・クイックベネフィット(早期に成果が刈り取れる施策を次々に実行) ・バッ …