こめ油国内シェアNo.1企業が複数ECサイト統合で業務効率化・顧客関係強化を実現
「全てを実現できたのはW2Repeatだけ」
- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
▶目的/課題
・対象顧客ごとに別のECサイトを運用しており業務フローが煩雑
・複数のECシステムを横断管理していたため、お客様とのシームレスなコミュニケーションがとれない
・ECサイトのページを制作するためにコーディング知識が必要で簡単にページを制作できない
▶導入効果
・3つのECサイトを1つに統合、受注管理・顧客データなどがW2 Repeatで一括管理可能に
・情報の一元化によって、以前一日かかっていた業務を3〜4時間程短縮
・お客様からの問い合わせ等をW2 Repeatで一括管理でき、お客様への継続的なコミュニケーションが可能に
・ノーコードで自由かつ簡単にページの制作が可能に
お客様の声
Q.ECサイトリニューアル後実感している効果を教えてください。
現在リニューアルオープンしてからまだ数か月しか経過していないのですが、早くもリニューアル前に抱えていた課題を解決できています。
中でも1番効果を実感している点は、煩雑だった受発注管理業務を簡素化できたことで、業務フローが改善し業務効率化を実現できたことです。
以前は3つのECサイトをそれぞれ運用・管理していましたが、W2 Repeatにリニューアルをしたことによって、1つのECサイトに統合、受注管理・顧客データなどすべてW2 Repeatで一括管理できるようになりました。
以前は各サイトごとで管理していた、BtoCのお客様、BtoBの法人様、従業員向けの受注は、ログイン画面やパスワードを分けることで、それぞれの分類情報を保ちながら同じフロント画面から注文頂けるようになりました。
また、使用しているECカートシステムもW2Repeatのみ、受注管理やユーザー情報の管理も一括でできるようになったことで、お客様の利便性向上だけでなく管理側の作業時間も削減できました。
この統合で情報が一元化されたことで、今まで一日かかっていた業務が3〜4時間程短縮され、今までベテラン社員が5人必要だった業務も新入社員3人で問題なく実行できる程までに効率化されました。
▼詳細・続きは以下ページよりご覧いただけます▼
https://www.w2solution.co.jp/example/tsuno/
実績・事例
-
こめ油国内シェアNo.1企業が複数ECサイト統合で業務効率化・顧客関係強化を実現
—— 「全てを実現できたのはW2Repeatだけ」- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
▶目的/課題 ・対象顧客ごとに別のECサイトを運用しており業務フローが煩雑 ・複数のECシステムを横断管理していたため、お客様とのシームレスなコミュニケーションがとれない ・ECサイトのページを制作す …
-
D2C事業をW2 Repeatで実現! 数か月でローンチ&2年で累計売上30億達成
—— 数か月で新規事業ローンチ 〜成功の鍵はベストな座組と頼りになるパートナー〜- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
▶目的/課題 ・短期間でサブスクモデルの自社ECサイトを新規構築したい ・サブスクモデルに合ったECカートシステムを模索 ・一心同体としてD2Cプロジェクトを伴走してくれる会社を検討 ▶導入効果 …
-
EC事業拡大のためのサイトリニューアルとしてECプラットフォーム「W2 Unified」を選定
—— 百貨店ECサイトならではのギフトに対応- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
▶目的/課題 ・お中元などのイベント時期だけでなく通年事業としてECサイトに注力したい ・スマートフォン用サイトの追加と豊富な決済機能を追加したい ・商品によって熨斗ができる・できない、名入れでき …