- クレーム対応等リスクマネジメント系の研修は国内第一人者に準じる
- ベテラン講師がお打合せから研修まで1ストップサービス ご要望を的確に反映
- 講師ダイレクト販売なので高品質の研修が比較的リーズナブルに提供可能
サミット人材開発株式会社について
代表者のプロフィール
小菅 昌秀(こすげ まさひで)
サミット人材開発株式会社 代表取締役
一般社団法人日本説得交渉学会会員
顧客対応健全化研究会副会長
1972年1月三重県伊勢市生まれ 京都教育大学教育学部卒
三重三菱ふそう自動車販売株式会社 営業
ソニー生命保険株式会社 ライフプランナー
株式会社コムスン 事業部長代理
株式会社リプラス グループリーダー
株式会社マネジメント・サポート マネージャー・コンサルタント
株式会社あしたのチーム マネージャー候補
を経て地元でG7サミットが開催された2016年5月に起業。
特にリスクマネジメント分野に強い。苦情対応の分野の国際標準規格のISO10002の意見書発行数トップクラスでこの分野の研修の国内第一人者である柴田純男氏に長年師事し、唯一人柴田氏のノウハウを承継しており一番弟子・後継者認定をされている。
その他Z世代の若手の傾向とコミュニケーションの取り方に熟知しており、ハラスメントにならない指導法やコンプライアンス研修を得意としている。ハラスメント防止やコンプライアンス研修にありがちな「ああしてはいけない、こうしてはいけない」といった戒め型の研修ではなく、心理学をベースにした面白い話を提供している。
独立後8年で顧客は250を超え、数多くのご依頼が後を絶たない。
コンサルティング・ 講師経験は16年。マネージャー・企業顧問経験20年。現在不動産管理会社のクレーム対応に現役で従事し、クレーム対応者として20年以上の経験がある。通算500社5,000回以上の研修に関わってきた。
実績
総務省 東京都 茨城県 石川県 福井県 富山県 高知県 京都市 神戸市 名古屋市鎌倉市 磐田市 上田市 豊橋市 知多市 刈谷市 清須市 岩倉市 北名古屋市
四日市市 伊勢市 松阪市 名張市 海津市 本巣市 亀岡市 綾部市 尼崎市 八尾市東京都市大学 信州大学 日本福祉大学 大手食品組織 世界的ラグジュアリーブランド
大手マンションディベロッパー 大手カメラ店 大手化粧品メーカー 大手食品メーカー
大手道路会社 大手不動産会社 ポリテクセンター(愛知 岐阜 三重 関西 香川)
等500超
事業内容
・企業・自治体向け研修
・各種セミナー
・マニュアル・ガイドライン作成
取扱い業務・サービス
・クレーム、ハードクレーム、カスタマーハラスメント対応研修
・Z世代の特徴とハラスメントにならない指導法
・コンプライアンス研修
・クレーム対応のガイドライン作り
その他、多種多様な研修を提供します。
会社情報
- 会社名
- サミット人材開発株式会社
- 業種
- 人材教育・研修
- 代表者名
- 小菅 昌秀
- 郵便番号
- 514-0115
- 所在地
- 三重県津市一身田豊野1049
業務内容
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退職者が激減します 人事・評価制度構築・運用・面談・個別指導の実施
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価格 200000円
毎年3人入社して3人離職していた80人規模の会社を4年間退職者0にした秘訣とは
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毎週ケアマネージャーに会いに行きたくなるツールとトークができ上がる世にも珍しい介護営業研修
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認知症グループホームに1月で21人入居いただいた介護営業経験者が利用率用率・稼働率・入居率を高める術を伝授します。
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社員が安心に働くためのクレーム・カスタマーハラスメント対応のガイドライン作成と研修
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価格 1000000円
怖いカスハラがあってもどう対応すればいいのかの基準を設けておけば恐れることはありません。そんな基準とうまく対応するための物言いのしかたが身に付きます その安心が社員の定着 …
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Z世代に「それ、パワハラです」と言わせない Z世代の特徴とコミュニケーションの取り方
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自分ファーストで上司とでも友達感覚でいたいZ世代の特徴を多くのZ世代の若者と接する機会が多い講師が彼らを分析して実際にどのように接すればいいのか具体的なものの言い方をご理解 …
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カスタマーハラスメントも怖くない。社員幸福度とお客様満足度、売上を上げるクレーム対応研修
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ハードクレームに対して立ち向かえるマインドとスキルが身に着けることで社員は安心安全に働くことが出来、社員定着率が上がります。明るく働く姿をお客様に見せることでお客様満足が …
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コンプライアンス研修にありがちな「戒め型」ではない、心理学に基づいた楽しみながら学べる研修
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価格 220000円
「ああやっちゃいけない、こうしてはいけない」といった研修は「じゃあどうすればいいんですか」になってしまいますが、弊社の研修は日本人好みの人間の脳や心理学の話を交えた内容を …
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自治体職員様向け 不当要求には毅然と断る 全国の自治体で実施されているハードクレーム対応研修
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実績 1
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価格 330000円
毎年全国100を超える市町村の職員の皆様が研修にされています。不当な要求に毅然と対応するためのマインドとスキルが身に付きます。モンスタークレーマーも怖くありません。
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実績・事例
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お客様は神様ではない カスタマーハラスメント対応研修
—— カスタマーハラスメントや不当要求に毅然と対応するスキルとマインドを醸成- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 三重県
- 規模
- 3000人以上
よくあるケースについて法律論に基づき、具体的な言い回しに落とし込んだ内容を提供し、豊富なロールプレイングを行うことによってハードなクレームに対しても前向きに対処できるマインドとスキルを身に着けた。
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80人規模の会社で4年間離職者0 人事評価制度の構築・運用・面談・個別指導
—— 社員の不満を減らし、会社への愛着心・満足感が向上します- 業種
- 製造業
- 地域
- 三重県
- 規模
- 50人~100人
明確な目標を立てさせて納得性の高い正しい評価をするので各自のモチベーションが上がり、結果を出すために何をすればいいのか指導するのでコミュニケーション力やリーダーシップなどのスキルが上がり、全体のコミ …
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コンプライアンス意識向上とパワハラや不祥事を起こさない店長教育
—— 強い倫理観の向上と実際にしてはいけないこととこのようにした方がいいという方法を身に着けます- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
店長クラスが社員にハラスメントを起こさないための指導をできるレベルに育て、組織としてのレベルが明らかに変わったとの評価を受けています。
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男性が化粧をするようになり男性の来客が増えて対応に困っていたのを解消したガイドライン
—— 男性のお客様への対応基準を明確にすることで自身を持って対応出来た結果男性の売上3倍アップ- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
化粧品の販売に従事する女性社員は美容の専門家のため美容に長けており、また接遇レベルが高いため若い男性などからすれば「この子、俺に気があるんじゃないか」と勘違いさせてしまい、1日に何度も来店されたり、 …
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施設長やセンター長等が毎週ケアマネージャーのところに足を運びたくなる世にも珍しい介護営業研修
—— 入居率・稼働率・利用率を高める決め手です 1月で21人を認知症ホームに入居させた講師が指導します- 業種
- 福祉事業
- 地域
- 三重県
- 規模
- 1000人~3000人
明らかに稼働率・利用率・入居率が上がり売上アップに直結したとの報告を受けております。