定期コースの引き上げ率8%から48%アップ
クライアントの思いをコミュニケーターにも共有
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
定期コースを設けた後のご案内トーク等も、各スタッフの方それぞれにお任せ状態であったため 弊社で受電対応させて頂くに際し、まずは社長様の商品に対する想いを研修のベースに導入。
研修後その想いベースのトークがコミュニケーター自身に生まれて、商品をより理解して頂き、興味を持ち対応。
成果・結果
結果として目標としていた定期率20%を3か月以内に達成。
半年後には48%まで改善。
お客様の声
事業としても収益を安定させられる既存顧客数の目安が立ってきたと嬉しいお言葉も頂きました。
担当者のコメント
まず最初に商談の機会を頂いたとき、ご担当者様がおひとりで悩まれていらっしゃったので、何かお力になりたいと感じたことが第一印象です。現在は数字の目標だけではなく、顧客満足度という品質面での課題が今後立ちはだかると予測し、いまから対策を打つための打合せを毎週行っています。