- 上級ウェブ解析士による高品質な分析
- 成果につながる透明性の高い広告運用
- WordPressのテンプレートをベースに改良することで最短2週間でのWebサイトが完成
新規事業のリード獲得数を目標の156%達成
- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
・新規事業として立ち上げたSaas型の採用特化型ツールのマーケティング戦略がない状態で、リリース後の初月のリード獲得数が0に近い状態だった
・目標契約数は決まっていたが、商談数、リード数の目標が定まっておらず、営業手法も既存顧客へのクロスセルとトップ営業のみの状態だった
<施策>
・ターゲットとなる顧客を再定義し、顧客の成約までのカスタマージャーニーを作成
・施策としては、リスティング広告やFacebook広告に加え、共催ウェビナーの開催、成果型報酬の媒体を利用
・商談数改善のためのステップメールの実施やオンライン日程調整ツールの導入
・新人の営業マンでも営業の質を担保するための営業資料の刷新
- 依頼を受けたカテゴリ
- 広告制作・デザインマーケティング・営業戦略広告制作・デザイン広告媒体・メディア
- ターゲット属性
- ビジネスマン
- ターゲットの概要
- 商品属性
- 法人向けサービス
- 対応業務
- 広告作成Web広告(バナー)検索エンジン連動広告(PPC)
- 業務の概要
- 備考
成果・結果
年間目標のリード獲得数250件に対して、389件の着地
お客様の声
・Web広告の出稿だけでなく、オフラインの施策や営業戦略も含めて相談することができた
・リード獲得だけでなく、リードから商談への遷移率の改善も行っていただき感謝している
・コンサル出身者ということもあり、営業資料をうまくクロージングできるよう論理的な構成に見直しいただくことができた
実績・事例
-
新規事業のリード獲得数を目標の156%達成
——- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
・新規事業として立ち上げたSaas型の採用特化型ツールのマーケティング戦略がない状態で、リリース後の初月のリード獲得数が0に近い状態だった ・目標契約数は決まっていたが、商談数、リード数の目標が定まってお …
-
地方の建設業(内装工事)の中途採用の応募数改善
——- 業種
- 建設業
- 地域
- 北海道
- 規模
- 情報非公開
求人媒体を利用しているが、求職者の質が低く、固定費を払い続けることで採用単価が年々高騰している傾向にあった。 <具体的な施策> ・ターゲットの見直し(年齢層の緩和と必要なスキルの再定義) ・対象キーワ …