EC専業シューズブランド 前年比300%達成
マーケティングマネジメントと組織開発で恒常的に売上が取れる体制へ
- 業種
- ファッション
- 地域
- 兵庫県
- 規模
- 10人~30人
- 費用
- 情報非公開
■SEO戦略
『靴づれ痛い』『小さいサイズ 靴』などニッチワードで1位を獲得し、シューズのソリューションワードで年間50万PV達成
■コミュニティマーケティング
社員以外のスタッフ(ライブ・販売)の活用により、PR会社に頼らずローコストで効果的なインフルエンサーマーケティングを達成(継続的)
■MDの適正化
マーチャンダイジングバランスと数量計画を実施することで、“消化率50% → 75% に引き上げ、在庫の適正化を図った
- 業務の種類
- 経営計画策定マーケティング・営業戦略業務改善コンサルティング
- 業務の概要
- 事業再生・戦略
マーケティングマネジメント
マーチャンダイジング
組織開発
- 特に力を入れたポイント
- 事業計画策定意識改革細かなフォロー
- ポイントの概要
- 備考
実績・事例画像
成果・結果
■前年比売上300%達成(2021/2020)
■検索クリック数60万達成。前年比3300%(2022/2021)