●メッセージトップの意図を踏まえ、ステークホルダーと想いを広げる……。私たちは、コミュニケーション・デザインによって、御社のコミュニケーションに魂を入れます。代表コミュニケーション・デザイナー渡辺 雅幸企業や大学の広報、理 …
20周年〜150周年の記念誌、技術誌、記念映像の企画・制作
理念の復興・継承、自社らしい働き方、それらを掘り起こし後人に伝える。
- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
●沿革分析、事業の強みを生み出す志の源を知る。
現在の社員たちの働き様に、いかに生かしていくかが企画の中心。
●記念の取材を重ねながら、映像のシナリオを固めていく。同時に、理念の再興を言語化して新しい文言に置き換えクレドに表現する。
- ターゲット属性
- ビジネスマン経営者役員部長・マネージャー学生
- ターゲットの概要
- 社員が中心。自社を取り巻く環境変化の中で、大切にしていた創業の精神が薄れていく。たとえ時代が変わったとしても、変わらぬ自社らしさ、そこから生まれてくる強みを継承させたい。
- 商品属性
- 対応業務
- その他
- 業務の概要
- ●20〜80周年事業ディレクション。
●記念誌編集制作、記念映像編集制作
●理念解説パンフレット、クレド、ポスター
●記念イベント…撮影・PA・映像編集
- 備考
実績・事例画像
業務内容
-
ライター/リクルート出身の実力者がサポート
-
人気 4
-
実績 3
-
価格 -----
お客様の意図を熟知するために、「誰が、誰に、何を、どうやって伝えるのか」を分析し、コミュニケーション設計した上でライティングします。したがって、業務範囲は企画・コピーワー …
-
-
広告制作・デザイン/リクルート出身の実力者チームがサポートします。
-
人気 5
-
実績 3
-
価格 -----
お客様の意図を熟知するために、「誰が、誰に、何を、どうやって伝えるのか」を分析し、コミュニケーション設計した上で広告制作に進みます。したがって、業務範囲は企画・コピー・デ …
-
実績・事例
-
売上30億のメーカー、新製品トータルコミュニケーション戦略
—— 新製品販促プロモーション立上げを顧問し、ツールを実制作する。- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
新製品のイメージを一本化するキービジュアル・キーキャッチを固めそれを軸として、製品の特長を伝え、開発過程を順次紹介するLP(ランディング・ページを展開)を展開。また、一方で開発者に焦点を当てて、新製 …
-
20周年〜150周年の記念誌、技術誌、記念映像の企画・制作
—— 理念の復興・継承、自社らしい働き方、それらを掘り起こし後人に伝える。- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
●沿革分析、事業の強みを生み出す志の源を知る。 現在の社員たちの働き様に、いかに生かしていくかが企画の中心。 ●記念の取材を重ねながら、映像のシナリオを固めていく。同時に、理念の再興を言語化して新しい文 …
-
新卒・中途リクルーティングは、コンセプトの設計と一貫した表現が重要。
—— トップの意図が求める人物像へ、彼らの働きが事業の強みへつながる。- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
●メッセージ…リクルーティング・コンセプトが一貫しているか。そのためには、トップの意図が明確で、それを実現する求める人物像が定まっており、その働き様によって事業の強みが発揮されるのか。それらの一貫性の …