●メッセージトップの意図を踏まえ、ステークホルダーと想いを広げる……。私たちは、コミュニケーション・デザインによって、御社のコミュニケーションに魂を入れます。代表コミュニケーション・デザイナー渡辺 雅幸企業や大学の広報、理 …
売上30億のメーカー、新製品トータルコミュニケーション戦略
新製品販促プロモーション立上げを顧問し、ツールを実制作する。
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
新製品のイメージを一本化するキービジュアル・キーキャッチを固めそれを軸として、製品の特長を伝え、開発過程を順次紹介するLP(ランディング・ページを展開)を展開。また、一方で開発者に焦点を当てて、新製品の技術的なポイント・有効性を訴えた。そして、イベントへと導き帰結する戦略を複数年繰り返して、顧客に定着させていった。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 広告制作・デザインマーケティング・営業戦略ホームページ制作・デザイン広告制作・デザイン
- ターゲット属性
- ビジネスマン経営者役員部長・マネージャー
- ターゲットの概要
- 特異の業界に居並ぶ上場企業各社の経営者をはじめとする上層部。ライン製造マンの高齢化に対応するため、品質の向上と何より高い生産性を問われているが、AIやロボットによる無人化・24時間化といった新技術に期待している。
- 商品属性
- 法人向け商品法人向けサービス
- 対応業務
- 広告作成Webサイト(動画)メルマガ雑誌広告新聞広告テレビ広告屋外広告ノベルティ・販促グッズPR・広報その他
- 業務の概要
- 備考
実績・事例画像
業務内容
-
ホームページ制作・デザイン/リクルート出身の実力者チームがサポート
-
人気 4
-
実績 3
-
価格 -----
webサイト単独の企画制作とともに、様々なコミュニケーション・テーマ(新商品紹介、新卒採用、20周年など)に沿って、web・印刷物・イベント・映像などをトータルなコンセプトに基づい …
-
-
広告制作・デザイン/リクルート出身の実力者チームがサポートします。
-
人気 5
-
実績 3
-
価格 -----
お客様の意図を熟知するために、「誰が、誰に、何を、どうやって伝えるのか」を分析し、コミュニケーション設計した上で広告制作に進みます。したがって、業務範囲は企画・コピー・デ …
-
実績・事例
-
売上30億のメーカー、新製品トータルコミュニケーション戦略
—— 新製品販促プロモーション立上げを顧問し、ツールを実制作する。- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
新製品のイメージを一本化するキービジュアル・キーキャッチを固めそれを軸として、製品の特長を伝え、開発過程を順次紹介するLP(ランディング・ページを展開)を展開。また、一方で開発者に焦点を当てて、新製 …
-
20周年〜150周年の記念誌、技術誌、記念映像の企画・制作
—— 理念の復興・継承、自社らしい働き方、それらを掘り起こし後人に伝える。- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
●沿革分析、事業の強みを生み出す志の源を知る。 現在の社員たちの働き様に、いかに生かしていくかが企画の中心。 ●記念の取材を重ねながら、映像のシナリオを固めていく。同時に、理念の再興を言語化して新しい文 …
-
新卒・中途リクルーティングは、コンセプトの設計と一貫した表現が重要。
—— トップの意図が求める人物像へ、彼らの働きが事業の強みへつながる。- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
●メッセージ…リクルーティング・コンセプトが一貫しているか。そのためには、トップの意図が明確で、それを実現する求める人物像が定まっており、その働き様によって事業の強みが発揮されるのか。それらの一貫性の …