- 上級ウェブ解析士による高品質な分析
- 成果につながる透明性の高い広告運用
- WordPressのテンプレートをベースに改良することで最短2週間でのWebサイトが完成
地方の建設業(内装工事)の中途採用の応募数改善
- 業種
- 建設業
- 地域
- 北海道
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
求人媒体を利用しているが、求職者の質が低く、固定費を払い続けることで採用単価が年々高騰している傾向にあった。
<具体的な施策>
・ターゲットの見直し(年齢層の緩和と必要なスキルの再定義)
・対象キーワードの選定(市場全体の検索キーワードの洗い出し、Webサイトへの流入キーワードの洗い出し)
・内部SEO対策(タイトルタグ・ディスクリプションの見直し、Webサイトのページスピード改善)
・募集要項の見直し
- 制作物種別
- 企業ホームページ求人サイト
- 業務範囲
- 業務の概要
- 開発規模・期間
- 利用技術
- 利用サーバー環境・DB
- 備考
成果・結果
・対象キーワードの検索順位を1ヶ月間で98位から35位まで改善。その後、継続的に改善を加えることで半年後に13位まで改善
・Webサイト経由での応募数が3.4倍に改善。また採用にもつながった
お客様の声
お客様の声
・単なるSEO対策やWebサイト改善を行うだけでなく、打ち合わせの中で、現在の市場感に合わせた求職者のターゲットや必要スキルを定義いただいたおかげで成果に結びついたと感じている
・数字として応募数が増加したことだけでなく、質の良い応募が増えてきており、その結果採用にも結びつき感謝しています
・今後は求人媒体の見直しやWeb広告の着手等、採用費全体の最適化を行っていきたい
実績・事例
-
新規事業のリード獲得数を目標の156%達成
——- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
・新規事業として立ち上げたSaas型の採用特化型ツールのマーケティング戦略がない状態で、リリース後の初月のリード獲得数が0に近い状態だった ・目標契約数は決まっていたが、商談数、リード数の目標が定まってお …
-
地方の建設業(内装工事)の中途採用の応募数改善
——- 業種
- 建設業
- 地域
- 北海道
- 規模
- 情報非公開
求人媒体を利用しているが、求職者の質が低く、固定費を払い続けることで採用単価が年々高騰している傾向にあった。 <具体的な施策> ・ターゲットの見直し(年齢層の緩和と必要なスキルの再定義) ・対象キーワ …