- 柔軟でご要望に応じた対応が可能
- ご要望に応じた人材共有が可能
- 納品後のアフターフォローも万全の対応
医療機関向け業務用加湿空気清浄機訪問アポイント取得
クライアント期待値の200%のアポイント取得
- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 月額50万~100万円
訪問アポイント取得数44件(計画値200%)
- ターゲット属性
- 経営者役員
- ターゲットの概要
- 全国の透析系医療機関がターゲット。
- 商品属性
- 家電・機器系商品
- 対応業務
- ダイレクトメールテレマーケティング
- 業務の概要
- 全国の透析系医療機関様に向けて、大手メーカーの業務用加湿空気清浄機の訪問アポイント取得業務。
実施期間 1か月
総リスト数 1600件
- 備考
実績・事例の詳細
訪問アポイント取得数: 44件
見込顧客数 : 14件
成果・結果
大手メーカーの業務用加湿空気清浄機のアポイント取得。本体価格が150万円〜200万円と高額商品であるため、事前にDMを送付しその後架電を実施。
リストについてはクライアント企業より提供。
商品の特性、対象業種の特性上、すぐの導入は難しい商品であるため、まずは訪問するきっかけを作ることを優先し業務を実施。
結果、計画20件に対し44件のアポイント 更に見込顧客も14件作ることができた。
お客様の声
【クライアント様からの御礼のメール】
対象の施設:1,787(6)件に対し、
総コール数:3,576回と
平均2回以上/施設のコールを実施下さったのですね。
短期間で集中的にご協力くださった
皆様に心より感謝申し上げます。
(ほんまありがとうございます!)
また、活動の結果も
・アポイント取得クリニック数:40+4件=44件(対象クリニックに対して2.5%)
・ヒアリング取得数:238件(対象クリニックに対して13.3%)
とご連絡いただきましたが、日時調整案件は10件以上ございますので、
多くのお客様との接点を作ってくださった結果になりました。
先日、九州エリアのお客様との面談では、
資料や電話で興味が湧き、面談で話を聞くと一層良いと思えるので、
前向きに検討しますよ と好感触のお客様もいらっしゃいました。
この製品はは、価格も給排水設備もスペースも必要なので、
即決製品ではなく、目に見える成果が出るのは製品同様、少し先になります。
今回の貴社の活動ご協力が非常に良いきっかけ作りになっており、
今後は時間を掛けてでも目に見える成果を出していく予定です。
↑上記、案件終了後にクライアント様より頂いたメール本文となります。
担当者のコメント
まだ、立ち上げて間もないコール部門ですので大規模なセンターの運用は出来ませんが、その分クライアント様に寄り添い、ご要望に対し誠心誠意対応させていただく事をモットーにしております。
具体的な運営方法が決まっていない・何から進めればいいかわからないなど、ございましたらお気軽にご相談ください。
インバウンド・アウトバウンド共に対応可能です。