- 飲食店・小売店の収益改善に特化
- 広告に頼らない集客力向上の実現
- 内装工事に関する理解度の高さ
店内の居住性を高める事で滞在時間が長くなり客単価を伸ばせます
大工さんと直接やり取りし人工代と資材代のみで中間コストを大幅に削減
- 業種
- 飲食業
- 地域
- 福岡県
- 規模
- 50人~100人
- 費用
- 情報非公開
※一枚目の画像が改善前のイメージです。
空間とコンセプトのミスマッチの改善を計りました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 飲食店コンサルタント店舗内装・設計業務改善コンサルタント内装工事
- 業務の種類
- 経営顧問経営診断・改善マーケティング・営業戦略業務改善コンサルティング店舗コンサルティング
- 業務の概要
- ターゲット選定および業態コンセプトの見直し
- 特に力を入れたポイント
- 業務改善細かなフォロー調査・分析
- ポイントの概要
- 商圏分析をもとに店舗のポジショニングを再検討。
施工は取引のある職人さんへ直接依頼したためコストの大幅な削減を実現。
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
【用意したもの】
・大工さん/2名
・各種塗料
・刷毛
・波板
・2x4材
・ネット
・各種照明
・メニュー札(紙)
費用合計:10万円前後
成果・結果
客単価の5%UPを実現。
お客様の声
当初のコンセプトがバル系でしたが、紆余曲折しながら業態変更を繰り返し、集客力の低下を招いていました。
今回、宮城さんへ依頼し、そのズレを指摘された際に『確かにそうだよなぁ』と腑に落ちました。
今まで何となく感じていたものの、具体策までに落とし込むことが出来ていなかったので、今回お願いをして良かったと感じています。
担当者のコメント
まずは商圏分析をもとに、立地、ターゲット、コンセプトのズレを見直すことから始めました。
そこのズレを解消できれば売上の向上は見込める立地だと確信していたので、まずはお役に立てたようで何よりです。
クチコミ
-
総合評価 5
- 業種
- 飲食業
- 地域
- 東京都
リトルヤミーというカレー屋を浅草橋にて営んでいます。 2018年の4月に宮城さんとはじめてお会いした際は、千葉の居抜き物件の施工をお願いする予定で比較ビズに登録をしたばかりでした。 その際にオムライス屋を開業するつもりでおり、その辺りを詳しくお …
-
総合評価 5
- 業種
- 飲食業
- 地域
- 神奈川県
おにぎり、サンドイッチなどの製造卸売業を営んでおり、コロナの煽りを受け、経営がかなり傾いていました。 その際に宮城さんとお会いし、直営店の開業をご提案頂き、サポートを受けることにしました。 例えば物件選定は、10箇所以上も調査に足を運んでく …
実績・事例
-
店内の居住性を高める事で滞在時間が長くなり客単価を伸ばせます
—— 大工さんと直接やり取りし人工代と資材代のみで中間コストを大幅に削減- 業種
- 飲食業
- 地域
- 福岡県
- 規模
- 50人~100人
※一枚目の画像が改善前のイメージです。 空間とコンセプトのミスマッチの改善を計りました。
-
【売上前年比130%】海鮮居酒屋の店頭の印象改善で売上アップを実現
—— 売上2000万を2600万円まで伸ばすことに成功しました- 業種
- 飲食業
- 地域
- 福岡県
- 規模
- 50人~100人
【改修費用5万円で売上前年比130%を達成】 コストを抑えつつ効果を最大化する事を意識し、DIYにて入店率を高めるための施工を実施しました。 店舗の立地が地下1階(入り口は1階部分)のため、店頭の印象で入店率 …
-
【売上前年比133%】店舗の印象改善を実施し入店時の期待値を高める
—— DIYにて店頭の雰囲気をコンセプトに合わせて一新しました- 業種
- 飲食業
- 地域
- 福岡県
- 規模
- 50人~100人
画像はDIYを用いて施工を実施した前後のものです。 個室系の居酒屋で尚且つ生いかの水槽が店頭に設置されていることを踏まえ、まずは入店時の期待値を高めるため印象改善を実施しています。 さらに店内個室部分の …
-
繁盛店のリニューアルや新規開業を徹底サポート:おにぎり業態【週休二日・坪売り50万円以上など】
—— ターゲット選定と業態コンセプト作りが新規開業のポイント- 業種
- 飲食業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 50人~100人
カフェ、おにぎり屋、居酒屋、お寿司屋、弁当屋、惣菜店、カレー屋、クレープ屋など、出店者さまのご要望に応じて様々な業態をご提案させて頂くことが可能です。
-
おにぎり業態開業サポート【新規開業コンサルティング】
—— ターゲティング、コンセプト立案、商品企画や内外装企画まで全てをトータルサポート- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 鹿児島県
- 規模
- 10人~30人
メディアにも取り上げていただくなど、立地や物件のハンデをカバーできるほどの業態コンセプト(コンテンツ)となり、開業から採算ベースに乗せることが出来ている。