- 数々のクライアントが結果を出し続けた再現性の高いノウハウを提供
- スタッフの育成に重点を置く指導方法で売上アップと離職率ダウンを同時に達成
- 個人コンサルタントとして開業後17年の経験を生かした実践的指導
スタッフの成長で年商5千万円突破、3ヵ月先まで予約が埋まる人気ヘアサロンに
コロナ禍3年間で年商3千700万円から5千300万円まで成長したヘアサロンの事例です
- 業種
- 理容・美容室
- 地域
- 山形県
- 規模
- 10人未満
- 費用
- 月額5万~7万円
スタッフが約束した仕事を行わない、ちょっと手が空けばすぐに携帯ポチポチ。
高い技術力とお客様の評価で独立開業したけれど、自分の想いとは裏腹にスタッフはその場しのぎや指示待ちばかり・・・。
そうこうしているうちに資金繰りが厳しくなりこのままでは店舗の継続も困難になってきた。このままではまずい!!
そんなヘアサロン経営者さんのご相談を受け経営改善のサポートを実施。
1.店舗客単価9400円→13,500円に向上
2.リピート対策として次回予約の徹底を行うことで3か月先まで予約が入るお店に変身
3.スタッフのカウンセリング能力を向上提案力がアップしたことで客単価アップ、物販の販売、予約率の向上など様々な効果を発揮
4.スタッフの生産性向上、時間生産性は最低でも6,000円を超えるようになる
これらの対策がコロナ禍でも効果を発揮しコロナ前2020年3月に3千700万円だった年商が3年後2023年3月に5千200万円にまでアップ。
東北随一の人気店となったことで就職希望も後をたたずさらに業務を拡大中。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 経営顧問・相談経営顧問・相談業務改善コンサルタントリーダー・管理職研修
- 業務の種類
- 経営顧問人事・組織制度構築マーケティング・営業戦略業務改善コンサルティング
- 業務の概要
- 月2回各45分のzoomコンサルティングを実施。
安定した売上の作り方とスタッフの能力を引き出す組織作りの指導を行うことで東北地方でも有数の売上を誇る人気ヘアサロンへと成長した事例です。
- 特に力を入れたポイント
- 意識改革社員教育調査・分析
- ポイントの概要
- 備考
実績・事例画像
成果・結果
2017年3月コンサルティング開始
2017年 年商 ¥37,737,255
2017年 客単価 ¥9,392
2022年 年商 ¥52,468,982
2022年 客単価 ¥13,568