EC事業拡大のためのサイトリニューアルとしてECプラットフォーム「W2 Unified」を選定
百貨店ECサイトならではのギフトに対応
- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
▶目的/課題
・お中元などのイベント時期だけでなく通年事業としてECサイトに注力したい
・スマートフォン用サイトの追加と豊富な決済機能を追加したい
・商品によって熨斗ができる・できない、名入れできる・できないなど細かく選べるようにしたい
▶導入効果
・やりたいギフト販売ができるようになり、多くのお客様の要望に応えられるようになった
・大量のサイトアクセスに耐えられるECサイトで、お客様を逃さないようになった
お客様の声
W2を選定した理由としては主に3つあります。
1つ目は『日々の受注処理を自動化できること』です。管理画面でワークフローを使用した自動化は日々のサイト運用を行う際にとても役立つと感じました。受注ワークフローやキャンペーン機能など標準機能でやりたいことが実現できると感じました。
2つ目は『豊富な決済手段が利用できること』です。決済については要望の1つとして挙げさせていただいており、以前までのクレジットカードのみの決済サービスでは、お客様の購入率も伸び悩むと思いましたので、お客様が多種多様な決済手段を利用できることで購入率を高めていきたいと考えています。
3つ目は『ギフト機能にカスタマイズができること』です。先程もお伝えしましたが金沢エムザではギフトに関しては「より多くのご要望にお応えできるようにしたい」と考えており、ギフト対応にはこだわりがありますので、それに対応できるギフト機能が搭載されていないECプラットフォームの導入は難しいと考えていました。W2ではギフト機能+αでカスタマイズも可能なため、やりたいギフト販売ができると考えました。
▼詳細・続きは以下ページよりご覧いただけます▼
https://www.w2solution.co.jp/example/kmza/
実績・事例
-
こめ油国内シェアNo.1企業が複数ECサイト統合で業務効率化・顧客関係強化を実現
—— 「全てを実現できたのはW2Repeatだけ」- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
▶目的/課題 ・対象顧客ごとに別のECサイトを運用しており業務フローが煩雑 ・複数のECシステムを横断管理していたため、お客様とのシームレスなコミュニケーションがとれない ・ECサイトのページを制作す …
-
D2C事業をW2 Repeatで実現! 数か月でローンチ&2年で累計売上30億達成
—— 数か月で新規事業ローンチ 〜成功の鍵はベストな座組と頼りになるパートナー〜- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
▶目的/課題 ・短期間でサブスクモデルの自社ECサイトを新規構築したい ・サブスクモデルに合ったECカートシステムを模索 ・一心同体としてD2Cプロジェクトを伴走してくれる会社を検討 ▶導入効果 …
-
EC事業拡大のためのサイトリニューアルとしてECプラットフォーム「W2 Unified」を選定
—— 百貨店ECサイトならではのギフトに対応- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
▶目的/課題 ・お中元などのイベント時期だけでなく通年事業としてECサイトに注力したい ・スマートフォン用サイトの追加と豊富な決済機能を追加したい ・商品によって熨斗ができる・できない、名入れでき …