- 営業と運用で完全分業制にしており専門性が高い
- 全社員がWeb広告代理店出身であり経験が豊富
- 大手クライアント様含め実績が豊富・予算 3,000万円/月の案件運用中
美容・コスメ業界のECサイト売り上げ最大化におけるコンサル営業
店舗への来店促進施策を行いWEBだけではない売り上げの底上げ
- 業種
- その他
- 地域
- 東京都
- 規模
- 300人~500人
- 費用
- 月額1000万~3000万円
WEB(オンライン)だけに注目するのではなく実店舗(オフライン)を絡めた
クロスメディアでの観点における施策の考案を行った事。
- ターゲット属性
- 女性10代20代
- ターゲットの概要
- 美容やボディケアなどに興味関心度合いが高いおしゃれ好きな女性
- 商品属性
- 美容品日用品
- 対応業務
- 広告作成検索エンジン連動広告(PPC)PR・広報
- 業務の概要
- 香りに特徴のある商品が多い為、新規顧客をWEB上では獲得できないと仮説。
店舗にbeaconを設置し実店舗来店の目的の元、広告閲覧ユーザーの来店率を計測を実施。
その後既存顧客となったユーザーの2回目以降の購入を
EC上にて獲得するべく検索広告をはじめとした広告配信を運用。
結果広告施策でのROASの向上に成功。
- 備考
成果・結果
▼各施策ROAS
●リスティング広告
指名ワード単体:約7,000%
指名ワード×商品名掛合わせ:約1000%
一般系ワード:約70%(新規顧客の認知)
●ディスプレイ広告(主にリターゲティングでの配信)
GDN/YDA:約300%
Meta:約400%
Twitter:約200%
LINE:約300%
お客様の声
全代理店はWEB広告上のROASのみしか見ておらず多角的な提案がなかった。
御社に切り替えてから実店舗を絡めた提案を行ってくださり
「WEBだけで考えるのではなく事業全体を考えた施策が正しい考え方」というのを教わりました。
ありがとうございます。
担当者のコメント
今後も「お客様の事業全体」を第一にした課題発見/解決策を考案し
本当に求められている事は何なのかを考えた対応を意識してまいります。
業務内容
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広告運用代行で圧倒的な成果を出します。
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人気 5
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実績 3
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価格 -----
「高品質な運用」とは、お客様と設定したKPIの達成だと考えており、 目標達成を第一として、誠心誠意対応させていただきます。
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実績・事例
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美容・コスメ業界のECサイト売り上げ最大化におけるコンサル営業
—— 店舗への来店促進施策を行いWEBだけではない売り上げの底上げ- 業種
- その他
- 地域
- 東京都
- 規模
- 300人~500人
WEB(オンライン)だけに注目するのではなく実店舗(オフライン)を絡めた クロスメディアでの観点における施策の考案を行った事。
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自社運用から切り替え後、ROASが7倍に
—— 媒体の新メニューをいち早くキャッチアップ- 業種
- ファッション
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 30人~50人
当時新メニューでローンチされていた配信手法をいち早く媒体社側からキャッチアップ。 すぐに提案/実施を行い運用精査。 徐々にROASが改善されていき、最終的にはクライアント様運用時から約7倍まで伸長。
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オンラインゲームの新シーズンPR
—— 決められた期限内に決められた予算内の運用- 業種
- その他
- 地域
- 国外
- 規模
- 3000人以上
営業と運用で分業制を取っている為、運用者が媒体管理画面上で設定した内容を 営業者もダブルチェック。 設定にミスがない事を確認した後配信を行い、 また配信終了まで日々の配信の進捗も定期的に連携を行った。