顧客視点で価値を生み出すアイデア発想ワークショップ研修
新規プロダクトのコンセプトと機能アイデアをユーザー視点で考えるワークショップ
- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
- 費用
- 情報非公開
■実施概要
・ヘルスケアプロダクトの新規開発を行うためのアイデア発想ワークショップ
・顧客課題の分析、リサーチの考え方、問いの立て方、アイデア創出の実践
■参加人数:6名
事業開発2名 / プロダクト開発2名 / エンジニア2名
■日程:2時間 × 6日間
■クライアントが抱えていた課題:
・事業コンセプトや機能案をどのように考えて良いかわからない
・利用者の課題やニーズが多すぎてどこから考えたら良いかわからない
- 依頼を受けたカテゴリ
- 社員研修リーダー・管理職研修技術研修・セミナーその他研修
- 研修対象の属性
- 新入社員一般社員管理職経営者営業職技術職(製造)技術職(建設)技術職(IT)技術職(その他)その他
- ターゲットの概要
- 業務課題や顧客課題を解決するスキルが必要なすべての職種
- 研修の種類
- ラーニング・スキルロジカル・スピーキング新規開拓リーダーシップモチベーション向上コーチング計画・設計実務・開発新技術・ノウハウその他
- 研修の概要
- 備考
実績・事例画像
お客様の声
■実施後のアンケート回答結果より
「実際のサービスに活かせる機能アイデアが生まれた」
「誰にどのような価値を提供するか考えるためのアイデア発想のプロセスを学べた」
「他者と考えを共有し、アイデアを進化させる考え方が身についた」
業務内容
実績・事例
-
年代・部門の垣根を超えて共創するデザイン思考研修
—— 課題の定義からアイデア創出までのデザイン思考のプロセスを実践することで「実務」で活かせるノウハウを習得。- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
■実施概要 ・サービスやプロダクトを使う「人々」を理解し、適切な問題発見とアイデア発想を行うためのデザイン思考のノウハウ習得 ・ツールや手段先行のDX推進から脱却するためのマインドセットの育成 ■参加人数 …
-
顧客視点で価値を生み出すアイデア発想ワークショップ研修
—— 新規プロダクトのコンセプトと機能アイデアをユーザー視点で考えるワークショップ- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
■実施概要 ・ヘルスケアプロダクトの新規開発を行うためのアイデア発想ワークショップ ・顧客課題の分析、リサーチの考え方、問いの立て方、アイデア創出の実践 ■参加人数:6名 事業開発2名 / プロダクト開発2名 / …
-
新しいDXサービスの価値を考えるサービス開発ワークショップ
—— 新しい人事評価サービスを作る新規事業を、デザイン思考のプロセスで考えるワークショップ- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
■実施概要 ・サービスを使う「人々」を理解し、適切な問題発見を行う ・誰にどのような価値を提供するサービスなのか価値の見える化の実践 ・アイデア発想を行うための問いの作成 ・アイデアの具体化 ■参加人数:7 …