翻訳業400名の企業:WEBでの申請依頼へ
従来はメールで行っていた連絡をWEBで
- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 300人~500人
- 費用
- 情報非公開
オフィスステーションの操作方法等、実際に画面を見ながらズーム等でご説明いたします。
- 対応業務
- 労務顧問給与計算就業規則・労務規定労働保険手続代行労務相談
- 業務の概要
- 特に力を入れたポイント
- 対応スピード細かなフォローアドバイス
- ポイントの概要
- 当事務所とのやり取りをWEB上でスピーディに行えることが可能に。
- 備考
実績・事例の詳細
従来は当事務所への手続きの申請をExcelで作成いただきメールで連絡をもらっていましたが、在宅の増加や効率化を目的にシステム内にて完結させることに。
当事務所が使用しているオフィスステーション内で新規採用社員を直接入力し、社会保険加入ということであればシステム内で当事務所へ申請依頼。進捗もシステム内で確認できるので、当事務所と同じ情報が共有できるようになりました。
成果・結果
保険証や離職票の発行が早くなった。従業員情報がシステム内にあるため、問い合わせせず確認ができます。